• ベストアンサー

困ってます!

RumRaisinRumの回答

• ベストアンサー
回答No.1

それは大変ですね・・・。しかもそれが認知症(と名前が変わりました)の症状だとすると、火の始末なども心配なので、その方が長い時間お一人というのはいろいろ怖いです。 されていることからすると警察を呼んでもいいくらいかと思いますが、病気の疑いがあるということですし、穏便にしたいならとりあえず行政の保健相談みたいな窓口にご相談されてみてはいかがでしょうか?

yasuco
質問者

お礼

正直警察にとも思いましたがやっぱりここはおじいちゃんに伝えて穏便に対処してみようと思います。行政の保健相談にも相談してみます。詳しい回答ありがとうございました。