• 締切済み

セックスレス夫婦の先は・・・

harukyunの回答

  • harukyun
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

結婚4年目、2歳の息子を持つママです。 奥様がどうして触られたりセックスが嫌なのか、夫婦で話し合いをされた事がありますか? わが家はまだ結婚4年目でsen1000さんのご家庭に比べたらまだまだ未熟者なので、参考までに聞いてください。 私も主人に触られたり、セックスが好きではありません。子供が生まれてからは全然と言ってよいほど興味がなくなってしまいました。 そんな私が主人にこうしてくれたら、昔みたいな気持ちに戻れるかも・・・と夫婦で話し合った内容を書きます。 まず奥様をこれでもかぁ!と言うほどいたわってあげてみてください。 具体的に、家事を嫌な顔をせず積極的に手伝う。 休みの日は息子さんの子育てもしっかりやる。(公園に連れて行ってあげるとか) 就寝前に奥様へマッサージをしてあげる。(労いの言葉をかけながら) 以上を最低2ヶ月間、セックスを求めず(タッチもダメ)続けたら奥様の気持ちも変わってくれるのではないかと思います。 何が言いたいのかと言うと、女性は男性からの愛情=セックスではなく、 いかに自分を大切にしてくれているかを感じたいのです。 それを感じる前にセックスを求められても受入れられません。(体だけ?って思ってしますんですね。きっと) あ、あと普段からご自身を清潔にしていることもポイントかと思います。 頑張ってください!

sen1000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆さんにもしたいところですが代表で・・。 補足して説明し、皆さんの意見を聞きたいのですがどこに記載すればよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • セックスレスについて

    彼とは付き合って1年です。ほぼ同棲に近い形でほとんど毎日会っています。 半年ほど前からだんだんセックスの回数が減ってきて、最近では2ヶ月に1回あればいい方くらいになってきました。 正直つらいんですけど、彼に強制するわけにもいかず、誘ってもごまかされて、うまくかわされます。 拒絶されたときは、さすがに泣いてしまうこともありますが、彼はそれを嫌がり、「(セックスについて)なんでそんなに重く考えるの?」と言います。 結婚して、子供も5人くらい欲しい!とか言ってますが、正直このまま結婚してもセックスレスなのは目に見えていますし、ずっと我慢していかなければならないことがとても苦痛に思えてきます。 この前、誘ってみて、やはり無理だったのですが、彼が「じゃあ明日しよう」と言ってくれたので、 私はとてもうれしくて、下着も新しいものを買い、化粧もばっちりして楽しみにしていたのですが、彼は何事もなかったかのように普通に寝ようとしました。 私が「約束してくれたのに、なんで?」と聞いてもなにも答えてくれず、彼は寝ました。私はさすがに自分がすごく惨めになり、泣きながら寝ました。 後日彼から、あのときはそういう気分にならなかった、とメールが来ました。 たぶん、私から誘わなかったら彼とセックスすることはもうないような気がします。 でもこのような一件があり、私からはもう誘うのは嫌になりました。 お聞きしたいのは、彼の気持ちがわかる方に、どのような気持ちでセックスを拒絶するのか、です。 彼は私を傷つけまいとしてか、はっきり理由をいってくれません。 たぶん、飽きたんだろうなとは予測していますが、その他に男性にしかわからない気持ちというのもあるでしょうし、そこを知りたいです。 また、改善する余地はあるのでしょうか? ちなみに彼は23歳で私は21歳です。 よろしくお願いします。

