• ベストアンサー

人の脳について(想像力や記憶力)

kazuyamakazuoの回答

回答No.2

まあ曖昧なものだと思います それが普通だと思います でも頭の中で鮮明なイメージを作り出そうとする訓練を 続けているとかなり鮮明になるそうです それに記憶力が関係してるのかどうかはわかりませんが 目をつぶると勝手に鮮明な映像が自分の意思とは関係なく 出てくる人も居るようです これはいわゆる瞑想だといいます でもこれはただの訓練ではできないような気がします いい回答になって無くてすいません とにかくうまく思い出せないのが普通だと思いますよ