-PR-
解決済み

オーヤンフィフィってどうやって入力したら漢字で出るのでしょうか。

  • 困ってます
  • 質問No.12200
  • 閲覧数400
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (95/183)

オーヤンフィフィってどうやって入力したら漢字で出るのでしょうか。WIN98、IME2000です。やっぱり中国語バージョンじゃないと出ないのかなぁ。オー楊不意不意としか出ないんですけど。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

最近の新聞に載った有名人 12000人を集めた人名録のサイトがあります。
ご参考になると思います。
http://www.ctk.ne.jp/~kaidoh/index.html#labindex
お礼コメント
bantam

お礼率 51% (95/183)

telescope様、ご回答ありがとうございます。載っていましたねー。最近の…というので、かなり古いから、ないかもって思いましたけど。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

欧陽菲菲
1字づつ入力するしかないでしょうね。
「欧」と「陽」は読みで入力できますが、
「菲」はIMEパッドの「部首」で「くさかんむり」の中から捜します。
単純な形ですから「手書き」で検索しても多分第一候補に出てきます。
お礼コメント
bantam

お礼率 51% (95/183)

ありがとうございます。
でも漢字がわからなかったら、できませんよね。
おかげさまで漢字はわかりましたが…(^^;
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

一文字ずつの入力ですネ。
中国語の発音に似せて表記した音ですから、そのままの読みを入力しても、トンデモナイ変換しかされませんネ。
モウタクトウと入力すれば毛沢東がでてきますが、マオツォートンと入力しても毛沢東は出てきませんから。
これと同じです。
以上Kawakawaでした
お礼コメント
bantam

お礼率 51% (95/183)

kawakawa様、いつもいつもお世話になっています。回答ありがとうございます。モウタクトーとか、シュウオンライは日本語読みだから変換できるんでしょうが、オーヤンフィーフィーが日本語読みかどうかまでは、私わかりませんでした。でも、一般的な固有名称は辞書に入れといてほしいなーとも思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