• ベストアンサー

彼への愛情を復活させたい!!

himawari223の回答

回答No.2

こんばんは 彼を怒らせてしまったのですよね。 原因はともあれ、ごめんなさい と謝りましょう。 あれこれ、言い訳はしないで、可愛くネ! 価値感が合っても、まだまだ、彼の心がわからないのだと思います。 幸せになるよう、頑張って下さい。

huhhuhhu0
質問者

お礼

こんばんは その時点ではちゃんと謝って仲直りしたのですがひきずっていました。 そうですね。あやまることって大事ですよね~ 可愛くってところがなかなか実行できずにいます。 彼の気持ちを理解できるように、自分の思いもうまく伝えられるように、努力したいと思います。 応援ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 嫌味や皮肉をこめる質問者

    嫌味や皮肉をこめる質問者を時々見かけます。 ~は簡単なのですが ~くらいは出来ますよ このような自慢を交えて書き込み肝心な質問内容は余りにも簡単だったり存在しなかったりします。 何が面白いのでしょうか?

  • 鬱っぽい人向けの自己啓発本

    訳あってひどく落ち込んでます。 何かヒントをみつけるために久しぶりに自己啓発の本を読んでみたいと思います。 以前に中村天風さんの本を読んだのですが、あまり精神が弱い人向けでない気がしました。 もともとやりたいことがはっきりしてる人が前に突き進むための哲学だと思いました。 生まれつき鬱っぽいというか悲観的に物事を考える人向けの自己啓発本を探してます。 自己啓発本に限らず、皆さんが読んで心が救われた本があったらタイトルと簡単な内容を教えてください。

  • 自己啓発本を読むことって必要?

    よく上司は『自己啓発の本を読んだ方がいい。その本を読む人は自分を高める努力をしている』と言います。ただ、自分は読んでいません。読書習慣があまりないというのもありますが、その考えにも少なからず疑問があるからです。 ●気持ちが沈んでいる時に読んでしまうと余計に沈んでしまう ●人によって必要な知識が違うと思うしあれこれ構わず読み漁ったり人から無理矢理進められて読むのはまた違う。どれを読むべきなのだろう? ●物語として楽しんだり参考程度に読むぐらいならいいが、みんな生きてきた環境や性格も違う。本を読んだからといって皆が本田圭介やスティーブジョブスになれるわけではない。 ●この手の本を書く人って、単なる自伝を書いているのか?周りの人に少しでも人生の手助けをしたいのか?特に誰もが知ってるスーパースタークラスの人はどう考えているのだろう?前者ならただの自慢話にしか聞こえないのだろうか? など自分は自己啓発本に関してはこういうことを考えてしまいますが、皆さんは自己啓発本を読むことに関してはどんな考えをお持ちでしょうか? なお、自己啓発本に関する自分の考えの批判はご遠慮お願いします。

  • 嫌味が多い人がいます。

    自分勝手で嫌味が多い30代後半の男性が身近にいます。 会社の部下も、嫌味がイヤだと辞めてしまいました。 嫌味が多い事を本人に言ったら、 その人は、昔の上司が嫌味の多い人だったから「移った」と言います。 嫌味というか、文句・グチみたいな・・・ そして、自分勝手です。自分勝手な事を自慢するように、 「俺!自分勝手だから!!」っという感じの人です。 あと、物事の結果が出てから、 「やっぱりなぁ~」「そうだと思ってた!」っと威張ります。 こういう性格は、かわらないですよね? 最近、ちょっと疲れてきました。

  • 彼の自慢話に疲れます。

    今の彼とは1年付き合っています。彼のことは嫌いではないのですが、前ほど好きっという気持ちがないのです・・・・。 彼は仕事ができる人(たぶん)で、自慢話をしてきます。褒められたいのでしょうか。付き合い始めた頃は彼の自慢話をあまりイヤミに聞こえなく、心から「すごいなぁ」とか「仕事できて素敵だなぁ」と思いました。でも今ではその自慢話にとっても疲れます。前にも話した自慢話が出てくるし、オレはすごいんだぜ!みたいな話ってつまらなく感じます。 私の器が小さいのでしょうか・・・・彼の自慢話にうんざりする方いませんか?

  • 自己啓発本を読んで人生が変わった人はいますか?

    自己啓発本を読んだばかりの時は何だか、自分が変われそうな気がしますが、日日が経つにつれその気持ちが薄れ、元の自分に戻ってしまいます。 皆さんの中で、自己啓発本を読んで自分が変わったという人はいますか? 変わったという人は何という本を読みましたか?

  • 旦那の愛情を復活させるには??

