• 締切済み

ギャラリーのシステムはどうなっているのですか?

アーティストとギャラリーの関係について勉強しています。 質問は ・ギャラリーのシステムはどうなっているのか? ・ギャラリーの仕事とは何でしょうか? ・どのようにして商売が成り立っているのか? ・アーティストにとってギャラリーの役割とは? ということです。 私はアーティストではないのでもちろんギャラリー展示をしたことはありません。無知ですがどうぞよろしくお願いします。

• divib
  • お礼率55% (15/27)
  • 美術

みんなの回答

• it-s
回答No.1

日本の一般的な貸し画廊の場合。 何日間でいくらで部屋を貸し出すのか、作品の値段、作品が売れた場合、DM等経費や日取り交渉する。 アーティストにとっては作品を設置する箱。のようなものでは?そして出会いや情報の場とも言える。 良いギャラリーは常に良い作家探しに目を光らせている。そんなギャラリーに行けば、アート事情や朧げな流行り、作家やコレクターやキュレター等に出会える。 画廊と作家はそんな点で相互関係にあると思います。

参考URL:
http://www.dnp.co.jp/artscape/reference/artwords/