• ベストアンサー

ヨガの効果

これから秋にむけ体を引き締めたいと思っているのですが、筋トレなどの運動が苦手なのでヨガで引き締めたいと思っています。 自宅でできるヨガでのダイエット効果はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>自宅でできるヨガでのダイエット効果はありますか? 通常の運動と比べたら、引き締め効果はかなり少ないと思いますよ。 パワーヨガならかなり筋トレ要素もありますし、汗だくになってくるのでそれなりの効果が出てくると思いますが・・・。(辛いです) 無理をせずに正しいポーズと正しい呼吸を心がける事です。 http://yoga.kayac.com/faq/index.html

aya1022
質問者

お礼

パワーヨガのほうがようさそうですね! さっそく実践してみます。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• thanksgim
回答No.2

ヨガだろうが、家事だろうが、何でも動けば筋肉を使い、筋肉が動けば カロリーも消費します。 どんなに運動しても摂取カロリーが消費カロリーを上回ればブヨブヨに なります。 それだけの事です。 因みに「筋肉が引き締まる」とよく言いますが、脂肪が落ちて筋肉の形が 外観でもうっすらわかる状態です。 本当に筋肉が引き締まると動けないです。 簡単にいうと足などがつった状態です。