• ベストアンサー

個展、グループ展における申込事項について

ax-tatsuoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私はアートスペースを運営しておりますが、こういった場合申込に関しては本名で申込されるのが良いかとおもいます。 というのもあくまでも申込は本人確認の意味合いが強い場合があるためです。 その後展覧会やイベントがアーティストネームでの活動であればその旨を伝えてギャラリーのスタッフの人と打合せを重ねて下さい。 打合せを重ねる理由としてただ単に申込をして搬入日に作品を持ってくるというだけではスペース側も親身になれないのでたくさんコミュニケーションをとって良い展覧会をしてください。なんども同じ答えですがその中でアーティストネームで活動しているということを伝えてくださいね! 参考になるかどうかはわかりませんが私のスペースのURLを記載しておきます。

参考URL:
http://www.auracross.net/
acrylic
質問者

お礼

大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 とても丁寧にご回答頂き、助かりました。頑張っていきたいと思います。 有り難う御座いました。