• ベストアンサー

outlook expressで画像編集した画像が送れません

パソコン初歩のものですのでよろしくお願い申し上げます。windows98のプレミアム2000でUPしましてインターネットエックスプローラーV6.0です。デジカメで撮影しました画像は容量が大きいのでリサイズしまして送信しますが次のエラーメッセージが出まして送ることが出来ません。 (リサイズしない画像は送信できるのです) 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 件名 '梅', アカウント : '******@***.**.**', サーバー : 'smtp.mail.***.**.**', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F] サーバーはyahooです。 パソコンに問題があるのでしょうか。 出来るような設定の仕方があるのでしょうか。 どなたか よろしくお願い申し上げます。

• sakyu
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.2

Yahooは、送信の前に受信をしないといけないらしいですがそれは当てはまらないですか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/289945/JA/
sakyu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。参考URLをいろいろに検討いたしました。Outlook 2002 という対策内容でしたのでOutlook 200Oの私とちょっとコメントが違いましたがプロパティの内容を変更しながら臨みましたが好転いたしませんでした。私の理解不足もあって上手く出来ませんでした。ご親切感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.3

違うソフトを使用して縮小し、送信してみてください。

sakyu
質問者

お礼

更なるご回答ありがとうございます。 「ディジカメの達人」、「縮小専科」、「ペイント」、「vix221」を試してみました。いずれも送信できませんでした。お手数おかけいたしました。

回答No.1

リサイズ前の画像の大きさ(容量)と拡張子、リサイズ後の画像の大きさ(容量)と拡張子を教えてください。

sakyu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 画像はディジカメで撮影した元のサイズはどの段階でも送信はできます。 (画素数は多くても少なくても) ただそれを縮小とか画面を小さく編集しますと送信できないのです。 (縮小だけでなく透明にするとか何か手を加えますと送信できなくなります) 因みに今回対象に致しました画像は231kでjpeg.それを23k(jpeg.)に縮小しましたが 送信できないのです。 参考URLについて、いろいろ試してみましたが送信できませんでした。 折角お寄せいただきましたが私の仕方がまずいのでしょうか 上手くできませんでした。ご回答ありがとうごいました。