• 締切済み

晩御飯にお菓子しか食べない人っていますか?

知り合いの女性に晩御飯を食べずに、お菓子を食べてる人がいるのですが、そんな人いますか? もしみえましたら、どうしてそんな食生活をしているのですか? お菓子を止めて、普通の食事に変えたら、今より太りますか?それとも痩せますか? また、親御さんはなにも言いませんか? ちょっと興味があるので教えてください。

みんなの回答

noname#12915
noname#12915
回答No.4

同じ会社の人がそうです。 35歳で一人暮らしの女性ですが 夕飯だけでなく殆どお菓子だけの食生活です。 お菓子が好きで、手っ取り早いからだそうです。 体型は太ってますね。 それに風邪を引きやすく休みがちです。 生理も経血量が非常に少ないと言っています。 はやり片寄った弊害は見てとれます。 栄養のバランスが取れてたら 痩せると思うのですが・・ しかも飼っている犬もお菓子好きだというから 驚きました w(゜o゜=)w

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#21649
noname#21649
回答No.3

学生時代にやりました。 何かの理由で.最後の講義まで聞いていると.家にたどり着く前に寝る時間になってしまいます(片道20kmの自転車通学です)。 それで.学校の入り口の飲食店で食事して.学校で寝ていました。饅頭10個と他の献立の値段か同じなので.饅頭を買って学校に戻り朝まで寝ていました。 朝は同じ店(他に食品を売っている店がない)に食べに出かけることになります。

VitaminBB
質問者

お礼

noname#47053
noname#47053
回答No.2

そんな生活してる時期ありました***体にはよくないですね。添加物がいつか体を蝕みます。まさに私はその犠牲者です

VitaminBB
質問者

お礼

• zasawaqa
回答No.1

昔、よくやってました(苦笑)。お菓子自体はやめる事が出来ませんが、食生活はずいぶん改善しました。今は一食お菓子で済ませることはないです。あくまでおやつ。  ご飯の好き嫌いが多いので、つい食べ易いお菓子の方に手がのびてしまいます。  そして、カロリーの数値だけは気にしてしまうので、「ならご飯抜いたらいいじゃん♪」という結論に達してしまいます。理由はなく、単にお菓子中毒なのかもしれません。  親にはずいぶん言われましたよ。  でも、言われてご飯食べても、そのあとまたお菓子食べてたので(多分、半分過食症だったのかも知れません)、お菓子だけで済ませてたときよりももっと太りました。  やめてやせるか太るか、お菓子を完全にやめる事が出来ないのでわかりませんし、普通の食事メニューが何かによりますね。  洋食大好きな私の場合、お菓子を完全に断ってしまうともっと太るかもしれません…

VitaminBB
質問者

お礼