• ベストアンサー

キーボードのNum Lock

PCの電源をOffにしているのに、NumLockのLEDが点灯したままになっています。これって正常なのでしょうか?いったんPS2ポートからコネクタを抜くと消えますが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

正常です。 現在のPCは、電源のON/OFFをハードウェアで制御する為、シャットダウン時でもスタンバイ電源(待機電流)が流れています。 (キーボード上のスイッチから電源を入れたりする為) この為、マウスやキーボードに電源が供給されている場合があります。 自作機であれば、マザーの種類によってはジャンパ設定などでPS2やうUSBへのスタンバイ電源の供給を無効に出来る場合もありますけど。

sum-up
質問者

お礼

ありがとうございます。ベアボーンなので、付属のMBの説明書見てみます。

その他の回答 (1)

• kureis
回答No.2

無問題(モーマンタイ)です。 たまにあるんことなんで、ダイジョブですよ。

sum-up
質問者

お礼

ありがとうございます。