• ベストアンサー

ライブの帰り時間について

今度大阪から武道館で行われるライブに行くのですが、ライブが終わった後、夜行バスで帰りたいです。 しかし、そのライブのチケットにもHPにもライブの終了の時間が書かれていなくて、何時発の夜行バスを予約しようか迷っています。 武道館のライブに行かれたことある方、教えてください。 ライブは19時開演なのですが、ライブ自体を2~3時間だとして終了が21~22時に見積もっても、武道館から出るのに人が多すぎてなかなか出れないとかありますか?(たぶん、ライブ終了後に一斉にみなさん帰られると思うので・・・) それと、ネットで調べたところ九段下から電車で東京または新宿まで約10分とのことですが、スムーズに電車に乗れるでしょうか?(ホームに人があふれかえって、乗車オーバーで待つなど) 心配性できっちり計画を立てるタイプなので、詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

開園時間は押す(遅れる)と当然終演時間もずれこみます。 当日予定の開演時間通りに始まるとはかぎりません ですので、私なら一番最終の夜行バスに予約を入れます 終演後も大きな会場なら「規制退場」というのがあってどこの席でもすぐに出れるとかにはなりませんし、あなたの席が一番最後の退出になるかもそれません。 ですので、終わる時間もでしょうが、そこを出れるのは何時なのかなどは当日行って見ないとわからないことの部類に入ります。 そうなると当然何十分という単位の計算は出来ないとおもいますよ。 特に大きなライブ会場ならよけいきっちり計算通りにはいかないと思います 充分多めにに移動の時間は見ておく(取っておく)必要はあります そういうことを考えると時間を充分にある最終か遅い夜行バスにしておくのが最も安全策だと思います。

yamamotoh
質問者

お礼

やっぱりきっちり時間の計算ができないのですね。 教えてもらった通り、最終に予約する事にしました。 早く終わりすぎてバスが来るまで時間がありすぎるのも嫌だと思っていたのですが、 東京なら時間をつぶせる場所が多そうなので大丈夫そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 過去に一度、武道館で行なわれたライブに参加したことがあります。 あの時は、19時ごろ開演で終演したのが21時を回っていました。 ライブが終わったあと友達と雑談をしたり、グッズを買ったりする人もいましたから、会場前はとても混みます。最寄の駅が一つしかないのであれば会場から駅までの道、駅構内も混み合うでしょう。 その時私は泊まりだったのですが、夜行バスで帰っていった友達は、アンコールが思った以上に延びてしまい、時間の都合上ライブを途中で退席せざるを得ない状態になったみたいです。 ある程度混むことも予想して、東京方面から大阪へ帰る一番遅い夜行バスを選ぶ方が無難だと思います。 楽しいライブになるといいですね。

yamamotoh
質問者

お礼

やっぱり混んでしまうのですね。 時間を気にして、途中で退席するのはさすがに悲しいので、 一番遅いバスに予約入れる事にしました。 ありがとうございます。

noname#171433
noname#171433
回答No.1

そのアーチストって公式HPあるのでしょう? 公演時間がどの位になる事が多いのか、お聞きに なったら? あとは、最終便かそのひとつ手前になさったら 確実かと。(お客がアンコールをしつこくねだる と、公演終了が長くかかりますし)(公演開始は しばしば10分前後は遅れますし)

関連するQ&A

  • 日本武道館 ライブ

    日本武道館での19:00開演のライブに行きます。 夜行バスで帰ろうかと思っているのですが、24:00新宿発のバスで間に合うと思いますか?

  • UVERworld 武道館ライブについて

    私は、チケットがとれたら今年のUVERのクリスマスライブに参戦しようと思ってます。 けど、補習も部活もあるし、はっきり言って行けるか微妙です。。 日帰りの夜行バスで行こうと友達と話してます。 今のとこバスの出る時間に間に合うか、すごい瀬戸際なんです・・・ そこで今までUVERクリスマスライブに行ったことがある人に質問したいです! ライブは何時開演で何時頃終わりましたか? また、武道館から新宿住友ビルというとこ(あやふやです!)までの 最短ルート知ってる人、教えてくださいっ!! どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 池袋で時間つぶし

    日曜日に一人でライブ(武道館)へ行くことになりました。(東京を一人で歩くのは初めて!池袋には行ったことがありません) 帰りは夜行バスを使います。 ライブの開演時間が17:00と早いので、 終了後バスに乗るまでの2~3時間空いてしまいます。 一人で東京を歩くのは初めてなので、どうしていいものやら…って感じで困ってます。 漫画喫茶以外に何かあれば教えて下さい。お願いします。

  • ライブの時間帯

    地元で来年の春(4月下旬)に初めて、ポルノグラフィティのライブにいく予定です。 終了次第バスに5時間のり県外にいかなければなりません。開演は18:00なのですがライブは何時間ぐらいやっているのでしょうか?