    結婚4年目。子なし。旦那と私、共に30歳前後です。 旦那から”一人になりたい。家に帰るのが苦痛だ。”と一昨年の夏頃、告げられました。 旦那を苦しめていた原因は、私にありました。 いろいろな事の積み重ね(旦那の物を私が勝手に片付けてしまい、旦那自身がどこに物があるのかわからない。旦那がTVを見ているときに、話しかける。仕事から帰ってきて、何も考えたくないのに、私が話しかける。家がほしいなどのプレッシャーをかける。共通の趣味がない。旦那がしたい会話(音楽、政治など)が合わない。など)が旦那にストレスを与えていました。 旦那は、とても物静かな人で怒ったりしません。物事を穏便に済ませようとする人です。旦那が私との生活に息苦しさを感じていたなんて、全然気がつきませんでした。 旦那は、君のここを直してほしいと要望を伝えていたらしいのですが、私が聞く耳を持っていませでした。 去年、半年ほど通ったマリッジカウンセリングで、旦那の思っていることを初めて知り、反省し、自分自身を変える努力をし、旦那との仲もとりあえずは、復活しました。 カウンセラーから、2人の共通の趣味を持ちなさいと言われていましたが、私が旦那の趣味に合わす事がなかなかできず、最近になって、ようやく私も旦那の趣味を練習するようになりました。 でも、また今年に入って”一人になりたい。”と言われてしまいました。 旦那の気持ちが私から離れてしまっていて、とても辛いです。辛いけど、このような状況を乗り越えていくのが結婚生活だと思い、がんばっています。 離婚したくありません。でも、このまま愛がない生活を続けるのも苦しいです。 旦那の愛情を復活させるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 憎しみが愛情へ変わった

     私は同性愛者です。相手にしつこくしていまい、ストーカー規制法による警告を受けてしまいました。実際に首吊り自殺(未遂)やショックで仕事ができなくなり、入院した時期がありました。理不尽に相手や家族、彼の周りの人達を殺したいほど憎んでしまいました。毎日頭から離れず、ずっと苦しかったです。  数日前、偶然に街中で彼を見かけてしまいました。相手は気付いていませんが、その時は心臓がバクバクして全身の力が抜けてしまうようでした。でも、私には彼に対して殺意や憎しみの感情が湧きませんでした。寒い中、郵便配達のアルバイトをしている姿を見て、頑張っているなと微笑ましい気持ちになりました。しかし、声もかけることもできない、話をすることもできないと思うと、空しい悲しい気持ちになりました。  私の言動によって、彼や家族、彼の周りの人達をどれ程傷つけたことを考えると、本当に申し訳ないと思い、涙が止まりません。自分のことしか考えず、自分だけ傷ついているのだと思い込んでいました。彼は私以上に傷ついていることも知ろうとせずに。  もう会えなくてもいいから、彼が幸せならそれでいいと願う自分がいます。それ以来、憎しみや殺意の感情がなくなってしまいました。どういう心境の変化なのか自分でも分かりません。どなたかこのような経験の方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。  

  • 自分の望みのかなえ方

    私は自分で「○○したい!!」と思い、行動しても、なぜかいつも空回りばかりしてしまって、望んだことを実現できない・・・というパターンです。 反対に、流されるままにしていたほうが、なぜかすんなりと物事が運ぶ気がします。 よく、自己啓発の本などで「望めばかなう!」というものがありますが、そのようにして物事が望んだ方向に流れたことがあまりなく、むしろ変な方向になってしまうんです。  自分ではこうなりたい!!と思うこと程、なぜか叶わない・・・ こんなこと、他の人も考えている方いらっしゃいますか? 今まで生きてきて、いろいろ考えているのですが、そろそろ「自分の望みをかなえる」ことができ「望みとは逆の方法に進まない」ような解決法が見つけられたらと思っています。

  • 性格が問題なのでしょうか。

    アラサー♂です。 自称ですが、私の性格は自分と自分に関連することに、それなりの誇りを持っています。 ただし、誇りを持っていると言っても、人と甲乙つけようとはせず、仮に自慢出来るようなことがあったとしても、自ら自慢話はしません。うっかり、人に聞かれてしまった時は、下げて物を言うようにしています(でもそこで、殆どが皮肉、揚げ足、嫌味)。 相手の自慢話や喜ばしい話を聞かされたその時は、素直な気持ちで相槌を打ち、共感していることが殆どです。自慢話とは逆で、悩み等を聞かされた時も、ポジティブな見方に変えるよう激励していることが殆どだと思います。皆で集まるような時も、「○○に関しては、A君が詳しいでしょ」など、それぞれの得意分野等を意識し、尊重しているつもりです。 しかし、どうも私の取り巻く環境は、私に対して「時には甲乙つけてまで自慢する」「揚げ足取りに必死に見える」「悔し塗れに毒を吐く」こういったタイプの人が多い気がしています。私の個性やPR出来るポイントをとことん潰されているような・・・・そんな気になります。バカにされているからなのでしょうか。 なぜか、そうではないタイプの人は、あまり付き合ってくれなかったり、何らかの理由で疎遠になってしまったり・・・・etcと、頭を抱えてしまうこともあります。 私の育ちとして、ミドルアッパーの親の元で育ち、特別裕福な思いもしませんでしたが、苦労らしい苦労はしないで来ました。ハングリー精神を養うことや、負けることによる悔しさといったものも経験せずに来たのかもしれません。いわゆる、呑気な坊ちゃん体質なのかもしれません。 付き合ってくれる人のこともしっかり尊重しているつもりですが、なぜこういう温度差が出来るのか、不思議でなりません。相手の一言が「うわ~、また凄い嫌味(皮肉)だな~」と感じることもしばしばです。これが逆に良くないのでしょうか。 あまり毛嫌いしていると、付き合ってくれる人もいなくなってしまいますよね。 晩婚化とはいえ、いい加減、家庭を持っていてもおかしくないですし、何か欠陥があるのかなと感じています。 宜しくお願いします。