• ベストアンサー

ICFモデル(国際生活機能分類)について

療養型病棟に勤務している30歳の男です。現在ケアマネージャーの研修中です。研修中に出てきたICFモデルに大変興味を持ちました。どなたか、ICFモデルについて詳しくご存知の方、若しくは詳しく書かれたサイトをご存知の方御返事ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiailife
回答No.1

サイトでは無いのですが、 参考図書 中央法規 「介護保険サービスとリハビリテーション」~ICFに立った自立支援の理念と技法~ 大川弥生著 とても解りやすく書かれており基本を抑えるには宜しいかと思います。

その他の回答 (1)

• akasava
回答No.2

下のサイト参照ください どこの検索サイトでも「ICF」で入力すれば簡単に出てきますぜ・・・ アナタ本当に探しましたか?

参考URL:
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jpta/icf_jpn/