• 締切済み

晩御飯にお菓子しか食べない人っていますか?

知り合いの女性に晩御飯を食べずに、お菓子を食べてる人がいるのですが、そんな人いますか? もしみえましたら、どうしてそんな食生活をしているのですか? お菓子を止めて、普通の食事に変えたら、今より太りますか?それとも痩せますか? また、親御さんはなにも言いませんか? ちょっと興味があるので教えてください。

みんなの回答

noname#12915
noname#12915
回答No.4

同じ会社の人がそうです。 35歳で一人暮らしの女性ですが 夕飯だけでなく殆どお菓子だけの食生活です。 お菓子が好きで、手っ取り早いからだそうです。 体型は太ってますね。 それに風邪を引きやすく休みがちです。 生理も経血量が非常に少ないと言っています。 はやり片寄った弊害は見てとれます。 栄養のバランスが取れてたら 痩せると思うのですが・・ しかも飼っている犬もお菓子好きだというから 驚きました w(゜o゜=)w

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#21649
noname#21649
回答No.3

学生時代にやりました。 何かの理由で.最後の講義まで聞いていると.家にたどり着く前に寝る時間になってしまいます(片道20kmの自転車通学です)。 それで.学校の入り口の飲食店で食事して.学校で寝ていました。饅頭10個と他の献立の値段か同じなので.饅頭を買って学校に戻り朝まで寝ていました。 朝は同じ店(他に食品を売っている店がない)に食べに出かけることになります。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#47053
noname#47053
回答No.2

そんな生活してる時期ありました***体にはよくないですね。添加物がいつか体を蝕みます。まさに私はその犠牲者です

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 昔、よくやってました(苦笑)。お菓子自体はやめる事が出来ませんが、食生活はずいぶん改善しました。今は一食お菓子で済ませることはないです。あくまでおやつ。  ご飯の好き嫌いが多いので、つい食べ易いお菓子の方に手がのびてしまいます。  そして、カロリーの数値だけは気にしてしまうので、「ならご飯抜いたらいいじゃん♪」という結論に達してしまいます。理由はなく、単にお菓子中毒なのかもしれません。  親にはずいぶん言われましたよ。  でも、言われてご飯食べても、そのあとまたお菓子食べてたので(多分、半分過食症だったのかも知れません)、お菓子だけで済ませてたときよりももっと太りました。  やめてやせるか太るか、お菓子を完全にやめる事が出来ないのでわかりませんし、普通の食事メニューが何かによりますね。  洋食大好きな私の場合、お菓子を完全に断ってしまうともっと太るかもしれません…

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性のみなさん、晩ごはんはどこでどうやって食べますか?

    女性のみなさん、晩ごはんはどこでどうやって食べますか? 主にひとり暮らしの方(過去・現在問わず)にお聞きしたいと思います。 知り合いの方と食事をしたりする以外で、どのケースが多い(多かった)ですか? 1.外食 2.中食(弁当・コンビニ・持ち帰り) 3.自炊、または家にあるものを食べる 4.食べない 5.その他 気になったきっかけは、 姉がいつも外食で、栄養なさそうなものばかり食べてるようで心配だからです。 家にあるお菓子だけつまんで、ということもあるようです。 仕事が終わるのが遅いというのもあるとは思いますが・・・。 終業が早い遅いに関わらず、皆さんどうやって晩ごはんを食べているのかなと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • トルコの菓子ってどうなの??

    私はパティシエをしていて、もっと世界中の菓子を知りたいと思っていたら 知り合いにトルコの食文化は興味深いよ、とトルコに行く事を勧められました。 私はトルコについての知識がないので他の知り合いにその話をした所、その人はトルコの菓子は甘いだけだと話していました。 実際、トルコの菓子ってどうなんでしょうか??

  • 晩御飯

    父親と母親と子どもとで、晩御飯の量や品を変えていますか? 子どもも親も晩御飯の量は同じにしていますか? 私は大人なので、子ども(我が家で晩御飯を食べて帰るめいやおい)より量が多いのですが、それをめいに指摘され、同じ量にするべきかどうか悩んでいます。 私は、働いているし、家のことも手伝っているし、お給料だって入れてるし、気にせず、しっかり晩御飯を食べていましたが、めいは自分の食べた量が私より少ない事で怒りを覚えた?みたいです。 私自身、幼いころより中学生まではおなかいっぱい食べられない生活だったので、めいの食事には副食があること、学校から帰宅後おやつが食べられることで、私より贅沢じゃないかと思ってきていたのですが。 実際のところ、どうするのがふさわしいのでしょうか? 私の父親は私がおなかすいててもまったく気にしないところがあり、また自分は働きもせず家で遊んでいても、ご飯はしっかり食べる人でした。そんな父親に私は似ている気がし、ぞっとしました。 教えてください。

  • お菓子を食べ過ぎると・・・

    初めまして。10代の女性です。 3年ほど前よりお菓子を食べ過ぎてしまっていることが気にかかっています。 以前は、食べ過ぎたとしても1日に1000カロリーまでだったのですが、 最近は3000カロリーくらいとってしまっています。 さらに、1日の食事はお菓子だけ、という日が、週に3日程あります。 先程お菓子の食べ過ぎについて調べたところ、このままお菓子を食べ過ぎを続けていると、 添加物や糖分などの過剰摂取により、将来病気になってしまう可能性が高くなるということを知りました。 とても怖くなりました。 更に、いろいろなサイトを調べたのですが、私ほど食べ過ぎている人はなかなか居ないみたいなのです。 やはり私は重症なのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか? 今、病気になってしまうかもしれないという怖さと、そんな自分への情けなさとで、かなり落ち込んでいる状態です。 私は、これから食生活の改善に努めていくべきなのだろうとは思いますが、 具体的にどのように改善していくべきなのかがわかりません。 どなたかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 遅い時間の晩御飯、何を食べたらいい