  • セックスレスで悩んでいます

    妻40代、子4人(中学1、小学校高学年2人、幼児1)です。 共働きで、家事、育児は分担しています。 一番下の子を妊娠してから、3年以上セックスレスです。 妻とは、いわゆるデキ婚ですが、交際中や結婚2年目までは、むしろ妻の方がセックスに積極的でした。 その内に、段々頻度が減り、年単位のレス期間を経て復活のサイクルを繰り返してきました。 先日も、妻に3年ぶりに「今度の週末とかどうかな?」と求めたところ、「最近優しかったのはそのためか、それしか頭にないのか・・・」となじられました。 私は妻を愛しているからこそ、妻とセックスしたいのだと話し、体調のいいときに考えて欲しいと言ったところ、「こんなに疲れているのにできるわけがない、気持ち悪い」と却下されました。 その直後、うつでひどいという話をしたら「じゃあセックスすればいいのか(うつが治るのか)」と怒鳴られ、以降会話も無くなりました。 この出来事に前後して、妻に「君にとって僕の存在って何なの」と聞いてところ、「パパだよ」と答え、後は話しもしてくれませんでした。 私は数年来睡眠障害で治療を受けており、最近うつ病であるとわかりました。 そのせいかどうかわかりませんが、以前妻とセックスしていた時に「下手、早い、さっさと出して終わって、疲れる」と言われたことがフラッシュバックのようになり、頭から離れないのです。 妻の様子からは、私は子供達の父親で家のローンを支払い、家事をする人間ぐらいの認識だと思われますしまた、スキンシップやキスも日ごろから普通に拒絶されています。 交際してから、妻からは、愛情表現の言葉を今までに一度も言われたことも無いですし、聞いても「そんなことはいわなくてもわかるはずだ」と聞いた私をけなすのです。 また妻は「私の愚痴はパパに聞いてもらって発散するけど、パパのは知らない」と言うような人でかなり気が強いです。 何年か前までは、レス期間中に喧嘩もしたのですが、その後は普通にセックスしていたように思います。 妻は、無趣味(仕事と育児が趣味)な人間で、私が趣味をしているだけで気に入らない様子です。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 妻とセックスレス8年です。

    私は46歳会社員です。下の子が産まれて以来、妻とセックスレスが8年続いています。誘う度にいろんな理由で断られ、最終的にセックスは元々嫌いだからと言われて、一生しないと言われました。ぽっかり心に穴があき、放心状態になりました。今では妻の顔を見るのも怖くなり、トラウマになってしまいました。毎日が寂しくて虚しくて。セックスだけが愛とは言えませんが性愛も大人にとっては大切だと思います。夫婦として何かぎくしゃくしてきました。毎日が辛いです。

  • オナニーをすると、頭が痛くなるんです

    きっかけは、トイレでスタンディングオナニーをしていたら ものすごい頭痛に襲われたんです。 それ以来悩まされています。 SEXのときはなんともないのですが、自家発電となると 頭が痛くなるのです。 同じような経験した方や、原因等なんでもいいですから 心当たりのあるかた教えて下さい。 よろしくおねがいします

  • セックスレスで悩んでいます

    セックスレスで悩んでいる40歳です。妻は38歳。 子どもは6歳と2歳になる子がいます。 夫婦仲は仲良くもするし、ケンカもするしといった感じです。 妻は専業主婦で子どもの世話や家事などもちゃんとしてくれていますし、ありがたいと思っています。私もすこしくらいは手伝いをしているつもりです ただ、セックスに関しては2人目の子どもが産まれてからほとんどありません。育児は大変だからと産まれて1年は上の子のときも下の子の時もガマンしてました。 そろそろ2年たち、私が性的に欲求不満になってきてしまい、4月と6月に1度ずつセックスがありましたが、妻が非常に淡泊で、すぐにおわってしまい、私は満足することもありませんでした。 この間は完全に拒否されてしまい、一度話し合いをしたほうがと思うのですが、いったいどんな話をすればいいでしょうか? 好きだからセックスしたいといおうか、自分がガマンできないからお願いしようか、迷ってます。 どんな話し合いの内容でセックスレスを克服されたか、そういう経験のあるご夫婦のかた、アドバイスがあればお願いします

  • セックスレス・・・苦しい。。。

    以前こちらで相談させて頂いたのですが、 再度よろしくお願いします。 私女30 彼39同棲中です。 付き合って、1年9ヶ月。同棲期間は、そのウチ1年3ヶ月。 その彼と、ここ1年3ヶ月セックスレス状態です。 私が、レスされてる方です。 何度も話し合っても、結局解消されないまま。。。 【愛情確認の一つとして、私には、セックスが必要。】 と何度も訴えていても、変わらない。 もう別れる道しかないのでしょうか? でも、好きだから別れたくない。と思いと、 「改善するから」との彼の言葉で、今の状況に至ります。 彼は、毎日キスは求めてきますし、 「好きだよ。かわいいね。俺の事好き?」 そして、また私に甘えて欲しいと。言いますが・・・。 こと、セックスにおいては、皆無に等しいです。 この、同棲期間中のセックスの回数は、10回・・・。 本当に、苦しい。寂しい。悲しい。 セックスがあれば、多少の事も、目をつむる事も出来るような事でも、 イライラしてしまう自分が居るし、ある意味嫌悪感すら沸いてくる状態です。 でも、それ以外では、彼の事が好きではあり、 別れたくないのも本音です。 しかしながら、このような、淡白な彼と、私では、 将来を考える事は、無謀なのでしょうか? 本当に毎日寂しく・苦しい。。。 乱文・長文失礼しました。 諦めるか?別れるか? どの道が私には良いのか?アドバイスお願いします。

