• ベストアンサー

水菜でパスタ

水菜を使い、バジルのジェノバ風ソースを作りあえたパスタのレシピをご存知の方いらしゃいませんか?

noname#9591
noname#9591

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chatea
  • ベストアンサー率69% (922/1323)
回答No.2

バジルを水菜に変えるだけでOKです。 水菜 一つかみ ニンニク 小1片 クルミ(もしくは松の実かピーナッツ)10g  パルメザンチーズ 10g バージンオリーブオイル100cc 塩・コショウ 少々 唐辛子 お好みで オリーブオイル以外の材料をフードプロセッサーかミキサーにかけつつ、オリーブオイルを全体にかけ回すように入れていきます。 ペースト状になったら、必要に応じてオリーブオイルを追加し、塩味を確かめ、味を調整します。 できたものを茹でたパスタに絡めて完成です。 水菜は繊細な味ですから、ニンニクや唐辛子などを入れ過ぎないようにしましょう。

noname#9591
質問者

お礼

ありがとうございます。 胡桃でもOKなんですね。

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.1

これで水菜もあえちゃったらどうかな????

参考URL:
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=46990&Page=recipe&RecipeID=158263&Mode=full
noname#9591
質問者

補足

ありがとうございます。 すみません。書き方が紛らわしかったみたいです。 過去に水菜をバジルの代わりに使い、ジェノバソースの様なものを作ってパスタにあえたレシピの載っているHPを見たことがあります。いろいろ検索してみたのですが見つかりません。見つからないとますますレシピが知りたくて・・・。

関連するQ&A

  • バジルソースのパスタ

    自宅で本格的なジェノバ風パスタを作りたいのですが、 市販のソースではなんだか物足りない気がします。 冷製パスタ、温かいパスタ、さわやかな感じのパスタ、 濃くのあるパスタといろいろありますが、 色々なレシピを紹介しているサイトなんかありませんか?

  • ミキサー使わずジェノバソース

    こんにちは。最近パスタにはまっています。Hachi調味料シリーズのバジルを使ってジェノバソースを作りたいのですが、ネット上のレシピをみるとミキサーがいるとのこと。 ミキサー持ってません(ーー;) (ちなみにそのバジルは細かく粉末状になってます。) というわけでミキサーなしで作る方法がありましたら教えてください! あと松の実はジェノバソースに必須ですか?松の実を使ったことがないのでどんな味なのか分かりません。

  • バジルパスタが変色しないコツは?

     バジルを大量に育てています。毎週末のようにバジルパスタを作ってますが、色鮮やかな薄緑のジェノベーゼソースをパスタに絡めると直ぐに茶色に変色してしまいます。  いろんなレシピを本や雑誌、ネットで調べ試してますがダメです。レストランで食すような鮮やかな色のままに保つコツをご存知の方、ご連絡お待ちしております。

  • 冷製パスタ

    今日冷製パスタというものを始めて食べました。 食べる前は「邪道なんじゃないの?」っていう偏見をなぜか持っていたのですが、今日いただいたものは、美味しくてびっくりしました。ちなみにソースは、トマトベースで生バジルとオリーブオイルと生のニンニク(みじん切り)が入っていました。 そこで質問ですが、皆様のお勧めの冷製パスタのレシピを教えていただきたいのです。上に書いたトマトベースのソースも美味しかったので、詳しい作り方をご存知なら教えてください。いろんなソースのアレンジを知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • バジルを使ったパスタ

    みなさん、こんにちは♪ 週末に、買物に行ってバジルを買ったんですね(鉢植え) 新鮮なバジルを使ったパスタを!と意気込んだのはいいんですけど、ふつ~に考えると、トマト&バジルって定番ですが (というか、それしか浮かばないんです・・・) バジルを使ったパスタのレシピをおしえてください! この組み合わせは美味しいよ~!というのがあったら、ぜひ紹介してください。 それと、バジルが元気に育ってくれる“技”があったらお願いします・・・。

  • バジルパスタに合う簡単な

    バジルとパスタに合う簡単手軽な食材・レシピ、お願いします

  • ジェノバ(バジル)ソース おすすめの具

    ジェノバ(バジル)ソースのパスタに入れるおすすめの具はありますか? サーモンはもう飽きました。

  • トマトの冷たいパスタのレシピは?

    トマトを使った冷たいパスタを食べたくて 昨年いろいろなサイトをみて作ったら美味しかったので 今年も作ってみようと思ったのですが どのサイトかわからず・・・ 適当に作ってみたらマズイ! 何かが違ったようなんです。 確か使った材料は ・トマト ・にんにく ・パセリ ・オリーブオイル ・塩 コショウは?使ったような? バジルを使ったパスタもあるようですか 昨年作った時はバジルは使わなかったと思います。 そこでこれたの材料だけで美味しいパスタのレシピをご存知でしたら教えて下さい。 にんにくはみじん切り?すりおろし? ここも忘れてしまたのでどちらが良いのでしょうか? またパスタ以外の材料は1度冷蔵庫で冷やした気がしますが 冷やして食べる時にパスタと合わせるのでしょか? それともパスタと合わせてから冷やした方が良いのでしょうか? オリーブオイルの分量は? レシピは4人分くらいでお願いいたします。

  • カゴメ・バジルピューレーの使い方

    http://www.kagome-food-service.com/cgi-bin/item/search.cgi?CODE1=R10 こちらのサイトにあるカゴメのバジルピューレーを人からいただきました。 パスタと合わせて食べたいと思うのですが、恥ずかしながら料理初心者のためどのように使えばいいのかイマイチわかりません。 色々なジェノバソースのレシピを見てオリーブオイルやスライスしたガーリックなどはそろえてみたのですが、拝見したレシピは葉の状態のバジルから作っていてこのバジルピューレーの場合どのようにしたらおいしく作れるのでしょうか。是非お教えいただきたいです。

  • 京都でバジルクリーム

     京都市内(できれば三条・四条あたり)のパスタ専門店で、 バジルのクリームソースのパスタのおいしいお店、知りませんか? どこに行ってもバジル&松の実の「ジェノバ風」は食べられますが、 クリーム仕立て、となるとなっかなか見つからなくて困ってます…。 「メニューの豊富な店」でも結構です。詳しい方よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう