-PR-
解決済み

Outlook Expressについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70173
  • 閲覧数41
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 74% (86/115)

Outlook Express は家族で共有して使うつもりでしたが
子供が使用しているので、方法がわからなくて使えません。
本も買ってきて読んだのですが、わかりません。
その為、OCNのメールの画面上でEメールのやりとりをしていますが、画像は見られませんし、質問のEメールが送信が出来なくて困っています。
「エラーが発生しました。」
「 ホスト 'smtp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop3', サーバー : 'smtp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D 」と出ます。
どうしてでしょうか? お教えください。お願い致します
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

複数のメールアカウントを使用する場合は、OutlookExpressの「ツール」から「アカウント」を選び、「メール」を選択し、「追加」を選択「メール」です、ここから新しいアカウントを登録するウィザードになります。
そこで、設定しなければならない事はapri21さんの仰るとおりOCNからの書類に記載されているはずですよ。
補足コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

半年くらい前から送って、送信できていない5通のメールを開く事は、もう出来ないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-01 02:31:58
お礼コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

補足の欄は私が書く所では無かったかもしれませんね。申し訳有りません。
何事も要領よくという事が、年々難しくなって来ていますので、miltonさんのわかりやすい回答に感謝しています。
本当に有難う御座いました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-05-01 02:44:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

siddyさん用のメールの設定をしていないのでは?

OCNから送られたものの中に設定方法が載ってるはずですなので見てください。
お礼コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

早速のお返事有難う御座います。
OCNから送られたものは読んだことが無かったので、調べてみます。パソコンの立ち上げから、子供にしてもらったのでおかしくなったのかも知れません。
投稿日時 - 2001-05-01 02:31:10


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>パソコンの立ち上げから、子供にしてもらったのでおかしくなったのかも知れません。
OCNの複数メールアドレス設定 複数人でアカウントを使い分ける(家族で使い分ける場合)の通りに設定をやり直してみては?(参考URLはOE5.0)

入力するアカウント情報などは設定方法などと共に郵送されてるはずです。

各種ソフトウェアの設定(OE5.0でない場合は↓から)
http://www.ocn.ne.jp/rescue/settei.html#%83%81%81%5B%83%8B%83%5C%83t%83g
お礼コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

アカウント情報や設定方法は郵送されていたと思いますが、ダイアルネットワークの方法だけで、超初心者の私ではわかりませんでした。
URLは参考にさせていただきました。
御回答有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-05-04 02:18:02
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

マイクロソフトの[OE5] 送信時に「ホストが見つかりません」エラーが表示される場合
が同じメッセージなのでここもご覧になったほうが良いかも?
お礼コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

参考URLを又、印刷で全部出してその通りに、何回もしてみましたが、上手く行きませんでした。
一寸の事で、引っかかっていたのだと思います。
アドバイスを有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-05-04 02:25:03
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

miltonさんの補足です、
>半年くらい前から送って、送信できていない5通のメール
と言うことですので、まだ「送信トレイ」に入っていると思います。

>補足の欄は私が書く所では無かったかもしれませんね
いいえ、siddyさんが、疑問に思ったことをいっぱい書いてください。(質問者しか書けません)
お礼コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

送信トレイも見つかりましたし、補足の欄の事もわかりました。有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-05-04 03:05:44
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

質問に追加がありましたので、お答えしておきます。
Outlook Expressから、送信した(送信作業が完了していなくても)ならばそのメールは、Outlook Expressの「送信済みアイテム」の中に保存されているはずです・・・が、半年前のものとなるとお子さんが「送信済みアイテム」内を削除してしまっているかもしれませんね。
削除されてしまったメールは「削除済みアイテム」のなかに更に保存されていますが、ここに保存されていなければ、もうバックアップはなされていませんよ。
もし、「送信済みアイテム」又は「削除済みアイテム」の中に保存されていたのならば、保存しておきたいメッセージを選択して、「右クリック」「フォルダへ移動」を選択して保存先を選択してください。
メールが残っているといいですね。それでは。
お礼コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

>Outlook Expressの「送信済みアイテム」の中に保存されているはずです・この「送信済みアイテム」は一体何処にあるのか?Outlook Expressの画面上に出てきていなかったので、それから探しました。子供が変更していたからです。今家に居ないので聞く事も出来ないし、この質問を出してからは皆様の好意を無にしない様に、時間の許す限り、必死でトライいたしましたが、どうしても出来ないので、今まで何度TELしても教えてもらえなかった、OCNの人に事情を話し、今回は一から時間をかけて、TELで組み立ててもらいました。受信サーバーと送信サーバーが間違っていた為に、何をしても出来なかったとわかりました。「これが貴方の受信サーバーと送信サーバーです」とOCNから、素人の私でも解るようにしてあれば良かったのですが、メールアドレスが受信サーバーと送信サーバーとは夢にも思いませんでしたし、メインユーザーのものとも違っていたから、全て出来なかった筈です。その他にも、色々トンチンカンナ事をしていました。これでやっとOutlook Expressを使う事が出来ます。心有るアドバイスに本当に感謝しています。有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-05-04 03:02:51