• ベストアンサー

革靴のシミ

革靴のふちの部分にシミが出来てしまいました。 先日、雨が降っていた時に履いて それでシミになってしまったと思うんですけど、 いいシミ抜きの方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• OArun
  • お礼率56% (9/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13981
noname#13981
回答No.1

どういう靴なのか、男物、女物、何色、分からないので乱暴なことは言えないのですが。 水で汚れたものは水で落とす、私の体験ではこうです。とりあえず、軽く濡らした雑巾で拭いてみてください。これで落ちたら、乾いた雑巾で水分をよく拭き取りましょう。仕上げに靴クリームを薄くのばせば、汚れにくくなります。

OArun
質問者

補足

説明不足ですいません。男物、茶色です。 おっしゃった通りやってみましたが、 どうやら、ソールと接着した接着剤?のようなものが 変色したような感じでした。 確かに他の部分は綺麗になったのですが…