• 締切済み

仙台市で整形外科を探してます。

県外で足を骨折したので明日転院したいのですが、良い病院を教えてください。紹介してもらったのは、社会保険病院、労災病院、けいしん病院、私立病院、仙台整形です。どこがいいんでしょうか、それ以外の病院でも良いのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

もし 私が骨折して整形外科へ行くのなら 「はんだ整形外科クリニック 仙台市泉区実沢広畑80-1 tel:022-376-6868」を考えています。 理由は 前を通る度チェックすると いつも患者さんがいっぱい(単に処置が遅かったらごめんなさい)なので それだけ 腕が良くて有名なんだろうと思っています。

pizzapizza
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 調べてみます。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

検索してみました。腕の良し悪しはわかりませんが。

参考URL:
http://www.zero-dr.jp/clinic/004/pf004dp013.html
pizzapizza
質問者

お礼

早速ありがとうございます。今から調べてみます。

関連するQ&A

  • 整形外科?整骨院?

    先日娘が足の小指を骨折しました。 近所の整形外科へ行ったのですが、網状の硬くて平たい固定するものを付けて頂き、 テープで留めて処置は終わりました。 患部を地面につけないようにして、かかとだけで歩くよう言われ、 治るのに一ヶ月半かかるとの事でした。 すると知り合いが「整形外科より整骨院へ行った方が早く治る」と整骨院への転院を進めてきます。 私なりにネットなどで調べたところ、足の小指の骨折の固定はどれもあまり変わりはないようなのですが やはり整形外科と整骨院では治療や固定の違いはあるのでしょうか?

  • 神戸の良い整形外科

    主人が交通事故で鎖骨骨折しました。郊外の救急でしたので明日、神戸の外来に行く予定です。スポーツをしているのでいい病院で治療したいと思っています。整形外科で良い病院を教えてください。よろしくお願いします。

  • 病院(整形外科)を変えたい

    2年前母が大腿骨を骨折し半年入院しました。ボルトとチタンが入っています。 手術した医師は母が入院中に病院を去り、手術に立ち会ったもう一人の医師が母の担当となりました。退院後なんとか杖で歩けるようになりましたが、去年の夏ごろから歩くことが徐々に困難になってきました。 昨年12月、さらに症状が悪化したので、整形外科に相談に行ったところ、骨折については問題ないので通院する必要がないといわれました。 でも、今年に入って歩行はほとんどできない状態となり、また整形外科を訪ねたところ、その日は母の担当医師ではなかったので、その医師に、「私は経過を見ていないから適切な判断をすることができないから担当医師の日に再度受診するように」と言われ、診てもらえず帰宅しました。 この病院の対応に愕然とし、その日に接骨院を尋ねたところ、筋力が低下しているのでリハビリをした方がよいことと、左右の足の長さが6センチ違っている為歩行が難しく、足にあった装具を整形外科で作ってもらった方がよいといわれました。その日のリハビリで症状がずいぶんよくなったのです。その後も接骨院には通院しているのですが、装具のために整形外科にかかる必要があり悩んでいます。 今まで通っていた病院を変えたいのですが、手術からの記録が残っている病院を変えることに不安もあります。新しい病院がその記録を引き継ぐようなことはできるのでしょうか?

  • スポーツ整形外科について

    陸上競技をやっているのですが、最近走ると足の甲が痛くて、病院に行ってみたんですが、レントゲンには何も写らなく、病院の先生もスポーツ関係の怪我には詳しくないようだったので、はっきりした原因はわかりませんでした。 家に帰って、ネットでいろいろ調べてみたところ、中足骨疲労骨折の可能性が高いので、ちゃんとスポーツの怪我を取り扱っている整形外科に行こうと思っているのですがいいところがわかりません。 できれば東京都町田市近辺(神奈川県も近いのでそちらでも)がいいのですが、遠くてもここはいい!という病院がありましたら教えてください。

  • 腰痛ですが、整形外科か整体(整骨)に行くか悩んでいます。

    私の彼が、7年前にスノボーで腰椎を骨折しました。 骨折自体は治り、普通の生活を送っていますが、時々腰痛が出たり、足がしびれたりするようです。腰痛がひどいときは歩くのも辛そうです。 彼は、後遺症として諦めているようですが、治るものでしょうか? このような場合、整形外科に行くべきか、整体に行くべきが迷っています。 東京に住んでいるので、お薦めの病院があれば教えてください。

  • 埼玉の整形外科(ヒザ)

    3~4日ほど前から右ヒザに疼くようなジンジンとした痛みがあります。たぶん毎日1時間ほどジョギングしてたのが原因かもしれません。 ヒザ痛以外にも、かなり足がO脚(XOかも)になっている(拳が入るくらい)のが心配です。なんか調べたら変形ヒザ関節症っぽいです。 一度病院にいって医師の診断を受けたいのですが、どの整形外科がいいのかわからず困っています。 埼玉県で腕のいい整形外科を知っていたら教えていただけないでしょうか?(東京でも結構です)

  • 労災について

    会社で人に呼ばれて席を立ったときに転んで足を痛めました。もしかして骨折してるかもしれませんが、そこで質問です。 労災とは、承認が降りないこともあるのでしょうか? 病院には社会保険で普通に支払って、その後労災扱いとしてもらえたり、また労災として病院で扱ってもらい承認が降りなかったとき、社会保険扱いに変更してもらえるものでしょうか? 労災とは全額補償なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 手指脱臼。整形外科の良し悪しを判断するには?

    手指脱臼。整形外科の良し悪しを判断するには? 先日手指を脱臼し、救急病院で整復と固定をしてもらいました。 脱臼の箇所は第二関節で、よーくみると少しだけ剥離骨折していました。 救急病院は遠いので、その後の通院は近所の開業医に転院しました。 転院した整形外科へはまだ一度しか行ってないのですが、先生がなんというか頼りなく思えて...。 救急でしてもらった固定が、指が真っ直ぐすぎる、すこし曲がった形で固定した方がいいので、今の固定を外して固定し直しましょうといわれて、固定を外そうとしたんですができなくて、結局「このままで1週間様子を見ましょう」となったんです。 固定が真っ直ぐすぎるとよくないんじゃなかったの?!このままでいいの? と不安になってしまい、先生に対してちょっと不信感を持ってしまいました。 今かかっている病院は、近くの総合病院に努めていた先生が数年前に開業された病院で、 設備は新しいです。 知り合い何人かに評判を聞いてみると、賛否両論でした。 そこで皆さんのご意見をお聞きしたいのですが 1)整形外科の良し悪しを判断する基準があれば教えていただきたい 2)脱臼の経過観察だけなら、どこの整形外科でもそう変わらないのか、   それとも、へたな病院にかかるとよくないのか(治ったあと指が動かしにくくなるとか?) 3)いまかかっている病院を転院すべきかどうか 以上3点です。 よろしくお願いします!

  • 蕨、川口市近辺の外科

    2月に蕨に引越ししてきたものですが、出張先で足を骨折してしまいました。 とりあえず、出張先の病院に入院しましたが、近い内に埼玉県内に転院しなくてはなりません。 入院施設の充実した外科をご存知でしたら教えてください。

  • 仙台 タクシー代

    仙台駅から タクシーで、仙台社会保険病院(現JCHO仙台病院)に行きたいのですが、大体、どれくらいの値段で行けますか?? 道路の混み具合等により 多少 変わるとは思いますが… よろしくお願いいたしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう