• ベストアンサー

K-1とボクシング

hkatの回答

• hkat
回答No.7

台本はないと思います、ただ 去年、フジテレビ「ジャンクSPORTS」 FEG代表 谷川貞治か、正道会館 角田信朗選手どちらだったかな? 出演して裏話として話していたのですが、こんな話をしていました。 「レミー・ボンヤスキーは、フライング・ニーで相手をKOさせると、 プラス200万支払う契約です」 レミーのK-1でのプロフィールは 躍動感あふれる飛びヒザ蹴り“フライング・ニー”をフィニッシュブローに KOの山を築き上げることから「フライング・ダッチマン」の愛称がつけられた。 と、なっています。 ボクシングで「右フックで倒したら、プラス200万」と言うのは無いが。 K-1と言うイベントを盛り上げる為、契約、演出はあると思います。 しかし、試合は台本なしの、ガチンコだと思います。 試合の判定は? 疑問があることが・・・ 判定は個人の主観が入るとしかたないか。