• ベストアンサー

なんでだろう?

こんにちわ。ダイエットの結果がうまく出なくて悩んでます。 今158の45キロです。私が痩せたいのは3キロです!それがベスト体重なので。 自分なりに食事とか、運動とかしているつもりなのですが、全く体重に変化がありません。 何がいけないか教えてください!! 朝食8時・・全粒粉パン半分、無脂肪牛乳一杯、卵とチーズのレンジ蒸し、あとでっかいオレンジ。 学校まで30分の早足のウォーキング。 昼食1時・・サラダがメイン。ドレッシングはかけてません。たまにささみとか食べる。 学校からまた同じ30分のウォーキング 夕食6時・・豆腐と、サラダと納豆とか、あとはお茶。 大体毎日食べるものが決まってきちゃってます。こんな感じです。あと、2日に1回くらい腹筋、ストレッチとかします。ジュースは全く飲みません。お菓子は食べるとしたらクラッカーとか朝食の後に食べます。 低インシュリンダイエット中なので白米のご飯や、白い食パンは全く食べてません。 この状態をもう4ヶ月くらい続けてるのにあがりも下がりもしません。今月末までにやせる目標でがんばってきたのに・・・(;~;) よく言う、痩せずらい体になってしまったのでしょうか?私は痩せられるんでしょうか? 何でもいいです。これがいけないんじゃないかな?って思うのがあったら教えてください。

noname#2228
noname#2228

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • webdiver
  • ベストアンサー率60% (62/102)
回答No.6

こんにちは(^^)。  僕もchirolinさんは充分細いと思います。その理由は、体格を表すBMIというものがあって、chirolinさんの数値は約18。世界的に標準と言われる数値は22です。日本人の場合、これより少し低めに見ても良いのではないかという見解があって僕もそれに賛成ですが、それでも21位が「適正」だと思います。モデルさんの体型を想定しても、19を下回っては痩せすぎだと言わざるを得ません。  今よりマイナス3kgがベストだと感じて、仰るのにも理由があるとは思いますが、発想の転換をされる事をやはりお薦めしたいです。  この状態で体脂肪率が高いとすれば、体は危機的な状態にあるのではないかと心配になります(^^;)が、chirolinさんの食事について考えてみたいと思います。  まず最初に、食事全体を見て思う事は、蛋白質が不足しているのではないかという事です。蛋白質と脂質に不足が見られると、体温が上がらず代謝が亢進しません。朝食にノンオイルのツナ缶を一つ加えてみられては如何ですか?  朝食はかなり良い様に思います(^^)。運動も、一日の運動量としては適正な範囲だと僕自身は感じます。  問題を感じるのは昼食です。サラダとささみだけだと仮定すると、糖質が殆ど0です。糖質の制限は減量にとって重要な要素だと思いますが、少なすぎると知的活動能力に影響が出る可能性があります。糖質不足にはケトン体という代替エネルギーが作用して賄うシステムがありますが、これに頼るのも少し危ないと僕は思っています。蛋白質についても、昼食には不足しています。ささみは蛋白源ですが、毎日摂られていない様です。鮭でも豚ヒレ肉でもイカでもタコでも、何でも良いので低脂質高蛋白なモノを毎日摂ってください(^^)。  その上で、もっと糖質を確保するようにしてください。確保した糖質は3食以上で均質に摂取する様に心がけてみてください。  夕食も少なすぎる様に感じます。もう少し糖質をとってみてください。その代わり、豆腐を昼に回せますか?豆腐や納豆は重要な植物性蛋白ですが、実は脂質もそこそこ含まれています。夕食一回で摂ってしまうよりも、2食に振り分ける方が体には良い筈です。夕食は出来るだけ早めに摂ってくださいね。6時~7時に摂れれば良いかと思います。  過度な食事制限は成長期にも影響しますし、目的を失った時にリバウンドする可能性が高くなります。今の状態は体にも危険だと思いますので、適正な食事量にしてください(^^)。    随分書いてしまいましたが、書き足りません(^^;)。適正な食事について理解する為には一回の回答ではとてもできませんが、エッセンス的にはこんな感じです。  適正な食事は健康な体を作ります。そうすると体重以上に、魅力的な容姿を手に出来ると確信します(^^)。単純に体重だけなら、もう減らす余地は無い様に思いますよ。  僕の方法に興味を持たれたら、過去の発言に僕が勉強したサイトを紹介していますので参照してみてください。毎回書くのも宣伝の様で気が引けるので、今回は割愛させて頂きます。

noname#2228
質問者

お礼

webdiverさん、こんにちは。 ほんとに丁寧にアドバイスしてくださって嬉しかったです。 ところで、私はまずダイエットがどうのこうのより、食事バランスの摂り方にもっと注意を向けたほうがいいようですね。あらら・・・。 とてもいい勉強になりました。バランスのよい食事を心掛けて、その結果としてきれいな体を作っていけるようにしたいと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (8)

回答No.9

体重って、その人の生活習慣から成り立っているから、 下手に生活変えずに、普段の生活習慣に戻せば適性体重に戻ります。 私も、以前ストレスで3キロ痩せた時も旅行で2キロ太った時も、 その後、それまでの生活に戻ったら体重も元に戻りました。 ずーっと42キロがベスト体重だったら、身体が覚えてて ちゃんと戻っていくものだと思います。 あと、1200カロリー以下の食事を続けてると、身体が省エネ体制に入っちゃって 痩せるというより、むしろ太っちゃったりするみたいです。 出るものも出なくなっちゃったりして。

noname#2228
質問者

お礼

temperanceさん こんにちは☆ やっぱり、ダイエットを成功させるには生活習慣を整えるのが最良の方法なのですね。 回答有難うございました☆

noname#3131
noname#3131
回答No.8

お書きの内容だとこれ以上食事に制限を加えるのは栄養面で危険ですね。 もし出来るなら夕食の6時を5時か4時に変えてみるのが良いかもしれません。 一度やってみて下さい。 痩せ過ぎかどうかは分かりません。 人によって骨格が違いますので。 私は159cm、47kgですが、男性並みに肩幅が有ります。 従ってこれくらいがベストですが、肩幅の狭いきゃしゃな方であれば、 「痩せ過ぎ」ではないかもしれません。 子供のような肩幅の方がいらっしゃいますから・・・。 毎回同じ物では不足する物が出てきますので、栄養面に気をつけて頑張ってください。

noname#2228
質問者

お礼

こんにちわ♪ masa-pata-miyaさん、ビンゴ!! というのは、私、骨格が細いんです。 数字にすると確かに標準以下で、腕とかも細いのでよくダイエット必要ないって友達に言われますが、お腹とかプヨプヨしてます。脂肪が多いんですね。だから私は決して痩せ過ぎなんかではありません。 落としたい所、落とすべきところは自分でもはっきりわかってるので、食事制限より、トレーニングで引き締めるダイエットに変えたいと思います。 アドバイスありがとうございました☆

回答No.7

 目的は何なのでしょうか。痩せて綺麗になりたいのか、モデルになりたいのか、彼氏の好みが細身だとか、色々あると思いますが、それによって理想体重が違ってきます。あと3キロ痩せることで目的が達成されるのであれば、それはそれで貴方の人生、と思います。が、目的も無くただ痩せたい、ということなら止めたほうがいいですね。  私も158-45・6ですが、「スタイルいいね。」とよく言われますよ。毎日外食してますし、運動はゼロに近いです。(その代わり、陰ながら努力はしてますが。)  貴方の場合はそんなに頑張らなくても、今の状態をキープすれば宜しいのではないでしょうか。モデルを目指しているのなら話は別ですが、もっと視野を広げて、人生楽しまないと。美味し~いものを食べてるときって、シアワセですよ。

noname#2228
質問者

お礼

こんにちは☆ 目的は?って聞かれて、正直即答できない自分に気付きました。なんか変化のない体重計の数字とにらめっこし過ぎて、始めた時期に心にあった目標があやふやになってきちゃってたように思います。 努力を達成させるには、目標がないと、ピンチになったときいまいち踏ん張れないですものね。 私もstylishbeautyさんのように、陰ながらの努力で自己満足だけじゃなく周りのみんなからも認めてもらえるように、また1からできる限りのことをやって少しでも目標に近づけるように頑張ります。 自分の気持ちを再確認するよいきっかけを頂けた気がして嬉しいです☆ありがとうございました!

  • redbricks
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.5

こんにちは(^∇^)☆ 抵インシュリンダイエットをされてるとのことですが、それについては 私も詳しくはわからないので、何も言えないです。。。ごめんなさい。 ただ、内容見てて思ったことをカキコさせていただきます。 私も今までいろいろダイエットしてきました。始めてみると分かるんですが 体重の落ち方は、階段みたいに落ちます。。1回ストンと落ちて、しばらく 変化なしってことが続いて「もう落ちないのかなぁ」って不安になります。 でもそのうちまたストンと落ちていき…この繰り返しでした。 私がchirolonさんの食事を見てて思ったのですが、摂取量が少ないと 思いました。1日3回食事をするのと、2回に減らすのとでは、2回に 減らしたほうが痩せにくくなります。同じように1日で摂るカロリー数を 減らしても痩せにくくなると思います。 今まで1日に100入ってきてたエネルギーが、70になったら…今まで 100で維持してたのに体が、今度は70で何とか1日維持しようとして その70から目いっぱいエネルギーを吸収しようとします。だから食事を 減らしたり、カロリー数を減らしたら、身体にもよくないのはもちろんですが 痩せにくい身体になってしまうと思うのです。 抵インシュリンダイエットは私もTVで見ましたし、やってみようかなぁとも 思いました。確かでも、ご飯やパンよりは、パスタだったら抵インシュリンじゃ なかったですか?見てると穀類を朝しか摂ってないようですので、パスタ系を 少し摂ってみてはいかかですか?あれも100gで380カロリーですので 量はご自分で加減されてみては? あと野菜も、サラダだけじゃなくて、温野菜はいいですよ。茹でたり、チン するとか?それにカロリーハーフのドレッシングとかマヨネーズとか。 (どうしても気になるなら、塩こしょうでもいいんですが)カロリーも 少ないですし、食物繊維もたっぷり。何より身体を冷やしません。 ドレッシングも油の少ないものを選ぶとかしたら、多少かけてもいいのでは? 油系を摂らないと、お肌かさかさしちゃいますもん(泣)… 私がずっと実践してるのは、お菓子でキャンディー・ガム・チョコで シュガーレスのを選ぶようにしたり、ジュースも(コーラが大好きなんですが) ペプシとかコーラの低カロのもの。最近出たアミノ酸入りのスポーツドリンク系 も、メーカーどこだったかなぁ~ノンカロリーもありましたよ。 あとお砂糖は使いません。その代わりローカロリーの甘味料を使ってます。 ドラッグストアとかで売ってますから、コーヒーとかヨーグルトにかけてます。 自分のことでなんですが、いま身長160cmの47kgで維持してます。 何か大したアドバイスじゃなくてすみません。ちょっと気になったこと カキコしました。身体に無理だけはかけないように、運動しながら 少しずつ頑張って下さいネ!大丈夫!きっと落ちますよ!

noname#2228
質問者

お礼

こんにちは☆(^∇^) お菓子にも気を使うっていい方法ですね。あまり間食しないようにはしてるものの、やっぱり間食はやめられません。そんな私はアドバイスくださったように物を選ぶという能力も必要ですね。ローカロリーのお砂糖か~。使った事ないです。今度試してみま~す☆ 今回はご意見くださってありがとうございました!

  • scsrmd
  • ベストアンサー率26% (27/101)
回答No.4

痩せにくいというよりももう痩せてらっしゃると思いますよ。 痩せたいといっても綺麗に痩せたいですよね。だったら体重よりもどこを痩せたいかによって、その部分を引き締める運動なりをした方がいいと思いますよ。 ある程度の栄養を摂らないと筋肉だけ痩せて同じ体重でも体脂肪の多い体になってしまいます。 メニューを拝見すると野菜が不足していますよね。サラダよりも温野菜の方がいいようです。1日30品目とまではいきませんが、バランスよく食事する事が綺麗に痩せられると言いますし私はそれで痩せました。豆類、肉類、乳製品、海草類、などなんでもバランスよく身体に入る事で身体が正常に機能し出すらしいです。 油分も除去しすぎると便秘になったり肌荒れにもなるといいます。 もし今の状況で仮に痩せたとしてもこの食生活をずっと続けるのは危険ですし、一時的なものはリバウンドしてしまいます。 正しいダイエットは正しい食生活と規則正しい生活からと言います。ずっと健康のために続けられるやり方でないといくら痩せたとしても危険です。 あなたがなぜ痩せなくてはいけないのかは分かりませんが、普通の女の子としては十分痩せている方だと思いますよ。 部分的に落としたい所だけを引き締める運動などを取り入れて、メリハリのある綺麗な身体を作って下さい。 ちなみに私は157センチの47キロです。でも身体の全てを落としたいわけではなく、ウエストや太ももあたりを引き締めるように腹筋とダンベルをしています。体重は目安として測りますが、毎日全身をかがみに写して、引き締めるべきところのチェックしています。体重はあまり気にしていません。体重上ではあなたは決して太っていませんよ。むしろ痩せていると思います。

noname#2228
質問者

お礼

こんにちは☆ 大切なのは体重の数字じゃなくて見た目ですものね! 食事の栄養の事は、私はまだまだ勉強不足ですね。バランスよく食べるようにこれから心掛けないと! 野菜がダイエットにはいいと聞いて、手間のかからないサラダばっか食べてました!今度いろんな食品に富んだ温野菜やたんぱく質とか他の栄養素も摂るようにチャレンジしてみますね☆ キレイに痩せるためにもしっかり栄養摂らないと、キレイな体作れませんね。気をつけます。 どうもありがとうございました。

回答No.3

きっと、その体重があなたの本当の体重だからじゃないのでしょうか? 平均値はあくまでも平均値です。そんなに痩せるとこがいいのでしょうか? やせる必要がありません。世の中がまちがっています。 世の中に流されて、子供の生めない体になってもいいのでしょうか?適度に食べて適度に運動する。それが本来の生き方です。

noname#2228
質問者

お礼

hiromakahoさん、回答ありがとうございました。 ≫子供の生めない体になってもいいのでしょうか? やです。それは困ります。好きな人の子は産みたいので、 食べます。それで運動します。

  • kota34
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

フランス人の友人が言いました。 「どうして、お前の国の若い人は鶏がらばかりなのだ?」 貴女はダイエットする必要がありません。 健康的な生活を送るための食生活をするのは良いと思いますが 貴女の今の食事は異常です。 食べたいものを食べて、思いっきり遊びましょう! その方が素敵です。

noname#2228
質問者

お礼

kota34さん こんにちは。 確かに外国人から見た日本人って、ホッソイ人ばかりで不思議に思うかもしれませんね。 食べたいものを食べて、思いっきり遊びましょう! 言い考え方だなって思いました。確かに、あんまり外出歩かずに太る事ばっか気にして食事制限一生懸命やるより、食べたい物食べて、動いて消費した方が全然賢い方法ですね。 ありがとうごさいました。

