• ベストアンサー
  • 困ってます

オーヤンフィフィってどうやって入力したら漢字で出るのでしょうか。

オーヤンフィフィってどうやって入力したら漢字で出るのでしょうか。WIN98、IME2000です。やっぱり中国語バージョンじゃないと出ないのかなぁ。オー楊不意不意としか出ないんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

最近の新聞に載った有名人 12000人を集めた人名録のサイトがあります。 ご参考になると思います。 http://www.ctk.ne.jp/~kaidoh/index.html#labindex

参考URL:
http://www.ctk.ne.jp/~kaidoh/index.html#labindex

質問者からのお礼

telescope様、ご回答ありがとうございます。載っていましたねー。最近の…というので、かなり古いから、ないかもって思いましたけど。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • kawakawa

一文字ずつの入力ですネ。 中国語の発音に似せて表記した音ですから、そのままの読みを入力しても、トンデモナイ変換しかされませんネ。 モウタクトウと入力すれば毛沢東がでてきますが、マオツォートンと入力しても毛沢東は出てきませんから。 これと同じです。 以上Kawakawaでした

質問者からのお礼

kawakawa様、いつもいつもお世話になっています。回答ありがとうございます。モウタクトーとか、シュウオンライは日本語読みだから変換できるんでしょうが、オーヤンフィーフィーが日本語読みかどうかまでは、私わかりませんでした。でも、一般的な固有名称は辞書に入れといてほしいなーとも思います。

• 回答No.1

欧陽菲菲 1字づつ入力するしかないでしょうね。 「欧」と「陽」は読みで入力できますが、 「菲」はIMEパッドの「部首」で「くさかんむり」の中から捜します。 単純な形ですから「手書き」で検索しても多分第一候補に出てきます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 でも漢字がわからなかったら、できませんよね。 おかげさまで漢字はわかりましたが…(^^;