• ベストアンサー

効果的な筋トレ

体を鍛えようと思うのですが、効果的な筋トレ方法は ありませんか? それと、体重を落とすために走ろうと思うのですが、 時間帯、距離はどれ位が最適なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayato
回答No.1

体重を落とすためなら朝一が一番効果的です。 おなかの中になにも入っていない状態だと蓄積された体のパワーを利用する必要があるからです。距離というよりも時間が重要でしょう。脂肪を燃焼がスタートするのは最低15~20分かかります。それ以上走る必要があります。サプリメント(アミノ酸)を使うとさらに効率的です。 お金に余裕があるのならジムに行かれることをおすすめします。トレーナーは専門家です。上記のようなことは当たり前に知っています。 がんばってください。

narusan6
質問者

お礼

詳しく教えていただいて有難うございました。参考にしてみます

その他の回答 (1)

• barumunku
回答No.2

走るのに効果的な時間帯はやっぱり朝ですね。朝は空腹の状態なのでダイレクトに脂肪をエネルギーとして活用できます。もし食後に運動した場合は摂った食物により血糖値が上昇して血液中の糖を燃やしてから→脂肪となってしまい効率が悪いです。自分も朝走っていますが毎日30分(5キロ 位)走っていたら2月~8月で数キロほど落ちました。自分の場合は人に会いたくなかったので走っている時間帯は6時位~です、最近は明るいですから5時~。起き掛けは絶対辛いので走る1時間前には起きたいですね^^もちろん30分前はアミノ酸摂取で。(自分は酢を水割りにしてましたが…^^;) 筋トレの時間はズバリ夜です!朝やることにして1年くらい続けましたが筋肉がつくというよりは維持でした。 筋トレも走るのも初めの1週間が大変なのでそこを乗り切ったら段々慣れてきます。それからやることが当たり前になれたらこっちのモノですwですので根気図欲頑張ってください^^自分も朝やっているのでお互い頑張りましょう☆ ジムは高いので弟子入りしてみては?↓ http://www.training-craftsman.com/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/2314/index.html#menu