  • nubou
  • ベストアンサー率22% (116/506)
回答No.1

158の45キロはやせすぎです これ以上やせるのはやめた方がいいでしょう 筋肉のないがりがりの体は全く美しくなく やせすぎると女性を美しくするエストロゲンが出ないので容貌も美しくなくなります それとブドウ糖が少なすぎると脳機能を破壊し物事をまともに考えることができなくなります 飽食中枢を破壊してしまって食欲を感じなくなって非常に後悔している人もいます そうなると治らないのですから後は地獄の人生です ・低インシュリンダイエット ・夕食または昼食後2から3時間後適度な無酸素運動(2日に一回7つの筋肉に最大負荷を20秒かける) ・間食は食事の前にするかしない ・ジュース類は食事の30分ほど前に ・肉類も入れてください

noname#2228
質問者

お礼

nubouさん こんにちは。 無酸素運動ですか。確かに締めるとこ締めないと見た目キレイじゃないですもんね。 あとお肉も食べるように心掛けます。 勉強させていただきました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1日の食事量について

    現在20歳(学生)で168cmの69kgあります。 去年よりダイエットをして約8ヶ月で120キロ→69キロまで減量しました。 ただ、かなり無理をしてダイエットしていて毎日貧血気味だったので、食事量を少しずつ増やしていき今は平均的に以下のような食事を約2ヶ月ほどしているのですが、体重は減らずだいたい69~70キロ台をいったりきたりです。 やはり、食べすぎなのでしょか? また、最近なのですが、朝なぜか起きる時間より1~2時間早く目覚めるようになり、日中体がだるくよく眠たくなります。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。 食事 朝食 食パン1枚(6枚切り)+ヨーグルト約100g+果物(リンゴやバナナなどその日によっていろいろです。)+低脂肪牛乳1~2杯+ソイジョイ1本or小さい菓子パン 昼食 手作りの弁当(野菜を多めにして肉や魚や豆類などいろいろ入れています。) 夕食 サラダ(トマト+きゅうり+ワカメ+ササミなどその日によっていろいろです。)+冷ややっこor魚や煮物 運動 毎日 ステッパー40分~60分+筋トレorウォーキング30~40分+ステッパー30分+筋トレ

  • 痩せない理由…教えてください。

    こんにちは。19歳女です。 一週間ちょっと前から、ダイエットのためジムに通っているのですが全然体重が落ちません。 身長は154cm、体重54kgです。 好きな人がいるため、バレンタインがある2月までにはせめて50kgを切りたいです。 食生活としては、仕事が夜勤のため、 寝て起きてからの昼頃、 食前に無調整豆乳を一杯飲んで、ごはんお茶碗一杯と、わかめとささみのサラダや卵焼きとキャベツ、と日によって違いますがダイエットに良いとされているものを食べるよう心掛けています。 あとは仕事前に、炭水化物は摂らず、サラダとスープだけにしています。ドレッシングはノンオイルのものを使っています。 痩せないのは何が原因なんでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • ウォーキングの時間

    ダイエットの為にウォーキングを始めました。 15キロ減量して目標体重の55キロになるようにウォーキングでゆっくりと体重を落としていこうと思います。 月に大体2キロづつ減らすのが目標です。 現在はの1日のウォーキングは朝食後の8:30頃に早歩きで30分と夕食後の6:00頃に早歩きで1時間しています。 食事は量を減らしましたが普通に食べています。 ウォーキングについてですがダイエットの為の運動は空腹時が効果的と聞きましたがウォーキングを食前に変更する方が良いのでしょうか? ちなみに1日に1時間半歩いただけでは少なすぎますか?

  • 体重が減らなくなってしまいました

    よろしくお願いします。 40歳になる女です。 ここ2年くらいの間に体重が15キロほども増えてしまいました。仕事を辞めて家にいるようになって運動不足と間食が過ぎたからだと思います。 1年くらい前に8キロほど体重を落としましたが、リバウンドしてしまいました。 さて今年の6月からダイエット外来に行き始めましたが、 他の人のように体重が落ちません。前は少し食べなければ、すぐに体重が落ちたのにおかしいです。 食事は朝、ご飯半分と味噌汁、昼は朝と同じメニューに鶏のササミなどをプラス。夜はササミとサラダのみ。間食はしません。 朝起きて45分ほどウォーキングをし、仕事に行きます。 帰宅後、ダイエット外来で教えてもらった筋トレ(腹筋・背筋・スクワット・腕立て)をした後シャワーを浴びます。 どうして体重が前のように落ちないのでしょうか? ダイエット外来の先生も首をかしげています。 体のことに詳しい方いらっしゃいませんか? ひとつ、付け加えます。半年ほど前から生理不順になり婦人科へ掛りましたが、更年期障害というほどでもなく、気にしないでいいとのことです。

  • 1日800カロリー以下しか摂ってないのですが・・

    こんにちは。 ご相談させてください。 20日ほど前からダイエットを始めました。主に食事制限です。ウォーキングもやるようにしてますがまばらなのでやらない日もあります。 今21歳、164CM、54.3キロです。 一日だいたい700カロリーくらい摂っています。お茶漬けやささみや豆腐やさつまいもやサラダや卵白です。 20日程で4キロ痩せました、 が 私は論理的には一日に700カロリーしか摂取していないことは少なすぎだと思いますし、こんなのずっとは続かないと思います。 しかし!このカロリー制限で4キロ落としてきたので、この1日のカロリーを保たないと、体が痩せ続けてくれないと思うのです。つまり1000カロリー摂る様になったら体重が戻ってしまうと思います。 これについて、700カロリーってどう思いますか?もっと増やしても、ダイエットになりますでしょうか? 無性に今日お腹が空いてしまい止みません。無性に甘いものが食べたいのです。もうちょっとカロリーを増やしても大丈夫なら何か甘いものが食べたいと思い、ご相談させて頂きました。

  • 私の食生活

    20代前半♀です。 ダイエットしているのですが、このような食生活で大丈夫でしょうか? 以下は一例で、予定している明日のメニューです。 【朝食】AM 7:00 ・野菜ジュース(68kcal) ・雑穀米(141kcal) ・バナナ(86kcal) ☆プレーンヨーグルト(100g/65kcal) 【昼食】PM 12:00 ★豚肉サラダ(約125kcal) ★胡麻ドレッシング(7g/31kcal) ・雑穀米(141kcal) 【間食】PM 3:00 ・ビスコ(2枚/39kcal) 【夕食】PM 7:00 ★サラダ(約62kcal) ・しそドレッシング(7g/4kcal) ★サラダはコンビニで購入しているもので、日によって内容やカロリーが変わります。 カロリーの不足分は間食や、昼食でツナ缶などを利用して補っています。 朝食の☆プレーンヨーグルトですが、朝食で取り入れようか夕食で取り入れようか悩んでいます。 どちらがダイエットにはいいでしょうか? 運動は朝夕の通学時に少しのウォーキングと、朝晩に筋トレしてます。

