• ベストアンサー

父親にタバコをやめさせたい

paperclipの回答

• paperclip
回答No.7

No.2です。 金銭的な理由なんですね。それでしたら、お父様に少し援助してもらって一人暮らしをするというのが現実的な策であるように思います。お父さんだって愛娘の健康は大切だろうし、かといってタバコをやめさせるというのは現実的ではないように思いますし。お父様にとっても、タバコを吸い続けられるならば多少の支出は仕方がないと分かってくださるのではないでしょうか?

kililikanrai
質問者

お礼

父は年金暮らしですので援助は厳しいです。貯蓄もありませんし。 喫煙が無理なら、なんとか折衷案を模索したいです。 回答ありがとうございました。