• 締切済み

あなたは神を信じますか?

aobekaの回答

• aobeka
回答No.10

質問しているあなたが、どのように思いますか。 そして質問の趣旨は何でしょうか。 この世の中に神仏はあると思いますか?。 もし神も仏もあったなら、罪もない人を殺した加害者に相当の罰を食らわす筈です。 食らわした話は聞きません。 私は、亡くなった先祖を供養する毎日で満足しております。自分の貧乏生活を神仏に頼み、楽にしてもらうなどの事は、一切関係ありません。

akahi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 質問の趣旨は皆様が神について、どのような考えをしているのかを聞いてみたかっただけです。 『神』という存在は科学的に証明されてませんし、見たという人もほとんどいません。  しかし、フランスのジャンヌダルクなどが神からの声をきいています。  私の意見は、正直どちらかわかりません。 だからこそ、皆様からの意見を聞きたいのです。