  • 新婚のセックスレス

    夫30歳、私25歳です。 夫とは4年間付き合い、今年の1月に結婚、間もなく1年です。 夫はとても誠実で優しく、経済的にも困ってはいません。 しかし、付き合ってから今までで1度しかセックスしたことがありません。 何故かというとどうしても私がそういう気持ちになれず嫌悪感を抱いてしまうんです。 その一回も欲求が全く湧かず痛くて痛くて途中で嘔吐してしまいました。 それ以来怖くて出来ません。 夫のことは愛していますし、抱き合ったり、キスをするのは大丈夫ですがそれ以上が何故か出来ないのです。 夫にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 一番辛いのは主人だと思うのですが、どうすれば良いでしょうか? 結婚前に、どうしても夜の方が出来ないので子供は無理かもしれない、それでも結婚してくれるの?ということは伝えました。 夫は、君がいてくれればそれで僕は幸せだから問題はないよ、と言われました。 今までお付き合いした方とは普通に出来たのですが、彼だけは無理なんです。 どうにかして改善したいのですが、どうすればよいと思いますか?

  • 「年中の子」とは幼児のこと?

    「年中」という言葉、わたしも読書家の端くれだから知ってます。「年中行事」とか「一年中」とか。 でもこのサイトの質問で見つけた「年中の子」なんてのは初耳、いや初見です。私の広辞苑にも載ってない。でも、ふつうの言葉みたいに、やりとりに使われていて、「小学二年と年中の男の子のパパです」と質問者がいえば、回答者が「小1と年中の子がいます」と応じているんですね。 「年少」という言葉はあるけど、「年中」はねえと、キョトンとしてます。これはいまどきフツウに使ってる言葉なんでしょうか。そして意味は、「幼児」でいいですか。

  • セックスレス!とても困っています

    私は、39歳男性。 妻は、36歳。子どもが3人おります。 長い恋愛期間を経て結婚。 今年で14年目になります。 質問事項は、セックスレスについてです。 妻は、小学生時代に重度の喘息をわずらっており 現在も体調によっては、発症します。 その影響か、子ども3人中2人が同じく重度の喘息を持っており 現在まで入退院を繰り返しています。 結婚までは、妻もセックスを嫌がることもありませんでしたが 出産を経ていくうちに、育児に疲れるためか 嫌がるようになりました。 事の起こりは、3年前。 妻の妊娠が発覚してからです。 すでに、3人の子どもがおり 前出のとおり2人は重度の喘息持ち 入退院を繰り返しながらの子育て さらに、ここで4人目の誕生・・・ 精神的にも経済的にも困難であることから 4人目は堕ろすこととなりました。 妻は、このことがトラウマになっているらしく 人を殺したことと同様だと非常にナーバスになり 精神的にもまいってしまったようです。 それ以来、妻はセックスに対して嫌悪感を持つようになったのか 私が求めても拒否されます。 現在では、「あなたは、家族のひとりであり、愛してはいない」と いわれてしまいました。 私は、正直なところ現在でも妻のことが大好きです。 当然、抱きしめたいしセックスもしたい・・・ 妻と触れ合いたいのです。 しかし、妻は私と触れることが セックスに繋がると思ってしまうため 触れることさえ気にするようです。 二人きりになると妙によそよしくなり 都合をつけては、私のもとからいなくなります。 黙って、外で風俗なり浮気なりすればいいのでしょうが 性格なのか、そういう気にはなれません。 今の気持ちは、妻と昔のように触れ合いたい セックスしたい・・というのが本音です。 世の中には、望まない妊娠のため 堕胎した経験を持つ夫婦もいると思いますが そういう方々も同じ状況なのでしょうか? もう、二度と以前の関係には回復できないものなのでしょうか 他人からは、仲のいい夫婦に見られているらしく 逆にそれがとても辛いです。 どなたか、アドバイス等お願いします。

