• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Server2003 IIS6.0上での動作

WindowsServer2003 IIS6.0 を使用したASP.NETの表示に関しての質問です。 上記環境で設定したaspxファイルを表示しようとしたところ、 「ページを表示できません」のエラーページになってしまい正常に表示できません。 同じソースファイルで、XP、IIS7.0上では正常に表示できています。 原因を探って幾つか処理を行ってみたのですが、どうにもならなかったのでこちらで質問させていただきます。 Web サービス拡張で、ASP.NET v2.0.xxxxx・Active Server Pagesは許可させています。 レジストリへの登録も完了しています *.aspx のマッピングも出来ています。 IISインストール時のASP.NET項目もチェックが入っていました。 以上のチェックが終わった段階で表示できない原因には何があるでしょうか? ちなみに、単純なHTMLファイルであれば同じフォルダ・ネットワークパスで正常に表示できました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • todo36

質問者からの補足

trace.axdであんなに詳しい事がわかるんですね! 事の顛末としましてはlocalicaさんの回答補足にある通りになります。 結果として初歩的なミスで表示されなかっただけですが、 詳しい確認方法等教えて下さりありがとうございます。 またページ表示が上手くいかなくなった時に参考にさせていただきます。 ご助言ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

302のエラーが返ってきているので「リクエストされたリソースはない」ということ。 ページの作りがどこかにリダイレクトされていませんか? MSDNのフォーラムでは"cookieless=true"で回避したという回答がありました。 http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/aspnetja/thread/83ee5188-c2dc-4ebd-b9ac-34afe94a326a

質問者からの補足

設定を見直してみると、 確かに設定ファイル内部で別のアドレスにリダイレクトする処理が含まれていました。 原因はそこで間違いないようで、 比較確認してみるとIPアドレスがアクセス先と異なるものが設定されていました。 おかげさまで別のアドレス部分を設定し直すことで正常に表示する事が確認出来ました。 ご助言ありがとうございました。

• 回答No.1
  • todo36

(1) IISマネージャでアプリケーションのフォルダを右クリック →プロパティ →アプリケーションの設定 →構成 →拡張子aspx (2) IISのアクセスログでHTTPエラーはどうなっているか?

質問者からの補足

(1)拡張子aspxは一覧に表示されていました。 (2)該当のページを表示したログは以下の通りです。 xxx.xxx.xxx.xxx GET /アプリメーション名/index.aspx - 80 - xxx.xxx.xxx.xxx Mozilla/4.0+(compatible;+MSIE+6.0;+Windows+NT+5.2;+SV1;+.NET+CLR+1.1.4322;+.NET+CLR+2.0.50727;+.NET+CLR+3.0.04506.648;+.NET+CLR+3.5.21022;+.NET+CLR+3.0.4506.2152;+.NET+CLR+3.5.30729;+.NET4.0C;+.NET4.0E) 302 0 0 ファイルアクセスそのものは出来ているようなので、中身のないブランクファイル(aspxファイル)でのアクセスも試してみたのですが、そちらは成功しました。 見れないページにはAjaxControl、Script等が組み込まれています。こちらについても何か別の設定が必要なのでしょうか?