• 締切済み

マンション解約の際の修復期間について

私の住んでいる賃貸マンションは、退去日から7日間分の 賃料、共益費を修復期間として払わなければなりません。 これは普通のことでしょうか?敷金とは全く別で、敷金は 敷金でとられるようです。

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

解約時の際の契約期間の認定に関する事項ですから、一般的にどうこうということではなくて、契約書に明記されているかどうかの問題だと思います。 最初の契約書にどう書いてあったか確認しましょう。もし書いてあれば特に違法と言うことではありませんから、従わざるを得ないでしょう。

misokasutera
質問者

お礼

ありがとうございます。契約書には明記されいますし、口頭でも 言われましたので従わざるを得ないとは思います。でもこういった契約は ありふれているのでしょうか。ついつい敷金もとられるのになあ・・・と 2重請求のような気分になってしまってます。我ながらケチですね。