• ベストアンサー

平仮名入力について

キーボードにある平仮名で入力しょうと思うときはどのようにしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • castanets
回答No.3

画面の右下とかに出ている「あ般・・・」と出ている小さなツールバーの右下の「KANA」というのをクリックしてみてください。キーボード上の平仮名で入力できます。

attayo
質問者

お礼

直接の平仮名入力をした事なかったので、友人に聞かれて途方にくれていました。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• takarajun
回答No.2

「Alt」+「カタカナ/ひらかな」キーを同時に押すと、ローマ字入力⇔平仮名入力に 切り替えができます。

• rmz1002
回答No.1

「ローマ字入力」を「かな入力」にしたい、ということでしょうか? それなら、「Alt」を押しながら「かたかな/ひらがな」を押してください。