• ベストアンサー

喜寿のプレゼント

私は19歳で、短大1回生なのですが、家には4月に77になる祖母が同居しています。 たった2人の孫で、私は下の子なのでとても可愛がってもらっています。 今までは、花束や、雑貨をプレゼントしていたのですが、77の喜寿だし、何かいいプレゼントがないかと考えております。祖母は何でも持っていて、中々プレゼントが難しく...どのようなものが喜ばしいかアドバイスいただけると嬉しいです☆ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikabon
回答No.3

おばあちゃんめちゃめちゃ喜ぶでしょうね!よく外出されるお元気なおばあちゃんですか? お洒落なおばあちゃんには・・・ 1.春色のストール(ひざ掛けにもなるし) 2.パールがポイントになっているようなネックレス おうちで過ごすことが多いおばあちゃんには・・・ 1.まだまだ冷えるのでひざ掛けやカーディガン 2.座椅子(既に使用中なら却下) 3.小物入れになるオルゴール(メッセージも入れられる) あとプラスαでこれをあげたら絶対喜んでくれると思うもの・・・ ミニアルバムに家族の写真を数枚入れておばあちゃんにメッセージを入れる。写真はできれば(かわいい孫の)o0x0oさんがメインでv(*^。^*)v 宝物になること間違いなしです。(と思います^^;)

o0x0o
質問者

お礼

ごめんなさい(;_;) 細くとお礼の欄を間違えてしまいました(;_;)

o0x0o
質問者

補足

私のおばあちゃんは凄く外に出るのが好きで、趣味がカラオケでよく行くくらいなんです☆ おしゃれなので、ストールとてもいかもしれません☆ ちょっとデパートに行って見てみたいです♪ そして、可愛いメッセージカードや、写真もつけて渡したいです^^@ 色んな方がお返事くださったことが無駄にならないように今から準備したいとおもいます>_<* ありがとうございました☆★

その他の回答 (2)

noname#9861
noname#9861
回答No.2

福祉施設で働くものです。 以前施設に来ていた高齢者の方が 「孫にもらった」と幸せそうに座布団を見せてくれました。

o0x0o
質問者

お礼

座布団ですかぁ★ あまり思い浮かびませんでした>_< おばあちゃんが冷えないように、座布団って大事ですしね^^@ ありがとうございました★☆★

回答No.1

孫娘からのプレゼント! どんなものでもお祖母様はお喜びになるでしょうが、喜寿の特別のプレゼントですものね。心をこめて選びたいですね。 予算がわからないので、アドバイスが難しいのですが、 (1) すてきな、軽い、リュックサック。 両手があくので、お出かけのとき重宝します。 (2) 注文製作の、靴。 足を採寸してぴったりのものを作ってもらえます。 値段は高い(数万円)のですが、これはとても喜ばれると思います。 参考になったら嬉しいです。(^^♪

o0x0o
質問者

お礼

お早いお返事、ありがとうございます★ しかも2つもアドバイスいただけて光栄です! 予算のほうは、いいものを見つけたら、あまり高くない限りはプレゼントしたいな★と思っています^^@  2つのアドバイス、共に凄くイイな~(☆▽☆)と思いました!なので色々探したり、調べてみたいと思います^^@ ありがとうございました☆★☆