• ベストアンサー

メールの送受信が急にできなくなりました。

当方Win98 OutlookExpressを使用しております。メールの送受信が突然出来なくなりました。送信すると「メールを送信できませんでした。エラーが発生しました。」のメッセージがでます。設定を再確認しましたが別におかしいところは無いと思います。インターネットは普通に接続しています。どうしたら良いのでしょうか。教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-san
  • ベストアンサー率36% (116/314)
回答No.1

(1)プロバイダの障害情報を確認 (2)メールの容量を越えていませんか?。 (3)OEのアカウントなどで、メール受信サーバー(POPサーバー)や、送信サーバー(SMTPサーバー)が間違えていないか、アカウント、パスワードも確認。プロバイダ契約時の確認書などで。 それでもまだ、送受信が出来ない場合は、一度、その設定を削除していただき、設定を一からやり直してみては。 自分宛にテストメールを送ってみるとわかります。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~pafu/commaster1/2_3/2_3.htm#k4
FUJIRESIN
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。アカウント、パスワード等確認しましたが変化無く、メール内のデータを全部削除したところ送受信可能になりました。メールの容量をこえていたのでしょうね。助かりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの送受信ができません

    最近、ISDNからADSLに変えたのですが、それからメールの送受信ができなくなりました。(Windows98・OutlookExpressです)接続しようとしても、 「リモートコンピュータへの接続に失敗しました。モデムを検出できませんでした。モデムは使用中、電源が入っていない、または正しくインストールされていません」 というエラーメッセージが出てしまいます。これは、何か設定を変えなければいけないのでしょうか?できないのはOEだけで、インターネットは普通にできるのですが・・・。 初心者なので、全く分からずに困っています。

  • メールの送受信ができません

    メールソフトはポストペットです。通信エラーで「POPサーバーに接続できませんでした」というメッセージが出てそれ以降メールの送受信が全くできなるなりました。発生した状況は、ポストマンでメール送信しその時に「送信する」「送信しない」の様な日頃出てこないコマンドが出た為送信を中断しました。それ以降エラーが出て全く使えません。別のアカウントで使用しているメールは問題なく送受信ができているのですが、どなたか対処方を教えていただけませんか?

  • 急にメールの送受信ができなくなりました

    今、急にメールが送れなくなりました。 「サーバーに接続できません。エラー:3260」というようなメッセージがでます。 MacOS10.4.11でEntourageを使っています。 ・15分前には問題なく送受信できた。 ・設定はさわっていない。 ・メールの容量は大きくない。 ・インターネットは問題ない。 以上のような状況なのですが、どうしたら直るのでしょうか?

  • メールの送受信ができなくなってしまいました

    メールの送受信ができなくなってしまいまいた。 (インターネットには接続できおり、HP等は見えます) メーラーはOoulookExpress ウィルスソフトはウィルスバスター2006 OSはウィンドウズ2000です。 経過は、 今まで問題なく送受信できていたのですが、 取引先の方のメールで「開封確認(開封したら送信者に「開封しました」というメールを送信するシステム)」付の メールをいただきました。 いつもだと、outlookのメッセージで「開封確認メールを送信するで「はい」と「いいえ」」で「はい」を選び、 送信されるのですが、 この日はたぶんウィルスバスターからのメッセージだと思うのですが、 「外部からインターネットに接続する・・うんぬんかんぬん・・」というメッセージがでてきて、「接続しない」を押してしまいました。 私の不注意なのですがこのメッセージをろくに見ずに選択してしまったため、果たして本当にウィルスバスターからのメッセージだったか、 また、そのメッセージの詳細もよく覚えていない次第です。 ですが明らかにこれがきっかけで、メールの送受信ができなくなってしまいました。 私の中ではウィルスバスターの設定が狂ったと思っているのですが、 ウィルスバスターの設定を見てみても心当たりあるような設定の変更箇所が見当たりません。 ちなみにウィルスバスターは自動アップデートです。 同じ日にウィンドウズアップデートもしていますので、そのせいかもと思っています。 つたない説明で申し訳ないのですが、 この状況で解決策に心当たりがある方はどんなことでもいいので教えてください。 宜しく御願い致します。

  • メールの送受信ができない

    Outlook Express5で、メールの送受信を行うことができなくなりました。 そしてエラーが表示され エラー アカウント"*私の名前"のメッセージを所得することができません。 説明 接続に失敗しました。 送受信の操作を再度行い、接続できない場合は、接続の設定を確認してください。 と出ます。 接続の設定の確認の方法も、送受信できる方法もわかりません。 誰か、できるだけ早く教えて下さい。

  • メールの送受信ができなくなりました

    突然メールの送受信ができなくなりました インターネットはこのように普通に利用できます メールが届いているはずなのですが「新着メッセージなし」と表示されます 送信をすると「SMTPサーバーが応答しません」とエラーが表示されます 詳細設定のポートを25から587に変更することとタイムアウトを5分に変更することを教えて頂き試してみましたが 「送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と表示されます どうしたら良いのか教えて下さい どうぞよろしくお願い致します

  • outlookでメールが送受信できません

    初めて質問をさせて頂きます。 DELLのPCを購入して、outlookの設定を済ませました。 一度は問題なくテスト送受信ができました。 2度目のテスト送信をしようとしたら 「外部からの接続を許可しますか?」 というような内容のメッセージが出たので、何気なく「許可をしない」をクリックしてしまったら、それっきり送受信ができない状態になってしまいました。 エラーメッセージはOx8004210Aです。 outlookexpressで同じアカウントを設定すると、 ちゃんと送受信ができるのでPCの問題ではないようです。 どこの設定を修正すると直るでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの送受信が出来ません

    何の設定変更もしていないのに、メールの送受信が出来なくなってしまいました。 エラーメッセージは以下の通りです。 -------------------------------------------------- ・サーバと通信しようとしてタイムアウトが発生しました。  エラー番号:0x800CCC19 ・ホストが見つかりません。サーバー名が正しいかを確認して下さい。  エラー番号:0x800CCC0D http://pittari-mail.net/outlook.htmlなどで 対処方法をやってみましたが、それでもNGです。。。 -------------------------------------------------- プロバイダに確認し、以下のことは確認済みです。 ------------------------------------------------ ・PCを再起動して再度送受信 ・ADSLモデムの電源を切り、再度送受信 ・メーラーのPOP、SMTPサーバを再作成し、送受信 ・セキュリティソフト(Norton Internet Security 2006)を 無効にして送受信 ※いずれの方法でもNGでした ------------------------------------------------ なお、インターネットは問題なくできるのと、 Web上ではメールの送受信ができますので、 サーバ側の問題ではないと思うのですが・・・。 PC環境は以下の通りです。 ----------------------- PC:マウスコンピュータ LUV MACHINES OS:WindowsXP SP2 メーラー:Becky!・Thunderbird・OutlookExpress いずれもNG 回線:ADSL ----------------------- よろしくお願いいたします。

  • メールの送受信ができません

    当方 使用OS:MacOS9    使用メールソフト:OutlookExpress4.5です。 03年9月からメールの送受信ができません。メールの送受信を行おうとすると、 「検索条件でエラーが発生しました。(-199)」 というメッセージが表示されます。 「テクニカルサポートセンター」のようなところに電話をかけたら、 http://www.microsoft.com/japan/mac というサイトのサポート情報のところを見るようにオペレーターにいわれました。 でもどれを参考にすればいいのか見当がつきません。 とりあえずヤフーのアドレスをつくって場をしのいでいましたが、「yahoo!eグループ」への登録アドレスが 今使えなくなっているアドレスであるため問題が起きています。 「検索条件でエラーが発生しました。(-199)」 というメッセージがでないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。どなたか詳しい方教えてください。

  • メールの送受信が急に出来なくなりました

    Windows7利用です。 Windowsライブメール 2011を使っています 「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」 という指示が出て、送受信ができなくなってしまいました PCを2台使っているので もう1台は1度アカウント設定をしなおしたのですが 「アカウントでメッセージを送受信できません」 とエラーメッセージがでます 昨日までは普通に送受信出来ていました 原因と対処を教えてください。