• ベストアンサー

趣味

loveDisneyの回答

回答No.4

どんなものに興味があるかにもよると思うのですが、 私は手芸や絵を描くことが好きです。 たとえば、、 *編み物 洋服やちょっとした小物など作るのも楽しいですよ。 *ビーズ アクセサリーなどでしょうか。 *水彩画 水彩画は初めてでも絵がうまくなくても、     味わいがあって、とってもオススメです☆     水彩画用の色鉛筆もあるので、これだと色鉛筆で     書いてあとは筆にお水をつけてささ~とやるだけで、     とても手軽に水彩画が描けます。     私は水彩画の雰囲気も好きですし、心が和みとても好きです。 あとは、カメラやパソコンでご自分のサイトを作る、プラモデルやお人形などを作ってみるなど、座りながらであまり体力を使わなくてできるものはたくさんあると思います☆ 趣味を持つことはとても素晴らしいことですので、 何かご自分に合う物を見つけて、楽しく過ごして下さいね。 少しでも参考になれば嬉しいです♪

関連するQ&A

  • サイクリングの趣味は老人になっても続けられるか?

    趣味とダイエットを兼ねて毎日2時間半のサイクリングをしています。いまのところ順調に体重が落ちています。そこでどうでもいいような悩みができてしまいました。現在サイクリングをしていますが、この趣味は私が老人になっても続けられる趣味なのでしょうか? 老人になって自転車に乗れなくなってから、太るのではないかと、考えてしまいます。どうか、馬鹿馬鹿しいですが、私の悩みを解消してください。よろしくお願いいたします。

  • 趣味の見つけ方

    私は3年前から鬱病にかかってる専業主婦です。 症状的に薬だけでは治らないとの事でカウンセリングにも行ってます。 一日中、「薬を一気飲みしたい」「手首を切りたい」なんて事を考えてしまうのです。 そのためカウンセラーに「趣味を見つけなさい」と言われました。 今まで読書が趣味でしたが、病気になってから文章が読めません。 音楽鑑賞等は買ったり借りたりが面倒でできませんでした。 映画を見に行く気力もビデオをセットする気力もありません。 美術系は苦手で高校では美術を選択しませんでした。 文系でした。 こんな私ですが趣味を見つける良い方法はありませんか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 露悪趣味って何ですか?

     こんにちは。  一時期、ドラマにもなったマンガ「サイコ・ドクター」を読んでいたら、ストーリーの中で、自身の不倫体験などを赤裸々に告白する女性がいて、主人公のカウンセラーが、「この女性は露悪趣味だ」と言っていました。  でも、「露悪趣味」って何なのでしょうか?辞書で調べたら、「自分の悪いところをさらけ出すこと」と書かれてました。  これは、一種の病気とか、何かのトラウマが原因のものなのでしょうか?  芸能人でも、自分の恥ずかしい体験をネタにする人なんかを見ると、「こういうのが露悪趣味って言うんだろうか」と考えてしまいます。でも芸能人の場合は、計算もあるから、わかりませんが。

  • 趣味、特技を探しています。

    趣味、特技を探しています。 19歳の学生です。 今現在、趣味といったら、サイクリングをしていますが最近暑いですし、何より雨が降っているとやる気がなくなってしまいます。 また、自分には特技があまりなく自分をアピールすることが苦手なので、面白そうな特技を習得したいと思っています。 そんなわけで室内でできる新しい趣味、変わった特技を探しています。 [趣味] ・土日にできて、月に使えるのは1万くらいのもの ・達成感があるものがよいです。 ・考えることが好きです。 [特技] ・土日にできて、月に使えるのは1万くらいのもの ・自己アピールするときや一発芸といった、話のネタになりそうなこと 以上のことを条件に何かおすすめの趣味、面白い特技をお持ちの方、ぜひ紹介してください。

  • 30歳前後の趣味

    趣味でサイクリングをしています。といっても専用の自転車ではなく、とんぼの自転車です。あとは図書館に行って本を借りてきます。 そんな日々ですが、一日中一人で、かすかにさびしく思います。将棋の集まりだと、65歳定年の人たちであまり話が合いません。30歳前後の人たちの趣味とはなんでしょうか?教えてください。また、30歳前後の人間があつまるところとはどこでしょうか?教えてください。

  • 趣味の見つけ方?

    趣味の見つけ方? 現在うつ病を患っている10代後半の女です。 4年くらい同じような状態が続いているのですが、一向に回復していないように思います。趣味を見つけようと色々試してみてはいますけど、長続きしなくてなにをしてもだるいような感じです。 正直なにをしたらいいのか無意味に毎日を過ごしている自分に腹が立ちます。 アドバイスお願いします。

  • サイクリングが趣味、といって言いレベルは?

    私は自動車を運転するより自転車を運転する方が楽しいと思っています。特に坂を思いっきり下るとき、自分のあまり知らない場所を開拓するとき、そうしてたら知ってる場所につながったときなどです。 としかいえないくらい、サイクリングについてあまり存じてません。2万もしないものしか持ってません。 一人前のサイクリングファンと言えるだけの要件ってなんだとお考えですか? 実は就活をするのですが、一時間でも二時間でも語れると言える趣味を持っておらず困っております。 このような理由ではありますが、自転車をこぐのは好きです。 よかったらご回答ください。お待ちしております。

  • 彼女と趣味

    25歳の男性です。付き合って半年の彼女がいます。 彼女と私の趣味についてどう合わせるか考えています。 私の趣味:マラソン(ロード、山岳)、ジム、サイクリング 彼女の趣味:テニス、音楽鑑賞 彼女の趣味については、私は中学生の時にテニスをしていたので 合わせることはできます。 私の趣味のジムは彼女は運動が好きなので一緒に行くことはできますが、 マラソンはやったことがないそうです。 私はマラソン歴5年でフルマラソンは3時間半を切るくらいです。 彼女は私と一緒にジョギングをしたい、慣れたらマラソン大会にも出たいと 言ってくれています。それは嬉しいのですが、カップルでマラソン大会に 出たことのある方に聞きたいです。 ・やはり相手のペースに合わせて記録は狙わないで走りますか? それともお互い携帯を携行して自分のペースで走りますか? 男のマラソン仲間はいますが、一緒にエントリーしても走るのは 自分のペースでガチンコでやっています。 最初のうちは彼女の体調の変化も考えて併走した方が彼女も嬉しい ですよね? あと、ハーフマラソンから始めるか、いきなりフルマラソンでいくかも 考えています。 どちらにしても、マラソンには相当の準備が必要なので、半年は一緒に 走り込んで怪我のないようにします。

  • 趣味だけしか

    自分の趣味がギターだけしかなく、全く女性と接点が無いし、多趣味の方が男としては良いんじゃないかって思ってしまいます。 他の趣味にも挑戦しようとも思ったのですがギターの腕を上げたいが為に断念しました。 去年あたりから体重も10キロほど落としたので少しファッションに力を入れてはみたのですがこれが趣味なのかな?とも思いつつも自己満足な感じがしました。 女性から見て趣味が一つしかない男性はつまらないでしょうか?

  • 趣味と躁鬱病

    趣味と躁鬱病 私には特別趣味がありません。主治医にはフルスロットルにならない程度に楽しめる何か趣味を持ちなさいと進められるのですが、ないうえに買い物依存です。 買い物は趣味とは言えない、むしろ無駄なものを買っては後悔でストレスがたまるばかりです。 なので、お金をかけずにほどほどの気持ちで行える趣味を今更ですが、見つけたいと思うのですが、見つかりません。 病気が全くなかった頃の自分は ただただ漫画を読むのが好きな少女でした。今はすっかりおばちゃんですが。 依存しない程度に楽しめる趣味て何でしょう? 考え過ぎてわからなくなってます。