• ベストアンサー

スパン電圧とは?

センサに関する本の中に『スパン電圧』という言葉が出てきました.インターネットで調べたのですが,既知の言葉として扱われていて,意味がわかりませんでした.スパン電圧とは,どのような電圧のことを言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

スパン電圧=出力電圧-オフセット電圧 オフセット電圧=・・・・・ 参考URLがPDFファイルなので規約上ここに記載できません。 Googleで「スパン電圧 圧力センサ技術資料」で検索してください。 「5 圧力センサの諸特性」に出ています。

nicnic1234
質問者

お礼

なるほど,わかりました.ありがとうございます.