• ベストアンサー

コンサートに行ける年齢は何歳からですか?

こんにちは! 今回、12月に行われるジャニーズJr.の コンサートに行く事になりました。 チケットはもう購入して届くのを待っている状態なのですが、 コンサートは小学生は親が居なくても行っていいんでしたか? 私は中学生なんですけど、地方から行くので 妹と行くつもりです。 でも、あとから考えると、小学生は保護者なしでも よかったのか?と思って…。 ちょっと心配になってきました。 知ってる方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 ジャニーズネットで調べてみたところ、3歳未満の子ども一人に対し大人一人一緒にいなければならないというものがあるそうです。 それ以外は特に書いてはありませんでしたが、#2さんもおっしゃっている通り帰る時間等を考えた方がいいと思います。 コンサートは親と一緒に見ることができなくても、せめてコンサートが終わった後会場に迎えに来てもらう等した方がいいと思います。 補導される可能性もありますし、最近物騒なことが多いですからね。 保護者同伴でなければいけないのかどうか心配であれば、一度コンサート事務局に電話してみたらいかがですか?

8uc777zk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 親には会場に迎えに来てもらうことにします! 何か心配なことがあれば 一度連絡してみたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mi-hitomi
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.4

ひとつ気になったので書かせて頂きます。 >チケットはもう購入して届くのを待っている状態。 と書かれていますが、ジャニーズが運営するJr.情報局によるもので申し込まれたんですよね!? その公演はまだ申し込みを現在受け付けてる段階のものですよね!? 正式なファンクラブでもそうですが、ジャニーズはチケットの申し込み=チケットが届く(当選)というわけではございません。 すべて抽選です。ハズレる場合もあります。 地方から行くと書いてらっしゃいますので、是非、当選を確認してから交通手段の手配をした方がいいと思います。 よく先走って新幹線や飛行機の予約をしたけど、抽選で外れたと泣いてる人を見かけますので・・・ご参考までに。

8uc777zk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファンクラブには入会手続き中だったので、 Jticketに登録して、応募しました。 数日たってから当選のメールがきました。 わざわざすいません;; ご丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.2

コンサートにいける年齢云々よりも、コンサートの時間や帰りの時間など大丈夫なのでしょうか。中学校は学校の門限もありますし、家の門限もあると思いますが…。 下手すると補導されますよ。

8uc777zk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 コンサートは5:30からということなので、 たぶん補導は大丈夫だとおもいます。 ご丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

今回のコンサートに当てはまるか不明だが、コンサートでは総立ちになることも多く背が低いと何も見えません(^^ )親子席(4名まで)なんかができる理由です。 子供だけで行かせるかどうかは親の判断、しかし子供だけで遠くに行くなら心配で母親が付き添っていかないですかねぇ(^^) 単に手抜きが好きなだけかもしれないが(おいおい)娘にくっついていった女がかみ振り乱していたという話しもある。これで来年からは1人でいける。 中学生なら1人で電車やバスに乗れるから小学生の保護者代わりは出来るでしょう。(ちょっと心配だが) 目を離さないようにしてくださいね。会場への往復はタクシー利用が安心です(変な人に声かけられる心配が減る) お気をつけて、楽しんでらっしゃい 

8uc777zk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親の判断にまかせることにします。 ご丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャニーズのコンサートについて

    ジャニーズJr.横浜アリーナのコンサートで販売するグッズは、今回のコンサートジャニーズJr.の大冒険みたいにチケットを持っていない人でも買えるんですか。 ちなみに関西ジャニーズJr.とか他のCD出しているグループの全国ツアーのグッズもチケット持っていない人も買えるんでしょうか。

  • ジャニーズのコンサートについて

     最近、ジャニーズJrの情報局に入ったのですが、ジャニーズのコンサートって、一人で見に行っても大丈夫なのでしょうか??  一緒に行ってくれそうな方が見つからないのですが、どうしても行ってみたくて。  イメージ的には、何人かで行くというイメージがあったのですがどうなんでしょうか?  また、チケットをとるのに、1枚だと当たりにくいとかあるのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

  • ジャニーズのコンサート・・・

    最近、ジャニーズJrの情報局に入ったばかりなんですけど どうやってコンサートチケットを応募するんですか? 専用振込用紙とかあるんですか?  教えてください!!

