• ベストアンサー

授乳中の頭痛と肩こり

yamame1149の回答

• ベストアンサー
回答No.4

はじめましてこんにちは! 3歳娘と2ヶ月男の子のパパです。 まずは病院での受診をお勧めします。 危険な頭痛かもしれません。何でもないで越した事は ないので一度受けてみて下さい。  肩こりが原因の頭痛であれば、薬局などで売っている ホットパックがお勧めです。レンジでチンして授乳中などに肩に乗せて下さい。それでも効果がなければマッサージをお勧めします。整体院を受診される場合は事前に電話で ボキボキやるよりも揉みほぐすかんじでやってもらいたいと伝えた方がよいかと思います。 特に頭、首、肩、背中までを中心にやってもらうとよいでしょう。今までたまったこりを1回2回でほぐしきるのは 無理があるので何回か通った方が良いと思います。 肩こりや体の疲れが取れれば子育ても今まで以上に楽しめると思いますよ。

noname#9871
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり病院で受診したほうがいいですよね。先日も他の用事で行ったりして、また子供が居るのでなかなか行けなくて迷っていました。先日整体に行ってきたらすこし楽になった気もします。