• ベストアンサー

乳腺切れたら。。。

gagamboの回答

• ベストアンサー
  • gagambo
回答No.3

またまたこんにちは。 気休めですが、こんな記事をみつけました。 下記URLの中から抜粋です。 「ガンは外傷によって引き起こされることはありません。例えば、胸を強く打ったあとに乳ガンのしこりを発見しても、因果関係はありません。」 これを信用するなら、 外傷のみでの発症はないということですね。 ネットの記事ですので、いちおう鵜呑みにはしないでくださいね。 外傷を間接要因とするなら、 外傷によりホルモン量が変化したり(そんなことあるかどうかわかりませんが)、 外傷により良性細胞を作る機能が、ガン細胞を作る機能に突然変異したりすれば、 ガン化しやすくなるのかもしれませんが。。。 もはや、「風が吹けば桶屋が儲かる状態」ですね(^_^; かっこいい空手を続けてくださることを祈ってます。

参考URL:
http://www.cancernet.jp/library/text/a002.shtml
noname#112942
質問者

お礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございます! そもそもこの話は道場の先生がカイロプラクティック(でしたっけ?)の先生から聞いてきたそうなんです。カイロの先生は専門外ですが、有名プロスポーツ選手の専属でもあって女性の体についても勉強されてるそうなんです。それで道場の女性にも話したら切れる?乳癌?聞いたことある~!って話題になって(^^;これは真相を確かめないと、と思いまして。。。 その先生に聞いたり、自分でも調べたのですがはっきりわからなくて。。。 本当にありがとうございました。