• ベストアンサー

ココナッツ娘。について、、

ココナッツ娘。のAYAKAさんは "神戸のアメリカンスクールを経て・・"と 書いてあったのですが、このアメリカンスクールって 中学のこと?それとも 高校のこと? AYAKAさんは中学→高校をアメリカンスクールって いうことなのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fu-fu-fu
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.1

ココナッツ娘は知らんが、 神戸のアメリカンスクールとは カナディアンアカデミーのこと。 小学校から高校まである。

関連するQ&A

  • ココナッツ娘はなぜ減った?

     久しぶりに、ココナッツ娘を見たら、3人になっていました。どうして減ったのですか?

  • ココナッツ娘。のレファって・・・

     ココナッツ娘。のレファが、今年になって脱退したように思います。  詳しい事情を教えて下さい。お願いします。  

  • 定時制高校に入学したい娘がいます

    定時制高校に入学したい娘がいます。 学校は馴染めないので行っておらず、スクールに行ってます。 本来在籍している公立の中学の試験は1週間遅れくらいで受けているのですが、内申がでません。 ただ娘のいく定時制高校でも受験案内など見ると内申点の表記があります。(これくらい内申が必要。などの表記) 内申がないと合格できないのでしょうか? うちの娘には内申がありません。

  • 娘の進路

    よろしくお願いします。 娘は中学三年生です。高校受験を控えてます。中学からもオープンスクールのお知らせをもらい早い方では、来月にも学校見学をされます。 娘にもだいたい目星はついているのだと思い聞いてみたら目に涙をいっぱいためて言われてしまいました。『もう学校に行きたくない』と。 三年生になってから、学校に行こうとすると激しい下痢をし、内科に行ったら『過敏性大腸炎』だと言われました。 何が不満なのか?と聞けば『女の子同士グループ間の争いや悪口を見ているとたまらない』と言います。 娘は群れるのが苦手で(小学校高学年で身体が弱くイジメにあいました)今でも一人でいることが多いのですが、クラスの雰囲気がたまらなくしんどい…と。そういえば、今月に入ってから週末以外は食欲がなく心配していました。 ただ娘は『単位制の学校だと時間割は一人一人違うので、通えそうだから通いたい』と言います。 当方大阪なので、桃谷高校か大阪市立中央高校になります。 さっき娘の部屋をみたらハガキがバラバラに破られていて小学校の元担任からで『未来のことも考えてちゃんとしてね。小学校の頃みたいに学校に行かなかったら廃人になりますよ(笑)』とあって血の気がひきました。 今は、中学にはちゃんと登校してます。確かに小学校にはイジメられてから四分の一位は休みましたが…。 私は、大学に行きたいという娘の為に普通科に行ってほしい。 でも、娘は行きたくない。単位制から大学に行きたいという…。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 底辺校に行きたがる娘

    中学3年生の娘は模試の結果を見ても中堅校(偏差値50後半)に受かるくらいの学力はあるのに底辺校に行きたがっています。 勿論親としては子供の行きたい学校に行かせてあげたいのは山々なのですが、娘が行きたいと言う学校(以下a高校)は偏差値がとても低く(40台前半)、本当にここに行かせていいものか悩んでいます。 説明会などを聞いてみると、a高校はフレキシブルスクールというものらしく、娘は好きな勉強をできるからそこに行きたいらしいです。 流石にやりたい事があって入学しても、偏差値が40前半の学校では大学に行きたいとなっても難しくなるだろうと思い、模試で合格圏の学校を勧めてみたり、色々な学校の説明会にも参加させて見ましたが娘は「a高校に行く」の一点張り。 娘の意思を尊重させるべきか、それとも将来を見越して中堅校に進学させるべきか。 親としてはどうするべきなのでしょうか?

