• 締切済み

サーバーサイドで処理する「JSCRIPT」とは?

arataの回答

• arata
回答No.5

html(aspなので拡張子はaspになりますが)に <%@ LANGUAGE=JScript%> と書くか、 <SCRIPT LANGUAGE="JScript" RANAT="server"> </SCRIPT> とすることで、 サーバーサイドで、動作するJScriptがかけます。 ブラウザで見た場合は、サーバーサイドで動作した スクリプトは見えず、処理結果のHTMLが見えます。 サンプルは・・・一般的に、ASPとして使う場合、 VBScriptを使うほうが多いので、知りません。 検索エンジンで探してみては?