日本一まずいラーメン屋

このQ&Aのポイント
  • 日本一まずいラーメン屋として話題の彦龍ラーメン。不味さが逆に人気となり、大繁盛している。
  • 餃子は無造作に置かれた冷凍餃子で丸っ焦げ。醤油ラーメンのスープは湯に醤油を溶いたような味。麺がなくなると近くのスーパーで買ってくる始末。
  • 普通なら餃子が丸っこげだと客は怒るが、それが丸っこげの餃子を見たさにお金を払う楽しさがある。これが逆転の発想であり、不思議な現象だと言える。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本一まずいラーメン屋

普通にもし不味かったら人間は嫌な思いをして、クレームとか、返金になるのにダウンタウンが昔TVで紹介したことから興味心面白半分で彦龍ラーメンに客が殺到し大繁盛したそうです。 無造作に置かれた作り置き冷凍餃子は丸っ焦げ 醤油ラーメンは湯に醤油を溶いたようなスープ 麺がなくなると近くスーパーに買いに行く始末 鶏の足が丸ごと入ってるラーメン こんなんなのにまずいラーメンて最初から分かっててわざわざ出向いてまずいラーメンにお金を払いに行く! 商売てなんなんでしょうね? 飲食店たるもの… 普通なら餃子丸っこげとか ありえないし客は怒るよ それが丸っこげの餃子見たさに 金を払うそれが楽しい面白い価値がある 何とも不思議な現象ですよね 日本一まずいからどんなに不味いんだ? という興味心なんですよね 湯に醤油溶いたような激まずの醤油ラーメン に金を払う飲んでまずぅ(笑) これが面白いんだろうね なんか凄い商売ですよね これが逆転の発想ですか? 世の中ピンチにこそ逆転の発想で逆転勝利するって教えですか? 皆さんどう思いますか?https://ameblo.jp/japaneasy1/entry- 10007058791.htmlhttps://getnews.jp/archives/3301210 彦龍で検索したら詳細出るので面白いので是非これ見て感想教えて下さい!

  • AJ8
  • お礼率1% (9/760)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.1

懐かしいなあ 当時リアルタイムで見てましたよ 面白いもの見たさでしょう 野次馬的でもあります それらがメディアと同調できたといいますか。 火事現場とか交通事故とかわざわざ見に行ってしまうのと同じ心境ですかね 二番煎じは難しいと思います

その他の回答 (3)

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.4

回答させてもらいます 世の中には少数ですが必ず マニアな人がいます そのラーメン店 そういうマニアな人には うける味 なのでしょう 不思議なことに 端から見たら不味くて売れてない店も マニアなファンが一定層つくから店が存続できるのでしょうね ましてTVでダウンタウンが紹介したら 一般のラーメンファンも 興味本位で行ってみたくなりますよ それがTVの力ですね TVがいかに影響力があるか 判りますね

回答No.3

他の追随を許してないからではないでしょうか?

AJ8
質問者

補足

恐らく彦龍の店主のあのキャラが人気だったんでしょうね!

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

店主は、まずいラーメンを作っている意識はないということと、お客はある意味「怖いもの見たさ」で自発的・能動的に行っているので、クレームなどは起きないでしょう。 店主の「ウケ狙い」だったら、一時的で繁盛しなかったと思います。

関連するQ&A

  • ダウンタウンさんの番組で紹介されたラーメン屋『ひこ龍』に行きたい。

    閲覧ありがとうございます。 恐らく今から15年前位だと思います。 当時のごっつええ感じかなんかで、さえないおじさんが醤油を薄めただけのスープをラーメンとして出して、食べた松本さんが超ダメ出し。数週に渡って特集を組んでたラーメン屋『ひこ龍』『彦龍?』今でも鮮明に思い出されます。 当時小学生の私は『こんなラーメン屋あるのか…』と疑問に思っていましたが、あれから車の免許も取り、活動範囲もあの頃に比べたら遥かに広くなりました。 そこで質問お願いします。 ①ラーメン屋ひこ龍、覚えてますか? ②場所をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • ラーメンを食べるときにどの部分の味にこだわりますか?

     いつもお世話さまです。ラーメンが美味しく食べられる季節が来ましたね。美味しラーメン食べたいと思っています。  ラーメン食べるときにどの味に一番こだわっていますか?  私は一番はスープで、今はあっさりしたしょうゆ味です。前はとんこつ系も食べていました。次に麺で具はその次です。たまに美味しいチャーシューに出会うと感動します。店の雰囲気もある程度は良いほうがいいですが、凝った今風のフードデザイナーが入ったいかにもという店の味は疑う方です。一度は食べても、飛び切りうまいというもは少なく、味が店に負けているところか多いような気がします。激戦区の恵比寿は要チェックですね。  以前横浜のあるラーメン屋に入ったのですが、店作りはおしゃれで女性が気軽に入れる雰囲気でしたが、油が多すぎて、こってりしすぎて食べて気分が悪くなりました。こんなので金取るのかと言ってやろうかと思いましたが、二度とその店には行きませんでした。多分関西の店だったら、お客にボロクソ言われているでしようね。関東に人間は見栄っ張りなので、思っている事を口に出すのは恥ずかしいと思っていますが、まずいと思ったら、店員には言わないが、二度と行かないでしょう。  私はラーメンのスープが大事なボイントだと思っています。皆さんはどの部分にこだわっていますか。

  • こんなお店どう思いますか?

    こんにちは。 先日の土曜の夜久しぶりに友達4人が集まり自宅近くのラーメン店に行きました。 そこでの出来事なのですが、私たちは味噌ラーメン4個、餃子4人前、生ビール4つ、を注文しました。 約10分後最初に出てきたのが、味噌ラーメン、餃子、その約5分後に生ビールの順でした。 そこで自分は切れてしまいました! 最初に出てくるのは、生ビールだろと! 運んで来た店員の方はホール係らしいので、自分はそこの店長を呼び文句言いました、「どういう教育してんだ!」と「出す順番が違うだろう!」と言い、ラーメンを下げさ生せビールを先に持って来させて、ラーメンを作り直させました。 注文内容からすれば普通客商売しているお店なら、生ビール、餃子、ラーメンの順ではないかと思います。 友人には「あそこまで言わなくても」と言われたのですが、自分は間違っていないと思うのですが? 皆さんは、どう思いますか? 我慢してラーメン、餃子を食べ、満腹の状態でビールを飲むべきですか? 自分の考えは間違っていますか? ※因みに、そのお店は結構名の知れた有名チェーン店です。

  • 兵庫県内の美味しいラーメン教えてください。

    ラーメンフリークです。一日2杯は食べています。美味しいラーメンをぜひご紹介下さい。必ず食べにいきます。 今までに食べたラーメンです(★は特にハマっています) 神戸市内では 【東神戸】甲南山手のあじゅち屋(熟成)鳳鳴軒(鳳鳴)住吉のしぇからしか(ラーメン)六甲道の宮本武蔵(武蔵)石屋川のもっこす(チャーシュメン)大石の竹屋(みそ) 【中央区】新神戸の婆婆(婆婆麺)三宮の四宮軒(あばらそば)麺蔵(キムチ)たろう(たろちゃん)豆市(五目)熊五郎(味噌)中山手の割烹封(息吹)天佑(チャーシュメン)生田筋の円山飯店(ラーメン)トアロードの萬歳軒(萬歳)東亜食堂(★牛タン肉汁そば)元町駅の順徳(★ネギソバ)淡水軒(ラーメン)丸玉食堂(ローメン)南京町の元町ラーメン(ラーメン)皇蘭(チャーシュメン)神戸駅の神戸第一旭(B)北海ラーメン(味噌)ハーバーランドの大島ラーメン(しょうゆ)Qちゃん(ラーメン)大倉山のとんこつ亭(角煮) 【兵庫区】湊川のじゃんまる(じゃんまる)新開地のMARUI(★ラーメン)粋麺一の一(とんこつ) 【西神戸】板宿の三醤屋(★鳥ねぎ)須磨海岸のげんゆう(げんゆう)白川台の勝っちゃん(ラーメン)名谷の北海ラーメン(しょうゆ)よってこや(白湯、ねぎ、屋台味)ジェームス山のとら蔵(とら蔵)垂水駅の伎市郎(酒粕、しょうゆ)垂水の一徹(ラーメン)舞子の大連(しょうゆ)西区のこくいち(特製)瑞穂庵(特製こってり)金虎(スペシャル)いごっそ(中華そば)ありがとう(自然派らーめん) 神戸市外では 西宮の宮っ子(ラーメン)夙川の希望軒(★チャーシュメン)芦屋の芦屋らーめん庵(ラーメン)楓林(★角煮)明石の江洋軒(中華そば)西明石のラーメン2国(ラーメン)西脇大橋ラーメン(特製)加古川の翁介(中華そば)姫路の日の丸軒(スペシャル)