     おはようございます。現在、食生活について考えています。私の身長と体重は175cm、体重65Kgです。決してデブではないと思いますが、あまり食べすぎるとおなかもきついですし、何より炭水化物が大好きで、帰り道などにコンビニやスーパーに立ち寄って買い食いが止まりません。将来糖尿病にならないか心配です。  1日の食生活は大体、朝8時ごろに以下の画像のような定食を食べて、昼の12時ごろにコンビニやほっともっと・ほか弁など、帰り道、コンビニなどに立ち寄り、おにぎりを買ったりお菓子を買ったり・・・、晩は時間が決まっていませんが、20時~21時ごろに食べています。晩ご飯を食べるのは、都合により時間が固定されていないのですが、もう寝るまでに数時間しかありません。このような状況で、晩ごはんには体のことを考えるとどのようなものを食べるといいのでしょうか。また、買い食いをしないようにするためにこのようにすればいいといったことはありますか。

  • 食べないのに太ってしまう人って?

     知り合いのAさん(女性)がここ5年程でかなり太りました。たぶん30キロ増とかくらいです。もとは、標準体型で痩せてはいませんでしたが、太ってもいませんでした。 私は本人には直接聞けませんが、友人のBさんからの又聞きで、Aさんはすごく太ってしまって本人も気にしているらしいとの事。 Aさんいわくストレスで太ってしまったとの事で、食事やお菓子類などは普通に食べていて過食とかで太ったわけではないそうです。 実際に食事やお菓子などでカロリーを取りすぎていないのにそこまで太ってしまいますか? 私が見ていると、Aさんの私生活はあまりわからないのですが、他の友人を見ているとぽっちゃりしている子は、お菓子とか良く食べていたり間食が多いように思います。食事もカロリー多かったり。。。 そういう子に限って、ぜんぜん食べていないのに太っちゃって。。。 と言いますが、ぜんぜん食べていないという基準が違うと思いました。 実際に自分も最近、間食が多くなってしまい、体重が太ってきたと実感しています。。。 痩せているからどうとか、太っているからどうとかいうつもりはありませんが、標準の摂取カロリーの食生活をしていて、ストレスでそこまで太ってしまいますか?今度、その知り合いと会うので、知識として知っておきたいと思ったので質問させて頂きました。

  • 痩せている人の生活

    私はこれからダイエットをしてガリガリではなく健康的で引き締まった身体になりたいと思っているところなのですがそれなりに引き締まってる人たちに聞いても「特別運動してないよ。」 「お菓子もふつうに食べるよ」「炭水化物も普通に食べてるよ」と言います。 本当に毎日軽め3食の食事と100カロリー前後のおやつを食べて運動も家事程度の生活をしていてスタイルの良い身体を維持できるのでしょうか? 疑い深くて恥ずかしいのですが本当はそんなに食べていないのではと思ってしまう自分がいます。 本当は長谷川理恵さんのような身体に憧れますがあんなにランニングとか無理ですが健康的で綺麗な体型に憧れているのでそのような生活を送られてる人の食生活に興味があります。これからダイエットをしたいのでアドバイスあればお願いします。

  • 晩御飯がコンビニ弁当って貧乏感出ていないよね?

    生活保護もらってる腐った人達の特集とかで、貧乏の象徴みたいな言い方で「生活保護者である彼の晩御飯はコンビニ弁当」って出てくるけど、このテレビ局の演出はおかしくないですか? コンビニ弁当ってそもそもが高いですから、「晩御飯がコンビニ弁当」って聞いても貧乏の象徴だとは誰も思わないですよね? コンビニ弁当は1つ500円以上なんて普通にするし。 貧乏の象徴みたいな食生活を演出するならもっと残飯みたいなもの食わせるべきですよね? 普通に働いている人でも、金がない時にコンビニ弁当なんて買わないでしょ?高いし量少ないんだから。 「晩御飯がコンビニ弁当」って聞いて貧乏な人だなという印象が強く残りますか?

  • 今までお菓子しか食べて無い

    今までお菓子しか食べていない人が成人になって食生活を変えたら何歳まで生きられる事が出来ますか? 回答、お願いします。

  • お菓子を辞めたら

    20代前半の女164cm65kgです。 小さい頃からお菓子大好きで、毎日欠かさずお菓子を食べる生活をしていました。 年々その量は増していき、朝起きてお菓子、外出先で買い食い、帰宅してお菓子といった感じで一日中お菓子を食べていて、一日600~1000kcal以上食べていました。 主にチョコとアイスです。 三食は人並み(痩せ体質の母基準で)普通に食べますが、甘いもののことばかり考えて食べたい食べたいとイライラしてました。 しかし体重も増える一方でこのままではマズイと思い、お菓子を完全に辞めて今日で6日目です。体重が1.5kgほど減りました。お菓子のことを考えることも減りました。 お菓子は一週間辞めることができれば慣れると聞いたのですが、本当に慣れるものなのでしょうか? 今までの人生、6日もお菓子を食べなかったことなんてありませんでした…笑 三食の量はお菓子を食べない分少し増えた気がするのですが、お菓子を辞めただけで体重は減るものですか??