• ベストアンサー

株式会社ファインダネットの外国人教師について

入会金など一切なく、直接外国人教師に授業料を支払うシステムのファインダネットを利用したことがある方いらっしゃいますか? 今教師を選び、教師情報を購入しようか悩んでいるところです。 もし自分の家でマンツーマンで教えてもらうとなるとすこし不安なので、実際にプライベートレッスンを体験した方、感想やアドバイスなんでも結構ですので教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

知り合いが、個人レッスンを受けていました。 外人と喋れた、という自己満足以外はメリットはないようです。発音を直すわけでもなし、言葉の使い方を教えてくれるわけでもありません。ただ話し相手になるだけです。話題があれば、の話です。 中にはきちんとした人が登録しているかもし知れませんが、そんな人なら自分で仕事をしているでしょう。 登録時に何のチェックもないので、どんな人が来るかわかりません。自宅でするのは絶対に避けた方が良いと思います。 するなら、外で。例えば公園など。人の目があるところです。喫茶店でも良いですが、飲み物代はこちら持ちです。 もし、外で会うとしても、気に入らなければすぐに断ることです。

fukuneko18
質問者

お礼

回答ありがとうございます! レッスン場所までの交通費のことで会社にメールで 問い合わせをしたのですが、少しいい加減な印象を受けました。 ホームページもイマイチだし、 appleappleさんの回答をいただいてやめることにしました。きっと教える、というよりはただ話す、てだけなんだろうなとは思ってましたがそれで一時間3000円とかは高いですよね。 早速の回答どうもありがとうございました!