-PR-
解決済み

蕨、川口市近辺の外科

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53796
  • 閲覧数139
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (72/89)

2月に蕨に引越ししてきたものですが、出張先で足を骨折してしまいました。
とりあえず、出張先の病院に入院しましたが、近い内に埼玉県内に転院しなくてはなりません。
入院施設の充実した外科をご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで「埼玉県」「外科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/saitama.html
(埼玉県)
このページで「埼玉県」と地区名にチェックして「診療科目」を「外科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか(内容未確認!)?
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

このシリーズで
「関東病院ランキング」版
もあるようです。
http://www.cyberoz.net/city/ubix/book/home.html
お近くの図書館で探されてはどうでしょうか?

http://www.rgmc.izumisano.osaka.jp/7i.html
(21世紀型良い病院)
この中で埼玉県では、
「東光会戸田中央総合病院」
がありますが・・・・?
事情が許せば都内の病院も検討されては如何でしょうか?

ご参考まで。

御大事に。
お礼コメント
teiku

お礼率 80% (72/89)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
どうせ独身なので、場所のこだわりはあまりないんですが、(通院になれば便利なところが良いですが、、、)都内を考慮に入れると、選択肢が広がりすぎてどうして良いか?、、、。病院を選ぶときってなにを重要視すればよいのでしょうね?やっぱり、お医者さんの質ですかね。
投稿日時 - 2001-03-20 14:56:26
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

日本全国の病院・医院を地域別・診療科目別に検索できます。検索結果では、公開されているお医者さんホームページへリンク・女医さん在勤の表示・MapfanWeb地図検索もできます。まずページ下の日本地図から探したい都道府県名をクリックして始めてください。各都道府県ページには休日夜間診療ガイドもあります。
お礼コメント
teiku

お礼率 80% (72/89)

ありがとうございます。
今まで20数年病院とはほとんど無縁でしたので、急に入院となって困っていました。
参向にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-03-20 14:53:17


  • 回答No.3

MiJunです。
補足に対して、

>病院を選ぶときってなにを重要視すればよいのでしょうね?やっぱり、お医者さんの質ですかね。

でも、医師の技量を見分けるあるいは前もってわかるのは、一般には難しいでしょうね?

だた、teikuさんの場合「骨折」ですから(複雑でなければ)、大学病院等で「研修医?」等が担当でなければ、ある程度の病院であれば同じと思いますが・・・?

特殊な病気の場合はある程度、ご紹介したような本で調べて病院を選ばれた方が良いと思います。

ご参考まで。