• 締切済み

酒気帯び違反について

pote_conの回答

• pote_con
回答No.1

私は交通関係の仕事をしており、ご質問の内容には詳しいと思いますが、助言と言うと、どのような方向の助言でしょうか? 罪や、罰金の額を少しでも低減してあげたい、というご相談でしょうか? アドバイスするにはこの辺を具体的にしていただきたいので、お手数ですが補足をお願いいたします。 より一層的確なアドバイスが出来るものと思います。

Lejend
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。彼女は2回目に検挙されたとき罰金刑だったのですが,簡易裁判所で検察官から,酒気帯びの場合は懲役刑もある旨きつく言われていたため,公判にでもなり,弁護士を雇わなければならない事態になるのではと考えています。彼女自身も今回の件ではかなり精神的にも参っていることから,公判にでもなるようなら,予め弁護士に相談したいと思っています。