• 締切済み

筋トレやヨガって効果あるの?

こんにちは。私は155センチ66キロ体脂肪35%の全身ぶよぶよです。でも、体重80キロから頑張って痩せました(^^)V  しかし、最近は、おやつを食べていないのに、3食バランス良く食べて1600キロカロリー以下なのに。朝、ラジオ体操をしているのに。ときどき、散歩などにも出かけるのに。全然、減りません。  このサイトはよく見ているのですが、「筋トレ」や「ストレッチ」や「ヨガ」でホントに痩せるのでしょうか?もっと、体重体脂肪が普通だけど、ラインをきれいにしたい人には効果があるけど、私みたいなぶよぶよには効果が無いのではないでしょうか?  イマイチ、効果を信用できなくて、長続きしないのですが。ヨガ等をする時間、ぶよぶよでも意味があるのか?ヨガ等でぶよぶよの体脂肪が減るなどの経験がある方、また効果がないと思う方、おりましたら教えて下さい。

みんなの回答

• HPLC
回答No.1

そんなに痩せたなんて素晴しいですね! でもある程度のところで減りが悪くなる事はあります。 つまり今の状態が摂取カロリーと消費カロリーが±0の状態ですね。 私の経験から言うと筋トレは間違いなく痩せます。他のは試した事がないのでわかりません。 筋肉がつくと基礎代謝が増えて消費カロリーが増えます。 楽なのは正直痩せませんよ。 ただ太っていたときに皮膚が伸びてしまって元に戻らないという場合はあるかと思います。