  • サンドーム福井のライブ帰りの電車。

    初めてサンドーム福井のライブに行きます。 少し先ですが3月の東方神起のライブです。 ライブ終了後は鯖江駅から特急しらさぎで名古屋に帰る予定です。 その際は駅はかなり混むと思うのですが駅に入りきれず並んで待ったりするのか? 並ぶなら時間がどのくらいかかるか? 行った事がないので混雑でどのくらい時間をロスするか読めないのです。 車で行く人もかなりいると聞いたので電車はそれほどでもないといいんですが・・・。 ライブは16時開演で終了時間はまだわかりません。 もし18時30分位に終われば19時49分のしらさぎに乗れそうでしょうか? 19時頃終了だったら19時49分はさすがに無理でしょうか? (サンドーム~鯖江間は徒歩で20分くらいと聞きました) そのしらさぎを逃すと次の電車が21時台発になりそうで帰りがかなり遅くなります。 翌朝予定があるので可能なら19時49分で帰りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 今日のcoldplayライブで・・・

    今日行われたcoldplayの武道館ライブで、開演直前にアリーナの後方を一斉に後ろに向いていましたが、誰がいたのでしょうか?クリスの奥さんですか??

  • ラルクのライブの時間について

    7/1のライブに行く予定です。開演が7時からなのですが、ライブが終了するのは何時頃になると思いますか? アンコールが終わる最後まで見たいです。 あまりライブに行った事がないので見当もつかないので、予定が立てれません。できれば日帰りにしたいのですが、時間によっては泊まりになるかもしれません。 あと、ライブが終了して会場外に出れるまでどのくらい時間がかかりますか? 今までラルクのライブに行った事がある方などいましたら教えてください。

  • 初のライブ、どうすれば?

    明日、日本武道館の絢香さんのライブに一人で行くのですが(友達誘いましたが誰も一緒に行ってくれません)18時開場19時開演なんですがどれくらい前に現地に到着すればいいでしょうか? 一人なんであまり早く行っても面白くないですし、ぎりぎりの10分まえなどに行ったら混んでて入場が遅れライブが始まってしまっていたり。 席を探すのもあるし。 ライブを一人で行くのって浮きますかね?できればライブ始まる少し前であまり待たずに行くには開演のどれくらい前に到着するのがよいと思いますか?グッズとかも売っているんですよね。それを見るなら早目がいいですよね?あまりグッズは買う気はないですが^^; あと、ライブって人にもよりますが2時間くらいでしょうか?

  • ポルノグラフィティのライヴは何時間くらいありますか

    私は、今回のポルノグラフィティ9thライヴサーキットに行くのですが、ポルノ初ライヴということで、ライヴが何時間くらいかかるのかがわかりません。 DVDを見たことはあるのですが、実際のライヴでは、人の出入りがあり、外に出るまでに時間がかかるように思うんです。 電車の終電の時間もあるので、どれくらい時間がかかるものなのか 教えてください。 特に、今回のライヴに、もう参戦してきたという方のコメントを待っています。 ちなみに、会場6時、開演7時のライヴです。 よろしくお願いします。

  • ケツメイシのライブ!ライブの終了時間について!!

    ライブの終了時間についての質問です。 今度、ケツメイシのライブを観に行きます。 場所は静岡エコパアリーナです。 会場時間は16時30分で、開演は17時30分からです。 そこで質問なのですが、ライブって普通はどれくらいで終わりますか?? ライブに初めて行くので、どれくらいで終わるのかよく分かりません。 JRで帰る予定なのですが、ライブ会場からの最寄り駅(愛野駅)で21時22分出発のJRに乗ろうと思っているので、終了時間はどれくらいなのかと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう