• ベストアンサー

テレパソとビデオも見たい

windowsxpのAthlonXP-Mプロセッサ1800+、メインメモリ256MB~最大768MBのパソコンを使っています。 USBかPCカードでテレパソをしたいと思っています。 希望はビデオも接続して取り込んだりできて、省電力で鑑賞できるものです。 そのようなもので出来れば省スペースで良いものがあったら値段や使い勝手等詳しい情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.2

省スペースならば http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-smp2e_cb/index.html こういった製品ならPCカードスロットで使えるので、外付けの製品よりもかさばりませんのでお薦めです。 価格は実勢で8000円程度と手頃です。 ソフトウェアエンコードの製品なので、取り込み時にもCPUに負担がかかりますがAthlonXP-M1800+ならばいけると思います。 もし、予算面で余裕があるのなら http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cb90tv.html このようなハードウェアエンコードの製品もお薦めです。 価格は実勢で15000円程度、同製品に外部アンテナがセットになった物で17000円程度です。 ご参考までにどうぞ。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLの物なんかは結構良いですよ。 iEPGで録画もできますし。 ノートでしたら http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/gv-bctv7usb2/index.htm も良いかもしれません。アンテナ付きですので持って行ってある程度みれます。ただしソフトウェアエンコードですのでPC本体に負担がかかりますが。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/gv-mvprz/index.htm