• ベストアンサー

年齢区分について

チケットなど購入の際の中学生と小学生との 年齢区分のことで質問です。 中学生(12歳~)と、小学生(~11歳まで) とあれば、【12歳の小学生】はどちらに該当 するのでしょうか?返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vespire
  • ベストアンサー率32% (34/104)
回答No.1

 12歳といえども「小学生」なので、小学生でいいと思いますが・・・

masaru66
質問者

お礼

そうですよね。 わかりました。 どうしようもない質問に答えていただき ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • エクセルで年齢ごとに区分を分けたい。

    エクセルで会員名簿を作成しているにあたって人数も多いため年齢を入れたら区分を自動で計算してくれたらな・・・。と思いました。 エクセルの表 A1・・・名前 B1・・・生年月日 C1・・・年齢 D1・・・区分 区分 AW・・・15歳以下 BW・・・16歳~64歳以下 CW・・・65歳以上 ↑C1に年齢を入れたらD1に区分が自動で入れば・・・。と思ったのですが、エクセルでそのような計算式があるのでしょうか? 見ればわかるので自分で区分を入力すればと思いましたが・・・。 もし、計算式があれば今後引き継ぎした時も私以降の方が分かりやすいと思い質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • ゲームソフトの年齢区分マーク

    16歳、高校1年生です。 先日、17歳以上対象のゲームソフトを購入しようとしたのですが、対象の年齢まで達していないということで購入できませんでした。 でもそれより前に同じ店で17歳以上対象のゲームソフトを購入した事があります。 あの区分マークっていまいちよく分かりません。 Zマークの18歳以上のみ対象以外は対象年齢に達していなくても購入できるとおもっていたのですが…違うんですか??

  • コンサートに行ける年齢は何歳からですか?

    こんにちは! 今回、12月に行われるジャニーズJr.の コンサートに行く事になりました。 チケットはもう購入して届くのを待っている状態なのですが、 コンサートは小学生は親が居なくても行っていいんでしたか? 私は中学生なんですけど、地方から行くので 妹と行くつもりです。 でも、あとから考えると、小学生は保護者なしでも よかったのか?と思って…。 ちょっと心配になってきました。 知ってる方がいれば教えてください。

  • 電気室の防火対象物区分について

    電気室の防火対象物区分について質問です。 消防法施工令別表1の防火対象物の区分でいうと、電気室はどれに該当するのでしょうか? (15)全各項目に該当しない事業所 になるのでしょうか。探してみたけどよくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 試験区分がわからなくなってきました。

    こんばんは。 私は、28歳男性です。 学歴は、高卒です。 遅めですが、警察官採用試験を受けようと思い始めました。 独学では限界があると個人的に感じたので、関東では特に有名な公務員予備校の通信講座に、 申しもうと思います。 しかし、その予備校の講座のパンフレットには、大学卒業程度の講座と記載されておりました。 そこで、「私は高卒で大学は出ていませんが、大卒の講座で大丈夫なのですか?」と質問しました。 そうすると、「公務員試験は、年齢で区分するんです。22歳までならば高卒で、それ以上のあなたは(28歳では)大学卒業程度のA区分の試験を受けなければなりません。」と言われました。 これは、正しいのですか? 今までの知識では、大学を出ている人はA区分の試験を年齢内ならば受験する。高卒の人はB区分試験を年齢内ならばを受験する。でした。 つまりは、大卒はA区分、高卒はB区分ということです。

  • A~Z区分というのは・・・

    最近、ゲームに対する年齢制限を設ける。 といったニュースをよく見かけます。 そんな中で気になったことがあったので、質問させていただきます。 A~Z区分 というのを見かけました。なにやら新しい規制?のようですが・・・ B~D区分は12,15,17とそれぞれの年齢で規制対象に つける区分のようですが、ここがいまいち・・・です。 例えとしてD区分のゲームであれば、それは 17歳未満の方は買えない・・・ということなのでしょうか? それとも、店によって、指導の有無により 17歳未満に対して販売をしたり、しなかったり・・・ なのでしょうか? ご回答の程、よろしくお願いします。

  • 消費税区分

    建退共の証紙を購入した際の区分は非課税取引、不課税取引どちらになるのでしょうか。 根拠などもありましたら助かります。

  • 童貞が許される年齢

    どうもよろしくお願いいたします。 いきなりですが、昨今は20歳を過ぎても、まだ童貞だと生きづらい世の中であります。 私は20代ですが、特に同世代の女性、その下の世代では、童貞を許せる年齢は20歳というのが一般的な理論であります。厳密に言えば高校卒業までですが…。 実際、女性も性に対してフリーセックス化、低年齢化してます。 ここで質問なのですが、このまま、さらに時間が経てば、女性の許せる童貞の年齢はもっと低下すると思いますか? 例えば、童貞が許されるのは中学生まで、もっと過激な事を言えば、小学生まで等。 どう思いますか?

  • 緊急!TDLでのチケット購入の際、年齢確認ってありますか?

    明日TDLにいきます。 チケットを購入する際に、中人で購入する予定なのですが 『学生証を見せてください』って言われますか? たしか言われなかった気がしたんだけど・・・ あと、チケットを現地で買わずに行った場合、 改札みたいなとこを通るときキャストにチケットを渡したら、 年齢確認なんてしませんよね? どなたか回答お願いいたします 急いでいます

  • 地震保険料控除 区分

    地震保険料控除証明書を申告書に記入する際に区分が地震と旧長期のどちらに該当するのかが分かりません。 控除証明書には 保険の種類 年金積立障害保険 保険期間  H12~ 40年間 上記保険料は、平成十八年所得税法等改正等法附則第十条第二項第一号に規定する長期損害保険料に該当するものです。 と書かれていたので区分は旧長期でよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう