• ベストアンサー

手作りチョコ、どれ位もつのでしょうか?かなり焦ってます・・・

dotekaboの回答

• dotekabo
回答No.1

手作りじゃないですけど昔バレンタインチョコレートを冷凍庫に半年間いれてたことあります。 半年経って冷凍庫から出してすぐ食べたけど味も変わりなく氷みたいに凍ることもなく普通に食べれましたけど心配でしたら冷凍庫に入れてみましたら長いこと平気だと思いますよ。 ただ手作りだと試したことないのでどうなるか分からないです(汗

pippi_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 市販のは結構もつんですね~~~。