日本一まずいラーメン屋

このQ&Aのポイント
  • 日本一まずいラーメン屋として話題の彦龍ラーメン。不味さが逆に人気となり、大繁盛している。
  • 餃子は無造作に置かれた冷凍餃子で丸っ焦げ。醤油ラーメンのスープは湯に醤油を溶いたような味。麺がなくなると近くのスーパーで買ってくる始末。
  • 普通なら餃子が丸っこげだと客は怒るが、それが丸っこげの餃子を見たさにお金を払う楽しさがある。これが逆転の発想であり、不思議な現象だと言える。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本一まずいラーメン屋

普通にもし不味かったら人間は嫌な思いをして、クレームとか、返金になるのにダウンタウンが昔TVで紹介したことから興味心面白半分で彦龍ラーメンに客が殺到し大繁盛したそうです。 無造作に置かれた作り置き冷凍餃子は丸っ焦げ 醤油ラーメンは湯に醤油を溶いたようなスープ 麺がなくなると近くスーパーに買いに行く始末 鶏の足が丸ごと入ってるラーメン こんなんなのにまずいラーメンて最初から分かっててわざわざ出向いてまずいラーメンにお金を払いに行く! 商売てなんなんでしょうね? 飲食店たるもの… 普通なら餃子丸っこげとか ありえないし客は怒るよ それが丸っこげの餃子見たさに 金を払うそれが楽しい面白い価値がある 何とも不思議な現象ですよね 日本一まずいからどんなに不味いんだ? という興味心なんですよね 湯に醤油溶いたような激まずの醤油ラーメン に金を払う飲んでまずぅ(笑) これが面白いんだろうね なんか凄い商売ですよね これが逆転の発想ですか? 世の中ピンチにこそ逆転の発想で逆転勝利するって教えですか? 皆さんどう思いますか?https://ameblo.jp/japaneasy1/entry- 10007058791.htmlhttps://getnews.jp/archives/3301210 彦龍で検索したら詳細出るので面白いので是非これ見て感想教えて下さい!

• AJ8
  • お礼率1% (9/760)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

懐かしいなあ 当時リアルタイムで見てましたよ 面白いもの見たさでしょう 野次馬的でもあります それらがメディアと同調できたといいますか。 火事現場とか交通事故とかわざわざ見に行ってしまうのと同じ心境ですかね 二番煎じは難しいと思います

その他の回答 (3)

• tennine7
回答No.4

回答させてもらいます 世の中には少数ですが必ず マニアな人がいます そのラーメン店 そういうマニアな人には うける味 なのでしょう 不思議なことに 端から見たら不味くて売れてない店も マニアなファンが一定層つくから店が存続できるのでしょうね ましてTVでダウンタウンが紹介したら 一般のラーメンファンも 興味本位で行ってみたくなりますよ それがTVの力ですね TVがいかに影響力があるか 判りますね

回答No.3

他の追随を許してないからではないでしょうか?

AJ8
質問者

補足

恐らく彦龍の店主のあのキャラが人気だったんでしょうね!

• citytombi
回答No.2

店主は、まずいラーメンを作っている意識はないということと、お客はある意味「怖いもの見たさ」で自発的・能動的に行っているので、クレームなどは起きないでしょう。 店主の「ウケ狙い」だったら、一時的で繁盛しなかったと思います。