  • 昔 北九州市八幡の黒崎のにあったラーメン屋「一番」

     25年以上前になりますが、北九州市の黒崎に「一番」というラーメン屋がありました。  高校時代はいつも友達とラーメンを食べにいっていまして、学割で普通が200円、大盛が250円でした。メニューは他に、チャーシューメン、野菜ラーメン、餃子などがありましたが、しょせん高校生なのでお金もなく学割のラーメン以外は食べたことがなく、いつかは他のメニューも食べてみたいと思ったものです。  そんな私も就職して福岡市に転居し、黒崎に行く機会もなくなりました。でも、いつも一番でまたラーメンを食べたいと思っていたものです。  しかし、その後すぐに火事により一番が全焼して店がなくなったと友達から聞いてがっくり。  最近になって、店が減って元気がない、アーケードはシャッターが閉まっている店ばかりという黒崎の話を聞くたびに、まだまだ元気があった頃の黒崎を懐かしく思い、一番のラーメンを食べることができなくなったことを残念に思います。  当時店のあった場所は、当時の黒崎バスセンターの近く、旧長崎屋の裏手、小倉スポーツの前で、カウンターに客が7、8人しか入らない小さな店でした。店主はちょっと長州力に似た(当時30代だと思うのですが・・・)お兄さんがひとりでやっていました。  麺を1人前ずつゆでるのではなく、何人前であっても大きな鍋に全員分の麺を入れて、かねの網で上手に1人前分を取り分けながらすくって、お湯を切るその技にみとれていました。また別のコンロで大きな鍋でチャーシューを似ているのですが、その脂身の少ないチャーシューが僕好みで、腹をすかせた高校生の目には本当においしそうにうつりました。  最近またふっと一番のことを思い出して、またあのラーメンを食べてみたいと思っています。もしかしたらあの火事のあと、別に店を構えているのではないかとおもい、この「教えてgoo」に投稿してみようと思いました。  もし情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • 飲食店での苦情

    みなさまの意見を聞かせてください。 ある餃子屋で味噌ラーメンを注文したのです。そして調理人の人は味見をする時調理の際に使用するお玉(正式にはなんというかは知りませんが)を直接口元に運ぶという方法をとったのです。もちろん、その後お玉を水の中で軽く洗ってはいました。 私は不快に感じました。あくまでこれは気分の問題に過ぎませんが、、、。 私はあくまで商売としてお金をとって客に料理を出しているわけですからちゃんと小皿のようなものに移してから味の確認をすべきではないかと思います。 カウンターの席からは調理の様子が丸見えにもかかわらずこのような方法をとるのは仕事を見られているという意識に欠けるのではないかと思いました。 なので、後で一言言わせていただきました。 さて、これは私が気にしすぎなのでしょうか?

  • 味泥棒

    昔から気に入っているラーメン屋があります。 そこは中華全般を扱うラーメン屋です。 ラーメン(味噌、塩、醤油、麻婆)や、餃子、チンジャオロース、回鍋肉、等中華ぽいものを取り扱っているお店です。 私はその店に行くと、いろんな物を頼みますが、絶対頼むのが「ジャンボチャーハン」という、チャーハンです。 私は生まれてこの方、一切自炊のどしたこと無かったのですが、一年ぐらい前から自炊をするように なり、どうしてもこのラーメン屋のチャーハンを、レシピ道理に作ってみたくなりました。 但し問題があります。 私は面接を受けて、一からチャーハンのレシピを、知りたい訳では無いですし、まして生業にしようなどとは、露ほども思っていません。 客として行って、「どんな作り方なの?」と聞けるほど、社交的でもありません。 なので見て盗むことにしました。 盗むまで何回通うことになるかわかりませんが、カウンターの下でメモに筆を走らせ、時にはストップウォッチも、持ち込むことになるかも知れません。 この行為(味泥棒)は、違法な行為なんでしょうか? 味を盗んで、お店を出して一儲けなどの考えはありません。 レシピの用途としては、自分の食べる分と、たまに遊びに来る知人に振舞う程度です。 これは法律に抵触する行為なんでしょうか?教えてください。

  • 可能でしょうか??

    自分はダメ人間です。ダメさには人一倍自信があります。この日本でも5本の指に入るのでは…という位のダメ人間です。  そこで思い付いたんです。逆転の発想です。自分には駄目なエピソードいくらでもあります。そこで… 「駄目なエピソードを売る」 …で商売出来ないか?と思い付いたのです。 例えば日本中を回って公演開いて「駄目なエピソード」を話すのです。それでお金を貰う。 人生リア充の人は優越感に浸る事ができるかも知れないし、とても辛い境遇で生きている人には、「自分の悩みなんか、たいした事ない」と勇気を与える事が出来るかも知れない…。  ん?そんな番組あったっけか…? …じゃあユーチューバーにでもなって「ダメダメチャンネル」作って広告収入とか…?でも電車の乗り方良くわからねぇしなぁとかYouTubeよく知らねぇしなぁとか分からないくらいの「駄目人間」です。そもそも前例があるのかなぁ…とか…。  「駄目なエピソード」で商売になりますかね? あそもそもこの質問が駄目な感じだ

  • ★ 有馬温泉&神戸南京町観光 ★

    今週末日帰りで有馬温泉へ行こうと思っています。 金の湯に入ってランチを食べて駅周辺を観光しようかと。 そこでおすすめのランチの店、周辺観場所を教えてください。 この時期は、あまり観光に適していないのでしょうか? 所要時間は、3時間(温泉、ランチ、観光)もあれば充分でしょうか? 有馬の帰りに南京町の春節祭へ行こうと思います。 餃子のニュースが影響?していてお客が少ないと聞きますが。。。。。 南京町でのおすすめの店があれば教えてください。 広場の肉まんの店、その近くにシュークリームのおししい店があると 聞きますがそれ以外のおいしくてできればリーズナブルなところが あれば教えてください。

  • そばつゆの「かえし」が追加できる店はありますか?

    お世話になります。 . そばつゆは「出汁」と「かえし」の複合ですが、 関西風、関東風でその考え方は違うようで、 関東は砂糖やみりんで甘くした「かえし」を作りますが、 関西はダシがメインのようです。 そこでふと思ったのですが、「かえし」を醤油ボトルのように 客席においておいて、客が自由に調整できる店はあるんでしょうか? まれに、ラーメン屋などで「特製ダシ」ボトルがあったりしますが・・・ 蕎麦うどん屋ではあまり見かけません。 関東ではほぼ9割が甘いかえし入りのそばつゆなので、 調整する必要がないからかもしれませんが・・・ 関西のほうではそういう需要があるのかな?と思いました。 かえしを客が後で追加できるような店はあるのでしょうか? また、その場合、何かデメリットはあるんでしょうか。(風味が違うなど) また関西には「にしんそば」「ぼうだらそば」というものがありますが、 あれは甘く煮つけた魚を追加することで、 ダシに「かえし」の効果をもたらしているようにも見えますが・・・ http://macaro-ni.jp/32680 このあたり、関東人なもので詳しくありません。 出汁と返しの考えについて、なんでも結構ですのでご教示頂けたら幸いです。