• ベストアンサー

メールの送受信が急にできなくなりました。

当方Win98 OutlookExpressを使用しております。メールの送受信が突然出来なくなりました。送信すると「メールを送信できませんでした。エラーが発生しました。」のメッセージがでます。設定を再確認しましたが別におかしいところは無いと思います。インターネットは普通に接続しています。どうしたら良いのでしょうか。教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-san
回答No.1

(1)プロバイダの障害情報を確認 (2)メールの容量を越えていませんか?。 (3)OEのアカウントなどで、メール受信サーバー(POPサーバー)や、送信サーバー(SMTPサーバー)が間違えていないか、アカウント、パスワードも確認。プロバイダ契約時の確認書などで。 それでもまだ、送受信が出来ない場合は、一度、その設定を削除していただき、設定を一からやり直してみては。 自分宛にテストメールを送ってみるとわかります。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~pafu/commaster1/2_3/2_3.htm#k4
FUJIRESIN
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。アカウント、パスワード等確認しましたが変化無く、メール内のデータを全部削除したところ送受信可能になりました。メールの容量をこえていたのでしょうね。助かりました。どうもありがとうございました。