• 締切済み

セックスレス夫婦の先は・・・

harukyunの回答

• harukyun
回答No.1

結婚4年目、2歳の息子を持つママです。 奥様がどうして触られたりセックスが嫌なのか、夫婦で話し合いをされた事がありますか? わが家はまだ結婚4年目でsen1000さんのご家庭に比べたらまだまだ未熟者なので、参考までに聞いてください。 私も主人に触られたり、セックスが好きではありません。子供が生まれてからは全然と言ってよいほど興味がなくなってしまいました。 そんな私が主人にこうしてくれたら、昔みたいな気持ちに戻れるかも・・・と夫婦で話し合った内容を書きます。 まず奥様をこれでもかぁ!と言うほどいたわってあげてみてください。 具体的に、家事を嫌な顔をせず積極的に手伝う。 休みの日は息子さんの子育てもしっかりやる。(公園に連れて行ってあげるとか) 就寝前に奥様へマッサージをしてあげる。(労いの言葉をかけながら) 以上を最低2ヶ月間、セックスを求めず(タッチもダメ)続けたら奥様の気持ちも変わってくれるのではないかと思います。 何が言いたいのかと言うと、女性は男性からの愛情=セックスではなく、 いかに自分を大切にしてくれているかを感じたいのです。 それを感じる前にセックスを求められても受入れられません。(体だけ?って思ってしますんですね。きっと) あ、あと普段からご自身を清潔にしていることもポイントかと思います。 頑張ってください!

sen1000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆さんにもしたいところですが代表で・・。 補足して説明し、皆さんの意見を聞きたいのですがどこに記載すればよいのでしょうか?