• ベストアンサー

嘉峡関

中国の地名ですが、なんと読むのでしょうか?知っている方、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9523
noname#9523
回答No.2

たぶん「嘉峪関」のまちがいではないかと思います。 日本語読みは「かよくかん」、中国語読みは「ジャユイグワン」です。(ユイの発音は日本語にないので、近い音で書きました) 質問のままの「嘉峡関」だと、「かきょうかん」中国語読みだと「ジャシャグワン」です。

その他の回答 (1)

• free-goo
回答No.1

かよくかん

参考URL:
http://www.lookjtb.com/lookjtb/special/2005/02_silkroad/tour02.asp