• 締切済み

女性の方で出産経験のある方 よろしくお願いします。

お恥ずかしい話なんですが、昨年11月の末に出産 を終え無事男の子を出産したのですが、あそこの 部分の穴が開いた状態で空気が入りやすくなって しまいました、子供を産んだばっかりなので仕方 ないのかなとは思っているのですが、いまだにそ のような状態で出産前と明らかに変形してます、 今後なおるのかどうか、女性方の方で出産経験の ある方でアドバイス頂ければ幸いです よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuu15
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

ここではなくて、『出産、育児』に質問したほうがいいですよ。そこで過去の質問とかも参考になるとおもいますよ。私は帝王切開で出産なので、答えられないので・・

関連するQ&A

  • 出産経験のある方宜しくお願いします。

    お恥ずかしい話なんですが、昨年11月の末に出産 を終え無事男の子を出産したのですが、あそこの 部分の穴が開いた状態で空気が入りやすくなって しまいました、子供を産んだばっかりなので仕方 ないのかなとは思っているのですが、いまだにそ のような状態で出産前と明らかに変形してます、 今後なおるのかどうか、女性方の方で出産経験の ある方でアドバイス頂ければ幸いです よろしくお願いします。

  • 出産祝いで欲しいもの、経験者の方教えてください!

     幼馴染が4月に双子ちゃん(男の子&女の子)を出産しました!出産祝いで何かモノを贈りたいのですが、他の方が送るものとかぶってしまっては申し訳ないと思いまして。  そこでぜひ出産経験のあるかたにお聞きしたいのですが、 『あまりお祝いでもらったりするものじゃないけど、もらったら助かるもの』とか 『子育て中は沢山使うからいくつあっても困らないもの』など 教えてください!出産経験がないものでなかなか思いつかなくて悩んでいます。よろしくお願いします!

  • 出産経験者の方、基礎体温について教えてください

    こんにちは。 出産の経験がある方で、基礎体温をつけておられた方に質問です。 妊娠をしたら基礎体温が一直線に高くなり普段より高い状態でキープ、というような情報を耳にします。 そうではなかったのに無事出産できた、という方いらっしゃいますか?? 実は私は過去に2度妊娠を経験しているのですが、そのときは残念ながら2度とも流産でした。 基礎体温もつけていたのですが、それぞれの妊娠ごとに基礎体温の曲線は異なっており(1度目は一直線に高くなりキープ・2度目は結構バラバラ)しかも流産してしまったのであまり参考には出来ません。 今周期タイミングはバッチリで仲良く出来たのですが、基礎体温が高温期6日目くらいに1・5度ほど下がってしまいました。 高温期に入ってからも曲線があまりきれいではなかった(下がったこともあった)のに無事出産できた方がいらっしゃったらお話しを聞かせていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 女性の出産経験ある方に質問・・・

    私は、2児の母37歳です。 とても悩んでいます。2人目を出産してからもう5年はたつのですが、たまに走ったりちょっと力んだりすると尿漏れをしてしまいます。2人目を出産したあとの入院中に助産婦さんから、産後はどうしても緩みがちなのでその部分の筋肉をつける運動を教わりました。(正座をして、息を吸いながらその部分に力を入れてはきながら緩めるという繰り返し)素直に実行しましたが、子育て、仕事の両立の忙しさでやらなくなり、さほど気にならなかったのですが、最近週に一回運動を始めましてその時にどうしても動くはずみで尿漏れしてしまいます。トホホ・・・緊張していても激しく動いた拍子で、量はそれほどではないのですが出てしまいます。情けなくってどうしたものか。そういった経験のある方よきアドバイスをお願いします。

  • 出産経験者の方に聞きたいのですが・・・

    実は今生理が3日遅れていて”もしや?”って感じです。 嬉しいドキドキと言うより、不安のドキドキなんですけど・・・。 もし違っていても、近からず遠からず出産することになると思います。 そこで、経験者の方にお聞きしたいことがあります。 1.つわりの時期の家事はどうされてましたか?     特に買い物や食事の支度など。買い物中に気分が悪くなったことはないですか? 2.産婦人科はどうやって決めましたか?     最初の診断の時に、すでに決めた病院に行かれたのでしょうか。     それとも、最初は近所の病院に通い、その後病院を変えたのでしょうか。 3.つわりや出産は母親に似るというのは本当ですか? 4.生理痛が軽いと陣痛も軽いというのは本当ですか? 5.生理痛がお腹に来る人は陣痛もお腹に来て、腰に来る人は陣痛も腰に来ると聞いたのですが本当ですか? 先のことを考えると、とにかく不安で仕方ありません。

  • 出産経験のある方限定質問。

    皆さん、おはようございます。 昨日は、シリアスな質問をしたかと思えば、今日、こうして少しおかしな質問をしちゃう俺です。 許してね。 俺、恐ろしい話を聞いちゃいました。 女性が赤ちゃんを出産する時の話です。 なんか、赤ちゃんが出てきやすいように、陣痛の痛い時を見計らって、ドクターが妊婦のマンコの肛門に近い方の端っこと実際の肛門の穴とを隔てている境目の肉をメスで切って、赤ちゃんが出てきやすいように、マンコの穴と肛門の穴とを一つの大きな穴としちゃう、と。 これってホントの話ですか? これをしないと、赤ちゃんって出てこれない(出てきづらい)ものですか? もし、これをしなかったら、マンコって、赤ちゃんを産むとき、破けちゃうのですか? 出産後、この穴を隔てていた切り開かれた肉を縫合するとも聞いたのですが、ウンコをした時、縫合した所がまた破ける…なんてことないですか? てか、縫合して、ちゃんとマンコとしての機能、肛門としての機能は、元に戻るのですか? もし俺が女だったら、多分こんなの耐えられないと思うのです。僕はホント、痛がり屋の怖がり屋なので、こんなの絶対ダメです。 なので、僕が女性で赤ちゃんを産むとして、上のような理由で、痛いのイヤだからといって、メスで切られるのイヤだからといって、帝王切開を希望したら通りますか? 帝王切開の時は、麻酔で眠ってますよね? 赤ちゃんの出産て、なんか美しく神秘的に語られるけど、実際は女性の体に、こんな事が起きてるなんて、ホントに女性ってスゴいなーって、改めて思いました。 出産経験のある方、ご回答、また体験談をよろしくお願いします。

  • 出産経験のある方に質問です

    今妊娠7ヶ月の妊婦です。 引っ越す事になり、病院を変更する事になったのですが、今は個人産婦人科なのですが、引越先の近くに総合病院があるのでそっちに行こうと思ってるのですが… 旦那が電話で聞いてみたところ、自然分娩じゃないと言われたらしいのです。 出産予定の日に近くなって産んでも大丈夫な状態のときに、麻酔を打ったりして~との事です。 始めての出産で、出産は自然分娩が主流だと思っていたから不安です。 どちらが主流なのかと聞いたところ、半々だそうです。 どなたかこのような出産経験されてる方はいらっしゃいませんか? この出産方法はどのような感じだったかとかを詳しく知りたいです。 どなたかよろしくお願いします。 長々なってしまいごめんなさい。

  • 出産後の女性の変化

    生後4ヶ月の子供(初子)の父親ですが、嫁が育児のストレスのせいか自分と一緒にいるとイライラして、お互い冷めっきた状態で一緒にいるのが辛いと言われました。アパート暮らしで、一日中ひとりで育児をしていてストレスが溜まるのはわかるのですが、自分も負担を掛けないように仕事も残業しないで帰り、出来るだけ一緒にいる時間をとって育児を手伝っていたつもりいなのにこの様な事を言われとてもにショックでした。 自分は、嫁にも子供にも同じくらいの愛情があるのですが、嫁の方は自分への愛情が全く無くなったようでこれから先を考えると、不安で仕方ありません。 女の人は出産すると変わるというのは、聞きますがこれが普通なのでしょうか? 同じような経験をお持ちの方や、出産経験をお持ちの女性の方からのアドバイスいただけたら幸いです。

  • 大変な出産をされた方

    先日、次女を37週目で出産しました。 夜中に体が硬直し、呼吸が止まり、救急車で運ばれました。常位胎盤早期剥離を起こしてたようで、緊急帝王切開にて、出産しました。 赤ちゃんは、生まれてすぐ、抱っこする事なくそのまま、別の総合病院へ搬送されました。 私としては、意識がない間の出来事だったので、母子共に命が危なかったと、後から聞かされて、びっくりしました。 無事に、母子共に同じ日に退院出来ましたが、今後、子供に何らかの障害が出るかも!と言われてます。 話は変わりますが、以前から、主人は、男の子を欲しがっていて、私の親も、義母も、3人は作った方がいいと言われてました。私は、2人で充分だと思ってました。 そこで産まれたのが、また、女の子。やっぱり、男の子も欲しいような気もする反面、今は、出産に対して、恐怖もあります。次女が障害など残らないかも、心配です。 そこで質問なんですが、大変な出産された後に、もう一度出産された方、いらっしゃったら、その時の心情等教えて下さい。 反対に、次の出産を諦めた方も、その理由を、教えていただきたいです。

  • 出産後は妊娠しやすい?

    実は今年の1月に初めての子供、男の子を無事出産しまた 現在4ヶ月を経過し大変な時期もありましたが、改めて我が子を産んだ喜びにひたっているところです 大変お恥ずかしいなんですが、出産してまだ生理は来てない状態でなんですが、避妊せずにエッチしてしまい、友人から、出産後は妊娠しやすいって以前、聞いたことがあったので少し焦ってます、妊娠しやすいというのは本当なんでしょうか? 唐突な質問で申し訳ありません、宜しく御願いします。