ダイエット方法で身体を変える!

このQ&Aのポイント
  • 子育て中の30代女性が家でできるダイエット方法について考えます。
  • ダイエットサプリの効果が現れず悩んでいる方におすすめの方法を紹介します。
  • 体重や体脂肪を減らすための食事内容や運動メニューについてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

身に成らず困っています

34歳の女性です。ダイエットをしています。と、言っても子供が小さいため外に出てウォーキング等はできません。家の中で腹筋、ストレッチ等やっています。1ヶ月、2ヶ月続けても何も変化がなく、無駄に思えてきます。ダイエットサプリも併用していますが、効果は現れません。こんなにやっているのに、体重はジワジワと増えてきています。産後元に戻らなくなりました。妊娠前は160cm、48キロ、体脂肪18%でした。現在55キロ、26%あります。せめて50キロ、20%にしたいです。食事は3食食べていますが、夜は軽めです。どうしたらいいでしょうか。皆さん助けてください。3月までには3キロはどうしても落としたいんです。体脂肪だけでも落とせたら締まって見えますよね?

noname#14511
noname#14511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.2

有酸素運動をしないと、やせないと思います。 お子さんは、おいくつくらいでしょうか。おんぶできる時期でしたら、おんぶして買い物などに行かれるのが、ちょっときついけど、効果はあると思います。ウォーキングでは、体重と距離で消費エネルギーが決まります。赤ちゃんをおぶった状態で歩くのは、それだけ運動になるということです。 どうしても家の中でということなら、踏み段昇降とか、階段の上り下りはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.1

私は男なので女性の事情に疎い面があるので、お聞き流し程度で。  160cm, 55kgというとBMIでは標準であって、決して太っておられるわけではありません。ごく普通の生活を送っておられるものと思いますので、BMIはご参考になられて差し支えありません。  妊娠・出産なさいますと、育児のために体脂肪が増えるのは自然なことなので(育児のために食物を採集できにくくなるための原始時代からそなわった自然な生体反応です)、あまり気にされる必要はないかと存じます。まして妊娠前との単純比較は、あまり意味はありません。  運動面ですが、腹筋やストレッチはいい運動であるものの、カロリー消費の面からいうと、あまりカロリーは消費しません。代謝アップについても、腹筋を強化しても、それほど増えません。なんとなれば、代謝に重要な筋肉は6割が脚部にあるからです。  また、ダイエット期間2ヶ月程度では、体重減少効果はまだでないのが普通です(無茶な方法を実行すれば別ですが、害が大きいので避けてくださいね)。あまり早急な結果を求めないほうが賢明です。また、筋肉は脂肪より重いこともお忘れなく。  とはいえ、有酸素運動はダイエットのみならず、全身の状態をよくしますので、何か工夫したいところですね。単調ではありますが、ステッパーを購入されるのも一つの手です。室内バイクもよいですが、スペースをとりますし、壊れたときの処分も大変ですよね。  これは補足要求になりますが、ダイエットサプリの併用とは、具体的にはどんなことをされておいでなのですか?