  • 改善すべき点を教えてください

    こんばんは。26歳女性です。 現在ダイエット中なのですが、7月半ばから初めて3週間たちました。最初の約2週間で2キロ痩せました。 しかしここ10日間ほど体重や体脂肪が増えているんです・・・ 500グラムほどなので水分量やお通じなどの原因が考えられますが、変化無しならまだしも、なぜ増えるのか原因がわかりません。 このまま太っていくのでは・・・?と心配でなりません。 ダイエットを始めてまだ3週間で2kgのマイナスはいい方だとは思いますが、食事制限もしているのにやりきれなくて・・・ ここ最近の食事メニューはこんな感じデす。 朝食・・・きのことこんにゃくの炒め物、果物、ヨーグルト 昼食・・・コンビニで売っている春雨スープとサラダ、ヨーグルト1個 夕食・・・ささみをゆでたもの3本程度、ひじき煮物、野菜のスープ 間食はコーヒー(無糖)、野菜ジュースか100%果物ジュースなどです。 お菓子などは一切食べていません。 運動は仕事のあと帰宅してから30~45分程度ウォーキングしています。 早足で歩いていますが、脈拍とかわかりません。筋肉痛にはなっていないので、おそらく負荷が足りないかもしれません。 明日から1時間くらい歩こうかと思っていますが、20~30分増やしたからといって効果あるのか疑問です。 どこを改善したらよいでしょうか? 特に1ヶ月で5キロ痩せたい!とか激痩せを望んでいるわけではありません。 アドバイスください。宜しくお願いします!

  • ダイエット方法 食事メニュー

    昨日からダイエットを決意して 運動は定期的にやっているので、食事制限を始めました。 朝 食パン(8枚切り) コーヒー 昼 サラダ おにぎり お茶 夜 サラダ ご飯or食パン(8枚切り) お茶orコーヒー 本当は炭水化物抜きたいんですが炭水化物大好きで、 口にしないというのは最初は難しいので減らすところからはじめることにしました。 野菜はしっかりとって、牛肉、魚、ささみなどのタンパク質も 取り入れてサラダを作るようにしています。 このメニューで体重は順調に落ちていきますか?

  • あと1~2キロ減したいです。アドバイスをください

    はじめまして。私は22歳♀です。身長は162cmで体重はずっと52kくらいでいたのですが、ピルの服用を始めたのに、それまでどうり甘いお菓子を取りすぎてしまいMAX54.4kまで行ってしまいました。ピルの服用をやめダイエットを初めて4ヶ月になります。最初の2ヶ月は順調に落ち続けたのですがこの2ヶ月は51.4~51.8の間をほど彷徨っています。体脂肪率も25.5~26%くらい止まりで、本当にこの体脂肪計は合っているのかと思いたくなるほど、、、。  ダイエット生活としては、最初はあまり知識が無く、1日1000kcal弱で、週に2、3回プールに行き泳いでいました。しかしここでいろいろと知って最近は1200~多くて1600kcalは取るようにし、野菜スープに卵や大豆、ささみ、豆腐などのタンパク質を加えて食べています。甘いものがすきで、黒砂糖などを取るので、炭水化物は控え、取ってももふすまや全粒粉など繊維の多い物を取るようにしています。  運動も週に2、3回くらいはプールに行き、1時間早足でウォーキング、その後最低30分をビート版を使った早めのバタ足をしています(顔をつけると、肌が弱くひりひりするため)。無酸素運動としては腹筋を1日100回します。が、減りません。。。  体が省エネしているのでしょうか?減りにくく、太りやすくなった気がします。悲しいです。食事、運動メニューをどう改善すればよいのでしょうか?教えてください。長くなり、すいません。

  • ダイエットしていて2か月位で体重8キロ位減らしたいですが、少しずつしか

    ダイエットしていて2か月位で体重8キロ位減らしたいですが、少しずつしか減りません。現在、身長164センチ、体重63キロ位です。朝食は時々置き換えダイエットシェイク、もずく酢、アイスコーヒー。昼食500カロリー位の食事が週に3日位か、後の5日位はバナナとカロリーゼロゼリー、食パン1枚、杜中茶です。夕食も置き換えダイエットシェイク、カロリーゼロゼリー、杜中茶です。間食は、できるだけしないようにしてます。運動はできるだけ毎日、50分位ウォーキングしてます。後、腰周り運動を毎日5分位してます。どうしたら、2ヶ月くらいで体重8キロ位減らせますか?食事、運動方法、摂取カロリーなど。すみませんが、教えてください。よろしくお願いします。