• ベストアンサー

保健体育(中1です。)

保健体育のノートというのがあるのですが、 提出しないといけないのです。 でも、それに答えがついてないので、 全く空欄をうめることができません。 教科書は[中学 保健体育]、 ノートは[中学保健体育の学習]で、両方とも、学研のを使っています。 もし、同じのを使っていらっしゃる方、 また、答えをご存知の方は、 教えて下さい。 教えていただきたいページは、 41、46、47、49、55、57ページです。 答えが載ってるHPなんてないですよねぇ。 (問題を出したわけじゃないので、マナー違反じゃないですよね。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19164
noname#19164
回答No.4

マナー違反云々は私からは控えます。ちょこっとだけアドバイスです。 保健体育のノートというのは、問題集のような物でしょうか。教科書と同じ学研のを使っているとの事なので、教科書をよく読めば解けない事はないと思いますよ。保健は数学などと違って応用問題などは無いでしょうから、まずは教科書を眺めてみてください。 面倒だと思われるかも知れませんが、あなた自身のためです。自力で頑張ってください。

その他の回答 (3)

noname#17270
noname#17270
回答No.3

大変いらぬお節介であることは分かりますが、 「なぜ」違反なのかを考えましょう。 違反は方法、手段によって決まるものではありません。心の問題です。 「違反とかいてあるから」違反ではないですよ。 勉強で行き詰って気を配る余裕がなかったのかもしれません。それは大人にもよくあることです。30目前の私にも。 でも、課題と同時にこの問題を考えられたら、それはあなたにとって一つの糧になってることだと思います。 えらそうにいってごめんね。課題がんばれ~。ネットで調べるんだ!もうしてるか。

• babusan
回答No.2

#1さんが言われるとおり、同じことです。 典型的なネットの悪用です。課題を出した 教師側からすれば、「けしからん」の何も のでもありません。

• bullfrog
回答No.1

>問題を出したわけじゃないので、マナー違反じゃないですよね。 おなじことでは?

kamio-akira
質問者

お礼

すみません。