• ベストアンサー

2005年4月の法改正案について(介護福祉)

k0k0の回答

• k0k0
回答No.1

rinboodanceさん、こんばんわ。私はホームヘルパー2級をすでに修了(有資格)していて、現在病院で働いているものです。 確かに、今後介護に関する法は制限されていくと思います。ですが、携われないということは、決してないです。逆に法で制限されるぶん、有資格者は多いほうが良いと私は思います。 また、介護福祉士の資格を取得する場合でも実務経験が必要になりますので、介護・福祉に携わるものの第一ステップとしてヘルパーは取得して損にならないものです。(必要不可欠なもの) がんばって下さい。

rinboodance
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは実戦からがんばります。