• 締切済み
  • 暇なときにでも

首のリンパ節が腫れて・・

首のリンパ節が腫れて、内科でCT検査を行いました。昨日結果が出て、悪性の腫瘍ではないので 大丈夫です。という診断を受けました。ただし、少し気になるのは、血液検査をしていないのです。  一番最初に内科に言ったときは、虫歯が原因がかもしれないからとの事で、同じ病院内の歯科に行きました。 しかし、とくに虫歯はなく、歯科の先生がいろいろ診断書を書いているときに、「今回は血液検査をして いないの?」と言われました。古いデータはあるようなのですが、少し不思議そうに言われました。 その後、内科でCT検査ということになったのですが、すべて診療が終わって、そういえば血液を調べてい ないないな・・と疑問に思いました。必ずしも血液検査をしなくてもよいなら構わないのですが、 まだ体調もよくないので少し心配です。参考になる意見があれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • yuuyu1

悪性リンパ腫を経験した者です。 もう18年前の話ですが、頚部リンパ除去手術をした後除去物を病理検査し結果が出ました。 今回は、腫瘍を摘んだりしたのでしょうか。一応良性であって良かったですけど、疑問も解決された方が、今後とも安心でいれますよね。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 歯科の先生が白血球がどうとかで、血液検査してもらったの?と聞かれたことが気になっているのですが、 今度病院に行ったら、やはり聞いてみます。