  • 夫婦生活・セックスレスについて悩んでいます

    若干長文になってしまいますが、悩みについて何かアドバイスが有ればよろしくお願いします。 ※ 特に妻と同じ立場の専業主婦の方の意見をお待ちしています。 悩みに付いては、 1 セックスレス(妻が拒否) 2 夫婦2人の時間や会話(2人の時間を作ってくれない) 3 スキンシップ(ハグやキスされるのが嫌だとの事) アドバイスの参考になるかわかりませんが、家庭環境は下記のとおりです。(情報が足りないとは思いますが) 家族構成について ・ 自分 不定休で夜勤も有り ・ 妻  専業主婦  ※ 30代前半の同じ年夫婦、結婚8年目 ・ 子供 小学生1人と幼稚園入園前1人の計2人 ・ 寝室は夫婦別室(下の子とカミさんが一緒に寝ている、妻の希望) 過去の自分(夫)の過ち 1 新婚当時妻が妊娠中に、自分(夫)が浮気(妻は墓場まで忘れないと。独身時代の遊び癖が結婚後に出てしまい最低な事をしてしまいました。) 2 結婚当初、残業代を隠していて2年ほど小遣いを月5万弱内緒にして、浪費していま。 はっきり行って馬鹿でした・・・・・。  現在は、収入はも平均的で極度に不足も無く、家計簿をつけてやりくりしてくれて、中流家庭レベルです。また、家族の雰囲気も日中は子供を交えて楽しい会話や遊び等々、世間一般で言う円満な家庭だと思います。妻は、育児・家事共に頑張りすぎるくらいしっかりしていて、母親・主婦としてはほぼ満点です(少し手を抜いても良いと思うぐらい)。  ただここ数年、妻として見るには下に記しますが、かなりの不満があります。 悩みに戻りますが具体的には、 結婚前の交際中は適度にセックスもありましたし、遅くまで会話やスキンシップを楽しんでいましたので、現在の状況になるとは想像も付きませんでした。 レス期間は、2年くらい前から徐々になり始め(妻が拒否)、今年の2月に数ヶ月ぶりにきっかけが有り、ベッドに入ったとき、お恥ずかしながら久しぶりで喜んでいましたが、妻からその時「オジサンみたいでガツガツして気持ち悪い」と言われてしまい、大人気なくも普段拒否するからだと逆切れしてしまい行為にはいたらず。その前はというと、2~3ヶ月に1回有るかないかでした。 また、その期間に今日はどう?と誘ったりもしたのですが、それが嫌だったみたいで、妻は徐々に夜9時には子供と寝るようになり夫婦2人だけの会話する時間も併せてなくなってしまいました。(もちろん、ハグやキスも欧米人じゃないんだからする必要はないとの事) 自分が我慢すればよかったのですが嫌味で、2ヶ月ほど前に普段は円満に見えても夫婦の時間はとらないし、スキンシップもない、ありえないといったところ、「精神的にも生理的にも行為がダメ」と言われ、カチンとして「12月まで無ければ風俗で処理する」と言ったら、「行けば」と・・・・ 険悪な1週間が過ぎて、ようやく冷静に話す事ができ「セックスは生理的に受け入れるようになるまでわかったし、スキンシップは自粛する。ただ1週間に1日でいいから、夫婦の時間(会話をゆっくりできる時間など)を作って」と要望を言ったころ、妻も「ごめんね育児で疲れて起きれなくて。週に1日は一緒にゆっくりする時間作ろう。」との事でした。 が・・・・・ それから2ヶ月、一度も時間を作る気配も無く、言っても「主婦だって疲れるんだよ、わかってない」と(もちろん育児はパワーも必要で疲れるのは重々承知ですし、掃除や皿拭き、育児は可能な限り手伝っています)。 さりげなく妻に言っても「感謝しているし、愛している。けど、2人だけの会話やスキンシップ、セックスだけが夫婦じゃない」との事で、何の変化も見出せません。 いったい、この先好転するきっかけやアドバイス等は有るのでしょうか? 浮気は過去に傷つけてしまったので、絶対にしない自身はありますが、紛らわすので風俗は行っちゃいそうです(以前の話し合いで、妻も行けばと言い切ったし・・・男の生理的な部分もあるので・・・・) 長文で自分でも整理しきれていない文となってしまっていますがよろしくお願いします。