  • ジャニーズのコンサートについて

    私は今jr情報局に入っています。それでNEWSのコンサートに行きたいと思っているのですが・・・NEWSコンサートのチケットはjr情報局からとることはできるのでしょうか? やっぱりY&Jのファンクラブに入らないとだめなのですか? 最近ジャニーズが好きになった初心者です。 すみませんが教えてください。お願いします。

  • ジャニーズJr.コンサート

    ジャニーズJr.の8月15日から始まるコンサートのチケットを申し込んだ(銀行にお金を振り込んだ)んですけど抽選らしいんですよ。 抽選に当たったかどうかを調べる(分かる)にはどうしたら良いんですか?

  • 嵐のコンサート

    嵐のファンクラブに入会しています。 名義は43歳 男性です。 小学生の娘のためにチケットを取って あげようと思って入会しました。 しかし当たりません。 これは、43歳男性だとチケットゲッターか なにかと怪しまれるからでしょうか? それとも単なるくじ運がないだけでしょうか? 中年男性名義でジャニーズのコンサートチケット に当たった方っていらっしゃいますか?

  • 初めてコンサートに行きますが、どれくらい前から並べばよいですか??

    今回、Hey!Say!JUMP2008spuring conthertのチケットが当選しました!! ジャニーズのコンサートに行くのは初めてなので、いろいろと分からないことだらけです。 コンサートグッズは、早く行かないと売り切れてしまいますよね?? 開場の何時間前くらいから並ぶのがいいと思いますか?? それから、どんなものを持っていけばいいのでしょうか?? 教えてください。

  • コンサートにはいくらぐらいお金をかけていますか?

    特にジャニーズはお金かかりませんか? 私は二十歳を越えてから初めてジャニーズにハマってしまいあまりのお金のかかりように改めてビックリしています(汗) コンサートは今まで関東しか行ったことがないのでこれから地方に行こうと思ってます。 ただ、地方に行くと遠征費やその分のチケット代などがかかってえらいことになりそう・・・と思うのですが。 みなさんコンサートにはどのくらいお金かけてますか? また、そのためのお金はどうやって工面してますか? (みなさんお給料からだと思うのですが、私はそれだけじゃとても間に合わなくてカードから毎回借りる始末です) 工面する為の日頃の工夫や気をつけてることなどがあれば教えてほしいです。 このままだと使うお金の歯止めがきかなくなりそうで怖いと思いつつもやっぱりコンサートに行くのはやめられないです(・_・;)

  • 嵐のコンサート

    ジャニーズ、嵐のコンサートに行きたくて、ファンクラブに入会しました。・・・が、今さら気づいて心配になっているのですが、私名義で一口のみファンクラブに入会しても、コンサートのチケットは一人分しか取れないのでしょうか?娘二人連れて行きたいのですが、娘達もそれぞれファンクラブに入会しなければ、チケットを取るのは難しいですか?

  • 嵐のコンサート(大阪ドーム)について

    4月の大阪ドームでの嵐のコンサートのチケットが取れたので行こうと思います。小学4年生の娘と娘の友人を連れて行くのですが、席が上段(2階席?)です。 嵐(ジャニーズ)のコンサートは皆さんやはり総立ちですか?だとすれば身長150センチに満たない娘は前が見えなくなると思うのです。 ジャニーズのコンサートは割りと小学生の方も行っておられるようですが、皆さんどうしていますか? 漠然とした質問で申し訳ないですが、行った事のある方の情報お待ちしてます。