• ベストアンサー

AEON(イーオン)に通われている方

AEONへの入会を検討しています。 ただ、体験レッスンを受けた感じでは、「会話してくれない」「一方的な授業」という印象を受け、躊躇しています。 テキストに基づいた授業なので仕方ないのですが、聞くことも話すこともたくさんしたいと思っています。 実際、AEONに通われている方は話す方はたくさんできていますか?グループレッスンかラウンドアップレッスンか、校舎や通っていた時期なども教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

2年位前まで通っていたのですが、多分受けられたのはラウンドアップレッスンでしょう。 ラウンドアップレッスンの場合はどちらかというと文法的な部分を中心にしているのである程度一方的と感じるかもしれません。 もっともそれもレベルが上がるに従ってクラスの雰囲気も変わり会話が多くなります。 ある程度文法的な基礎能力を持っているのなら会話中心のグループレッスンのほうが良いと思いますし、実用的に使える会話が中心のレッスンを受けることが出来ます。 グループレッスンでは人数が多ければ相手を決めて1対1でテーマに沿った会話をしたりもするのでかなり会話の時間は増えます。 自分の場合には最初の数年はラウンドアップとグループレッスンを平行して受け、ある程度たった時点でグループレッスンだけにしました。

zihard99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ラウンドアップレッスンは人数の少なさに引かれたのですが、グループレッスンの方が私の要望を満たし、料金もお徳なのでそちらがむいているかもしれませんね。会話が増えると聞いて、安心しました。

その他の回答 (1)

noname#65504
noname#65504
回答No.2

学校選びの際に私が利用した英会話学校を比較サイトを紹介します。 体験談なども載っていますので、参考にしてみてはいかがですか? ちなみにイーオンは週2回通うのが基本に計画されているようなので、時間の都合上入りませんでした。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/ http://www.ne.jp/asahi/eng/100/hikaku.html http://nokko.dip.jp/ http://www.robot.ne.jp/~e-kaiwa/index.htm