  • 娘が怖い

    娘は16歳高校2年生です 中学1年生の冬に友達とトラブルになり不登校になりました おばあちゃん家の中学に転校したいと、転校を許したのですが、そこも1週間で行けなくなりました...それからは適応指導教室、塾、フリースクール行きましたが、フリースクールにが電車に乗って遠かった為、スマホを渡したとたん、snsで彼氏を作りまたおばあちゃん家に...フリースクールでも友達とトラブルになり辞めました そこからは、毎日昼夜逆転、夕方から彼氏と遊び、たまに別室登校(登校と言っても先生もいなくて、遊びまくってる別室の子と遊ぶだけ)私には暴言ばかり 高校は全日生に行きたいと、勉強もせず 、下のほうの私立しか行けず、それでも変わってくれたらと言う希望もあり大金をはたいて行かせましたが、ずっと自由にしてたせいで、私立は校則が厳しく連日職員室に呼び出され、1週間で行かなくなりました... 家族で話し合い門限を守ることだけを約束に 本人の希望で通信制高校に転校 でも毎日夜遊びをするようになり、その時付き合っていた彼氏と揉めるようになり、家で暴れる叫ぶ...彼氏と別れてますます夜遊びが激しくなり、注意すると家出... 一ヶ月後に近所の彼氏が出来て普通に帰ってき、その彼氏と夜から朝まで遊び寝るの生活...彼氏と喧嘩して叫び、夫が限界できれて怒り殴りました 再び家出をし、行くとこがないので自分で虐待通告をして施設へ... 自分が思ってた所とちがったようで、早く出たいがために 私に帰って良かったと思わすように頑張ると手紙を書いてきて 朝から行く学校へ行って朝起きて夜寝る生活をする、門限を守る、部屋でタバコを吸わない(部屋でタバコを吸いあちこち焦がして、吸殻を窓から捨てていた...) 今は門限は何度か破りましたが守っています 生活はほぼ昼夜逆転です 夜遊びが出来ない分、娘に言いなりの彼氏がゴミ屋敷みたいな娘の部屋に入り浸り、たいしたことのないことを、ちょっとでも注意すれば、きれます ずっと上手くいかないことは全て私のせいで でも私の育て方が悪かったんだと、色んなとこに相談し、本を読んだり、愛情が足りなかったのかもと、愛情をかけ、ずっと罪悪感にさいなまれながら、この4年間頑張ってきました 私自身も鬱になり...今は薬がないと眠れません 私もだんだん限界がきて...体調もおかしく ご飯を作れない日があってお弁当を買って用意してたら、作らないことにきれます 前までは娘がかんしゃくを起こしたらなだめて優しくしてましたが、もう限界で、無視していたら、エスカレートしてきて、私を閉じ込めて、土下座をしろとか、刺し殺すとか... こないだは灯油を持ってきて、笑いながら家を燃やすと言い、怖くて怖くて家を逃げ出しました 次の日には二重人格のように普通になってます 娘が怖いし、人間的に大嫌いです もう一緒に暮したくない 家に帰るのが恐怖です お前が出ていけと言われます 娘が施設に行った時、夫も限界で1度離婚を切り出されました 娘が原因で近所付き合いも友達も家族も疎遠になりました 私は精神的に病み、自殺未遂をしました そのことも、ずっと娘は責めてきます もう娘が死ねばいいのにと思ってしまいます

  • 日本のアメリカンスクール

    今、中2で進路にすごく悩んでいます。 アメリカンスクールの高校に行きたいと思っているんですが、 日本にあるアメリカンスクールについて知ってる人 教えてください。できれば札幌がいいですが、 それ以外のアメリカンスクールのことを知っている人も 教えてください。お願いします。

  • 幼稚園受験

    娘をできたらアメリカンスクールに・・・ と思っていますが、まったくどうやって探せば いいのかわかりません。 兵庫県・大阪府にあるアメリカンスクールの 名称や受験方法やホームページなどを ご存知の方教えて下さい。

  • 海外から編入受け付けてくれる関東の学校はありますか?

    海外に住んでいる者です。娘が現在アメリカンスクールで17歳(高校2年です。)この度9月までに帰国することになりました。関東で編入できる学校をご存知でしたら教えてください。

  • 娘の質問に答えられません

    現在中学3年生の娘をもつ父親です。 娘は現在高校入試を目前にして、これからの目標や楽しみを見つけられなく、悩んでいる様子です。 先日何気に「なぜ私を生んだの?」と聞かれ、適切な回答をすることができませんでした。 同時にもうひとつ、「なぜ生きていかなくてはいけないの?」と聞かれ、これにも適切な回答をすることができませんでした。 そんなに哲学的なことではなく、ごくごく素朴な質問だと思うのですが、親としてはとても重く受け止めてしまい、納得させられるような簡潔な答えを返してあげられなく、とても情けなく思っています。 中学生または高校生くらいの子供にはどのような回答をしてあげられたらよいのか、どなたかアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう