• ベストアンサー

カゴメ・バジルピューレーの使い方

http://www.kagome-food-service.com/cgi-bin/item/search.cgi?CODE1=R10 こちらのサイトにあるカゴメのバジルピューレーを人からいただきました。 パスタと合わせて食べたいと思うのですが、恥ずかしながら料理初心者のためどのように使えばいいのかイマイチわかりません。 色々なジェノバソースのレシピを見てオリーブオイルやスライスしたガーリックなどはそろえてみたのですが、拝見したレシピは葉の状態のバジルから作っていてこのバジルピューレーの場合どのようにしたらおいしく作れるのでしょうか。是非お教えいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uams
  • ベストアンサー率63% (100/157)
回答No.1

一例です。 (1)オリーブオイルにガーリックを入れて弱火で温める。 (2)ガーリックが狐色になったら取り出す。 (3)弱火のまま解凍した「バジルピューレー」を適量入れてほぐす。 (4)茹でたパスタと茹で汁(適量)を入れて塩で調整しながら絡める。 (5)さらにパルメザンチーズを入れて絡める。 (6)お皿に盛ったらパルメザンチーズを上からかける。    (あればバジルの葉をのせる。) 松の実や魚介が入っているケースもありますが、上記なら簡単でシンプルです。バジルピューレーには塩分が含まれていないようですので、塩分の調整さえ間違えなければ難しくないです。 また、解凍してオリーブオイル・塩・パルメザンチーズと混ぜておけば、すぐに使えるジェノバソースになります。こうしておけば、上記手順の(3)(4)(5)が1回で済みます。冷蔵庫で2週間くらいは余裕でもちますので、お試しください。 バジルはトマトやオリーブオイルとの相性が抜群なので、この3つの組み合わせならまず失敗しません。

tiyogami
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございます。 とてもおいしそうですね。こちらなら料理に慣れていない私でも出来そうです 。ジェノバソースも作ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 水菜でパスタ

    水菜を使い、バジルのジェノバ風ソースを作りあえたパスタのレシピをご存知の方いらしゃいませんか?

  • 一日分の野菜VS野菜一日これ一杯

    どちらも大して変わらないとは思うんですが 強いて言えばどちらが栄養分が高い&お勧めでしょうか? 『一日分の野菜』は原料をサイトで見ることができますが 『野菜一日これ一杯』は探しても見つかりません。 よろしくお願いします。 ちなみにこの二品以外でもお勧めがあれば教えてください。 伊藤園の『一日分の野菜』 http://www.itoen.co.jp/yasai/product/one.html カゴメの『野菜一日これ一杯』 http://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/products/search.cgi?A=8797

  • 鮭のアーモンドソース

    生鮭4切れとアーモンドスライスがあるのですが、これをフランス料理風に調理したいと思いたちました。 ・・しかしどうやって作ればいいのかわかりません。このままではいつものムニエルになってしまいそうです。どなたか作ったことのある方ぜひ教えてください! ちなみにオリーブオイルと白ワインは無く、バター、パン粉、生のバジルの葉はあります。 あと、このメニューだと白ご飯は合わないでしょうか?ガーリックライス(これも作ったことないのですが・・)とかにした方が良いのでしょうか?

  • ミキサー使わずジェノバソース

    こんにちは。最近パスタにはまっています。Hachi調味料シリーズのバジルを使ってジェノバソースを作りたいのですが、ネット上のレシピをみるとミキサーがいるとのこと。 ミキサー持ってません(ーー;) (ちなみにそのバジルは細かく粉末状になってます。) というわけでミキサーなしで作る方法がありましたら教えてください! あと松の実はジェノバソースに必須ですか?松の実を使ったことがないのでどんな味なのか分かりません。

  • イタメシのランチの、ある一品

    トーストされた厚切りのフランスパンは バターとガーリックの風味。 プチトマトと刻んだバジルにオリーブオイルと何か? この一皿の料理名、何でしたっけ? パンはいわゆるガーリックトーストですよね。 そえられたプチトマトの方は味に多少塩気を感じますので オリーブオイルだけではなさそうです。 美味しかったので、家でも作りたいのです。みようみまねでも作れますが、どうせ作るのなら、ちゃんとしたレシピで作りたいです。ポピュラーなものでしょうが、ちゃんとしたレシピが知りたいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • トマトの冷たいパスタのレシピは?

    トマトを使った冷たいパスタを食べたくて 昨年いろいろなサイトをみて作ったら美味しかったので 今年も作ってみようと思ったのですが どのサイトかわからず・・・ 適当に作ってみたらマズイ! 何かが違ったようなんです。 確か使った材料は ・トマト ・にんにく ・パセリ ・オリーブオイル ・塩 コショウは?使ったような? バジルを使ったパスタもあるようですか 昨年作った時はバジルは使わなかったと思います。 そこでこれたの材料だけで美味しいパスタのレシピをご存知でしたら教えて下さい。 にんにくはみじん切り?すりおろし? ここも忘れてしまたのでどちらが良いのでしょうか? またパスタ以外の材料は1度冷蔵庫で冷やした気がしますが 冷やして食べる時にパスタと合わせるのでしょか? それともパスタと合わせてから冷やした方が良いのでしょうか? オリーブオイルの分量は? レシピは4人分くらいでお願いいたします。

  • 美味しいペペロンチーノスパゲティの作り方

    料理など全くと言っていい程しないものでお恥ずかしいのですが、質問させて頂きます。 某スパゲティ専門店で「ペペロンチーノスパゲティ」なる物を食べてからというもの、ハマッてしまいました。 何度も足を運んで食べている内に自分でも作って食べたくなってしまいました。 そこでオリーブオイル、1.7ミリパスタ、乾燥荒引きガーリック、バジル、鷹の爪、シーフードミックスを購入しました。 シーフードミックスを味付け炒めておきます。 パスタを茹でて茹で上がる数分前にフライパンにオリーブオイルを挽いてガーリックと鷹の爪を刻んだものを軽く炒めます。 バスタが茹で上がったらよく水を切り先程のフライパンで炒めます。 仕上がったら皿に移してバジルを降りかけ出来上がり。 とまぁ、一通りの工程はこなしてそれなりの物が出来て味もそこそこになりました。 しかし今一物足りないんです。 店で食べたあの味に少しでも近づけたいのですが、よく分かりません。 どなたか教えて頂けませんか?

  • カロチン過剰摂取?

    カゴメの「野菜一日これ一本」という野菜ジュースを毎日1本(又は2本)(1年ぐらい)飲んでいたら、しらないウチに身体が少し黄色っぽくなっていて、調べてみたらどうやらカロチン過剰摂取(カロチン血症?)ではないかと思いました。(黄疸とも思ったのですが、眼球の白色部が黄色になっていなかったので・・・) そして次はカロチン過剰摂取とかで調べてみたんですが、無害だとか発ガン性がUPするとか色々書かれていてどれが正しいのかよくわかりませんでした。 そこで、詳しくわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 本当にカロチン過剰摂取なのか? カロチン過剰摂取すると危険なのか? 治すにはどうしたらよいか? etc・・・ よろしくお願いします。 参考)http://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/products/search.cgi?A=8482

  • ほうれんそうのアーリオ・オーリオ

    時々行くレストランで、パスタではなくて、ほうれんそうだけのアーリオ・オーリオがあります。 レシピを探したのですが、だいたいパスタのものしか見つかりませんでした。どうやって作るのでしょう。入っているものは、にんにくスライス、たかのつめ、こしょう、オリーブオイル(多分)だと思います。 なんだか、おひたしよりナムルより、いっぱい食べられるので、レパートリーにしたいです。よろしくお願いします。

  • 冷製パスタ

    今日冷製パスタというものを始めて食べました。 食べる前は「邪道なんじゃないの?」っていう偏見をなぜか持っていたのですが、今日いただいたものは、美味しくてびっくりしました。ちなみにソースは、トマトベースで生バジルとオリーブオイルと生のニンニク(みじん切り)が入っていました。 そこで質問ですが、皆様のお勧めの冷製パスタのレシピを教えていただきたいのです。上に書いたトマトベースのソースも美味しかったので、詳しい作り方をご存知なら教えてください。いろんなソースのアレンジを知りたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう